芸能

菅田将暉と小松菜奈の出会いは映画共演?馴れ初めは?プロフィールや経歴も

俳優の菅田将暉さんが2021年に女優の小松菜奈さんと結婚し、衝撃がはしりましたね!

結婚についてはお互いのSNSで発表となり、当時凄い話題になりました。

さて、菅田将暉さんと小松菜奈さんの出会いや馴れ初めが気になりますよね?

またコロナ禍での結婚という事で、結婚式は挙げたのかどうかも気になります!

そこでこの記事では

・菅田将暉と小松菜奈の出会いと馴れ初め
・結婚式は挙げたの?
・子供は居るの?
・菅田将暉のプロフィールと経歴
・小松菜奈のプロフィールと経歴

これらについてまとめていきたいと思います。

菅田将暉と小松菜奈が結婚

菅田将暉さんと小松菜奈さんが、2021年にSNSで結婚を発表いたしました。

引用:Twitter

さて、いつ出会っていつから交際したのでしょうか?

結婚に至るまでの出会いや馴れ初めについてみていきます。




菅田将暉と小松菜奈の出会いと馴れ初め

菅田将暉さんと小松菜奈さんは、数々の映画で共演しています。

・ディストラクション・ベイビーズ
・溺れるナイフ
・糸

などなど!

また、2018年からは「niko and… 」のファッションアンバサダーを菅田将暉さんと小松菜奈さんが3年間務めました。




出会いは【2015年】
映画「ディストラクション・ベイビーズ」で共演

2015年に公開された映画「ディストラクション・ベイビーズ」で共演した時から菅田将暉さんは小松菜奈さんに片想いしていました。

引用:映画.com

しかし役柄と本人が混同し、小松菜奈さんは菅田将暉さんの事を嫌っていました。

これは菅田将暉さんの役柄が暴力的な男だったからです。

菅田将暉さんは演じていただけなのに、とても残念です。




告白は【2016年】
映画「溺れるナイフ」で共演

この時、菅田将暉さんは小松菜奈さんに告白していますが、ふられてしまいました。

その理由は、当時小松菜奈さんはG-DRAGONのジヨンさんと交際していた為です。

それは仕方ないですね・・・

しかしどうしても諦められなった菅田将暉さんは再度2度目のを告白しましたが、やはり振られてしまいました。




交際開始は【2019年】
映画「糸」での共演

2020年公開の映画「糸」の撮影は2019年に行われました。

引用:芸トピ

2019年の秋に撮影が始まった「糸」で共演した際、菅田将暉さんは3回目の告白をし、見事交際をスタートさせる事ができました!

この作品での共演は菅田将暉さんにとって最後のチャンスだと思っており、小松菜奈さんに振り向いてもらう為、

小松菜奈さんが1人で撮影に参加している時は、菅田将暉さん自身もマネージャーを同行させず、小松さんと話す機会を作っていました。

またロケで飛行機の移動がある時は、小松菜奈さんの隣の席を確保できる様、自分で航空券を予約していました。

4年もの間片想いを続けていた菅田将暉さんは、やっとの思いで小松菜奈さんの心を射止め、本当に嬉しかった事でしょう。




小松菜奈はジヨンといつ破局した?

小松菜奈さんとジヨンさんは、2018年に破局しました。

破局の理由は明らかにされていませんが、ジヨンさんに別の彼女ができたからではないか?と言われています。

ジヨンさんはモテ男であり、恋多き男として知られています。

失恋で傷心している所に「今しかない!」と菅田将暉さんは真剣に交際を迫ったのでしょう。




菅田将暉と小松菜奈は結婚式を挙げた?

菅田将暉さんと小松菜奈さんはいい日を選んで2021年11月に入籍しましたが、2022年4月に函館で結婚式を挙げました。

引用:Twitter

函館で結婚式を挙げた理由は、

映画「糸」のロケ地

これが一番の理由ですね。

まだまだコロナ禍なだけに友人も呼ばず、親族のみで執り行われました。

挙式は函館のパワースポットでもある神社で、函館市街からは少し離れた場所にあります。

観光客が多くない事もあり、ここしかない!と決めたのではないでしょうか?




菅田将暉と小松菜奈に子供はいる?

