芸能

杉浦太陽と辻希美は結婚16年!4人の子供のキラキラネームは何て読む?名前の由来は?

引用:Instagram

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

杉浦太陽さんは、元モーニング娘の辻希美さんとの間に4人の子供がいらっしゃいます♪

この子供達 時々紹介されていますが 全員キラキラネームで何て読むの?って思っている人 少なくないと思います

そこでこの記事では

★杉浦太陽と辻希美の子供は4人
★杉浦太陽と辻希美の子供の名前と由来
★杉浦太陽と辻希美の子供の年齢

★杉浦太陽のプロフィール
★辻希美のプロフィール

等、幸せそうな お2人の子供達の名前について読み方や由来等 まとめていきたいと思います!



杉浦太陽と辻希美の4人の子供

引用:Instagram

★長女:希空(のあ)
★長男:青空(せいあ)
★次男:昊空(そら)
★三男:幸空(こあ)

杉浦太陽さんと辻希美さんの 4人の子供達の名前には「空」とゆう字が入っている とゆう共通点があります

杉浦太陽さんは 子供達の名前に「空」という字を入れる理由について「空にはいつでも太陽という存在がある パパの愛情が近くにあると感じてもらえる様に」

とゆうメッセージが込められているそうです!凄く素敵ですね♪

それではそれぞれの詳細をみていきます。




【長女】希空(のあ)

引用:Yahoo!ニュース

・名前:杉浦 希空(すぎうら のあ)
・生年月日:2007年11月26日(2023年9月現在 15歳)高校1年生

辻希美さんの「希」と太陽が浮かぶ「空」を掛け合わせた名前にされました

辻希美さんのブログやインスタで度々登場していますが 辻希美さんに似ていると話題になっています♪




希空(のあ)はお菓子作りがプロ級

引用:Instagram

希空さんの趣味はお菓子作りです。

女子高生が作ったとは思えない程の出来栄えです♪

辻希美さんは料理上手で有名ですが、希空さんにもその遺伝子は受け継がれているのでしょう。






【長男】青空(せいあ)

・名前:杉浦 青空(すぎうら せいあ)
・生年月日:2010年12月26日(2023年9月現在 12歳)中学1年生

名前を決める際 画数をたくさん調べました。

そして青空くんが産まれた日は すごくいい天気だったそうで その天気の様子から「青空」とゆう名前に決定しました




【次男】昊空(そら)

・名前:杉浦 昊空(すぎうら そら)
・生年月日:2013年3月21日(2023年9月現在 10歳)小学5年生

産まれた日は 天を仰ぐと眩しい太陽が輝いていて 力溢れる明るい空だった と辻希美さんがブログに綴っていました

お日様と天と空を掛け合わせ 太陽が輝く明るい空ということで「昊空」とゆう名前にしました♪




【三男】幸空(こあ)

引用:Instagram

・名前:杉浦 幸空(すぎうら こあ)
・生年月日:2018年12月8日(2023年9月現在 4歳)保育園の年中組

3人の姉兄と両親のたくさんの愛情を受けながら幸せになってほしい とゆう意味で「幸」という漢字を使っています

これからもたくさんの幸せをみんなに届け たくさんの幸せをみんなからもらい 優しく元気にたくましく育ってほしいという願いも込められています




杉浦太陽のプロフィール

引用:Instagram

・名前:杉浦 太陽(すぎうら たいよう)
・本名:杉浦 太陽(すぎうら たかやす)
・生年月日:1981年3月10日(2023年9月現在 42歳)
・出身地:大阪府寝屋川市(出生地は岡山県玉野市)




杉浦太陽の経歴

引用:Instagram

【1998年】17歳
・ドラマ「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」でデビュー

【2001年】20歳
・「ウルトラマンコスモス」で主演

【2002年】21歳
・映画「ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET」で映画初主演
・誤認逮捕 ※後ほど記述します
・本名の「たかやす」から「たいよう」と改名
・弟の杉浦タカオさんと兄弟でEx.Bold(エクスボールド)を結成し音楽活動を開始

【2003年】22歳
・映画「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE」で主演

【2005年】24歳
・音楽活動を休止

【2007年】26歳
・モーニング娘の辻希美さんと できちゃった結婚

【2009年】28歳
・映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で6年ぶりに出演
・2009年度の「理想の有名人夫婦」で1位を獲得

【2012年】31歳
・映画「ウルトラマンサーガ」に出演
・「イクメン オブ ザ イヤー」芸能部門で選出

【2015年】34歳
・映画「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」に出演

【2016年】35歳
・辻希美さんと共に「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞

【2018年】37歳
・「イクメン オブ ザ イヤー」イクメン一般選出部門で選出

【2019年】38歳
・「イクメン オブ ザ イヤー」一般部選出門で2年連続選出




辻希美のプロフィール

引用:Instagram

・名前:辻 希美(つじ のぞみ)
・本名:杉浦 希美(すぎうら のぞみ)
・生年月日:1987年6月17日(2023年9月現在 36歳)
・出身地:東京都

2000年 12歳の時に「ASAYAN」で行われた「モーニング娘。」第3回追加オーディション」に参加し 石川梨華さん・吉澤ひとみさん・加護亜依さんと共に合格しました。

この時の事をつんくさんは

・この時は合格者3人の予定だった。
・石川梨華と吉澤ひとみは合格が決定していた。
・しかし加護・辻のセットが良く、どちらかだけを選ぶ事ができなかった為、両方合格させるか、両方落とすか迷った。

と後に話していました。




辻希美の経歴

引用:Instagram

【2000年】13歳
・ASAYANオーディションに合格
・モーニング娘。9thシングル『ハッピーサマーウェディング』でCDデビュー
・矢口真里・加護亜依・ミカと共に 身長150cm以下のユニット「ミニモニ。」を結成
・NHK紅白歌合戦に出場

【2001年】14歳・『ミニモニ。ジャンケンぴょん!/春夏秋冬だいすっき!』で『ミニモニ。』としてデビュー

【2003年】16歳
・初のソロ写真集「のの♥」を発売

【2004年】17歳
・加護亜依さんと新ユニットW(ダブルユー)を結成し、「恋のバカンス」でデビュー
・加護亜依さんと共に『モーニング娘。』を卒業

【2006年】19歳
・加護亜依さんの喫煙スキャンダルによりWの活動を終了し ソロ活動を開始

【2007年】20歳
杉浦太陽さんと結婚し第一子(長女)を出産




杉浦太陽と辻希美の子供 まとめ

引用:Instagram

・長女:希空(のあ)15歳でお菓子作りはプロ級!
・長男 青空(せいあ)12歳
・次男 昊空(そら)10歳
・三男 幸空(こあ)4歳

4人とも「空」とゆう字が入っており 「空にはいつでも太陽という存在がある パパの愛情が近くにあると感じてもらえる様に」と強い想いで名づけられた様ですね。

ご夫婦共に前向きな名前ですし 4人の子供達も辻希美さんのブログを見ていて幸せそうな様子が伝わってきます。

本当に素敵な家族ですね♪

杉浦さんと辻さんは 結婚生活16年です。

これからまだまだ大変な事があると思いますが 素敵な家族でいてください♪

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/