お2人の間に子供は居ません。

結婚後も映画やCMなど、小松菜奈さんは仕事を続けていますし、今はまだ子供を作る時期ではないと思っているのかもしれません。




菅田将暉のプロフィール

引用:トップコート

・芸名:菅田 将暉(すだ まさき)
・本名:菅生 大将(すごう たいしょう)
・生年月日:1993年2月21日(2023年9月現在 30歳)
・出身地:大阪府箕面市
・職業:俳優
・所属:トップコート

菅田将暉さんは、2021年に小松菜奈さんと結婚された際、婿養子に入ったのでは?といった噂もあります。

たしかな事はわかっていませんが、もしかしたら名字が「小松」に変わっている可能性もありますね。

※またわかり次第追記いたします。




菅田将暉は三兄弟の長男

引用:Instagram
写真左から:次男・長男・三男

・長男:菅田将暉(菅生大将)
・次男:菅生健人
・三男:菅生新樹

菅田将暉さんの父親は経営コンサルタントの菅生新さんで、母親は実業家の菅田好身さんです。

引用:ホテルモントレグループ

 

次男の菅生健人さんはアーティストとして活躍しており、三男の菅生新樹さんは俳優として活躍していらっしゃいます。

なんと!華麗なる芸能一族だったんですね。




菅田将暉の経歴

引用:日刊ゲンダイ

【2009年】16歳
・仮面ライダーWで主演

【2014年】21歳
・日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞

2016年】23歳
・エランドール賞 新人賞を受賞
・横浜映画祭で助演男優賞を受賞
・芸能部門でベストドレッサー賞を受賞

【2018年】25歳
・日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞を受賞

【2019年】26歳
・日本レコード大賞 特別賞を受賞

【2020年】27歳
・日本アカデミー賞 優秀酒主演男優賞を受賞

【2021年】28歳
・日本アカデミー賞 優秀酒主演男優賞を受賞
・小松菜奈と結婚

【2022年】29歳
・日本アカデミー賞 優秀酒主演男優賞を受賞
・一般選出部門でベストジーニスト賞を受賞




映画「ミステリと言うな勿れ」公開

引用:映画.com

人気漫画が2022年にドラマ化された「ミステリと言う勿れ」が、ついに劇場版として映画化され、2023年9月15日に公開が決定いたしました!

劇場版は「広島編」をもとに、広島の名家である狩集家をめぐり、遺産相続事件が描かれています。

ワクワクが止まりません!早く観たいなぁ~




菅田将暉の学歴

引用:モデルプレス

【2005年3月】箕面市立西小学校卒業
【2008年3月】箕面市立第一中学校卒業
【2008年4月】大阪府立池田高等学校入学
【2009年3月】大阪府立池田高等学校中退
【2009年4月】目黒日本大学高等学校(当時の日出高等学校)に編入
【2011年3月】目黒日本大学高等学校(当時の日出高等学校)卒業

菅田将暉さんは中学卒業後、高校へ進学しアメリカンフットボール部にも所属していましたが、仮面ライダーのオーディションに合格し出演が決まっていた為、高校1年生終了と同時に退学いたしました。

その後編入した日出高等学校にはほぼ出席できなかったものの、試験とレポート提出により卒業する事ができました。




小松菜奈のプロフィール

引用;Instagram

・芸名:小松 菜奈(こまつ なな)
・本名:同じ
・生年月日:1996年2月16日(2023年9月現在 27歳)
・出身地:東京都
・職業:女優
・所属:スターダストプロモーション

菅田将暉さんと結婚後は「菅生」姓になったか?「小松」姓のままか?不明です。

せっかく母親がふざけ半分で付けた「小松菜」奈

じゃなくなるのは寂しいので「小松」姓のままで居てほしいですねw




小松菜奈の経歴

引用;Instagram

【2008年】中学1年生
・「ニコ☆プチ」でデビューしモデルとして活躍

【2014年】18歳
・高校を卒業
・映画「渇き。」で女優デビュー
・「近キョリ恋愛」に出演
・「バクマン。」でヒロインに抜擢

【2016年】20歳
・「溺れるナイフ」で映画初主演
・「沈黙 -サイレンス-」に出演
・シャネルのブランドアンバサダーに就任

【2017年】21歳
・シャネルの2016-17年 メティエダールコレクション パリ コスモポライトのショーに出演

【2018年】22歳
・「niko and… 」のファッションアンバサダーに菅田将暉と揃って抜擢

【2019年】23歳
・門脇麦とギターデュオ「ハルレオ」で「さよならくちびるを発売しCDデビュー
・ヨコハマ映画祭 主演女優賞を受賞
・報知映画賞助演女優賞を受賞

【2020年】24歳
・日本アカデミー賞 助演女優賞を受賞

【2021年】25歳
・11月15日に菅田将暉と結婚




菅田将暉と小松菜奈 まとめ

・菅田将暉と小松菜奈の出会いは映画での共演
・菅田将暉は小松菜奈に片想いしており、2度もふられた

・菅田将暉の片想いは4年越し3度目で実り、見事交際スタート
・入籍は2021年11月・結婚式は2022年4月
・菅田将暉と小松菜奈に子供はいない

菅田将暉と小松菜奈についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

菅田さんは4年も片想いして、何度もアタックしていますので、本当に好きで好きで仕方なかったのでしょう。

おふたりの結婚式の写真は、花嫁さんより花婿さんの方が幸せそうですもんね♪

現在2人の間に子供は居ませんが、今後嬉しい報告が聞けるかもしれませんね。

楽しみにしています♪