芸能

坂本冬美が結婚した旦那は誰?豪邸や引退理由や藤あや子との関係など!経歴やWikiプロフィール

こんばんは♪クマオタKeimyです(・ω・)

「あばれ太鼓」「祝い酒」「火の国の女」「夜桜お七」で知られる坂本冬美さんは、ビリーバンバンのカバー曲「また君に恋してる」でも大ヒットし、演歌のみなならず、マルチにこなす大物歌手です。

また美貌と色気で人気となり、タレントとしても活躍しています。

そんな坂本冬美さんのプライベート事情について注目が集まっています。

そこでこの記事では…

★坂本冬美が結婚した旦那
★坂本冬美の豪邸
★坂本冬美の引退理由
★坂本冬美のWikiプロフィール
★坂本冬美の経歴
★坂本冬美と藤あや子の関係

これ等について、まとめていきたいと思います♪

坂本冬美が結婚した旦那


引用:ローチケ

坂本冬美さんには結婚歴がありません。

坂本冬美さんに交際していた男性は何人かおり、10年近く付き合っていた男性もいらっしゃいます。

結婚願望が強かった時期もあり、10年近く交際していた男性とは結婚も考えていましたが、歌手でビューし、売れっ子演歌歌手となり、結婚どころではなくなってしまいました。

坂本冬美には子供が居ない


引用:YouTube

坂本冬美さんに子供はいらっしゃいません。

坂本冬美さんに隠し子が居る説がありましたが、子供は居ません。

この隠し子とは、星野仙一さんとの間にできた子供ではないか?と噂されました。

星野仙一さんは、元プロ野球選手で、中日・阪神・楽天の監督を務めた方ですが、坂本冬美さんとの男女の関係はありません。

ふたりが噂になった理由は、坂本冬美さんが芸能活動を休止していた時期と、星野仙一さんが高血圧症により闘病生活していた時期が合致している事にあります。

また、星野仙一さんの娘さんは医師と結婚し、三重県津市で出産していますので、星野仙一さんの娘さんと坂本冬美さんの活動休止が混同したのではないか?と思われます。

しかし「事実無根」と星野仙一さんは完全否定しており、ただの憶測で出回ったデマである事も判明しています。




坂本冬美の引退理由


引用:朝日新聞デジタル

坂本冬美さんは、引退していませんが、芸能活動を休止していました。

坂本冬美さんは、事故に遭い、亡くなってしまった父親の死を受け入れられず、歌手活動を休止していました。

また弟の逮捕により、心身ともに疲れ切っており、壮絶な人生だったと伺えます。

坂本冬美の豪邸


引用:Pinterest

坂本冬美さんが活動休止前に暮らしていた家は、恩師の妻に売却し、自身は療養の為、和歌山の実家に帰っていました。

しかし2016年頃に都内に建てた3階建ての豪邸が、2020年頃メディアで取り上げられ話題になりました。

雨が降った時でも濡れない様に愛車が中まで入れる玄関や、150足以上を収納できる壁一面の下駄箱等、入口から拘って設計に携わっており、こだわりの家である事がわかります。




坂本冬美のWikiプロフィール


引用:グッドラックプロモーション

プロフィール
・名前:坂本 冬美(さかもと ふゆみ)

・別名:さくら なな
・生年月日:1967年3月30日(56歳)
・出身地:和歌山県西牟婁郡上富田町
・職業:歌手

坂本冬美の経歴


引用:ビックカメラ

【高校時代】
・和歌山のアドベンチャーワールドでバイト

【1985年】18歳
・大阪のレストランを経営している会社の経理担当として勤務
・和歌山に戻り、株式会社ウメタに就職
・放送大学教養学部入学

【1986年】19歳
・勝ち抜き歌謡天国で名人
・関西演歌大賞カラオケコンクールで優勝

【1987年】20歳
・「あばれ太鼓」で歌手デビュー
・日本レコード大賞新人賞を獲得

【1988年】21歳
・「祝い酒」をリリース
・日本レコード大賞で金賞を受賞
・紅白歌合戦に初出場

【1991年】24歳
・「火の国の女」を発売
・日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞

【2002年】35歳
・父親の死がきっかけで体調を崩し、芸能活動休止

【2003年】36歳
・芸能活動を復帰

【2008年】41歳
・和歌山県ふるさと大使に就任

【2009年】42歳
・ビリーバンバンの「また君に恋してる」のカバーを発売

【2011年】44歳
・全国植樹祭の記念式典で天皇陛下の前で君が代を独唱

【2016年】49歳
・毎日芸術賞特別賞受賞




坂本冬美と藤あや子の関係性


引用:家庭画報
写真左:坂本冬美  写真右:藤あや子

坂本冬美さんと藤あや子さんは、歩いて1分の距離の所に住んでおり、お互いの家の合いカギを持っています。

そしてほぼ毎日の様に一緒に朝食を食べています。


引用:ABEMA TIMES

その様子は何度もメディアや雑誌で取り上げられており、いつも美味しそうだなと拝見しています。

また2人で手を繋いでジャージ姿で散歩している姿も目撃されていますので、本当に仲のいい姉妹の様な関係なのではないでしょうか?

坂本冬美さんは6歳年上で同期の藤あや子さんを姉の様に慕っていますね。

藤あや子のWikiプロフィール


引用:SONY MUSIC

プロフィール
・名前:藤 あや子(ふじ あやこ)

・本名:藤村 真奈美(ふじむら まなみ)
・生年月日:1961年5月10日(62歳)
・出身地: 秋田県仙北市(仙北郡角館町)
・職業:歌手

歌手デビューは坂本冬美さんと同じ1987年ですが、デビュー当時は藤あや子という名前ではなく、村勢真奈美名義でした。

その後、1989年に藤あや子名義で再デビューしました。




坂本冬美 まとめ

★坂本冬美は結婚していない為、旦那は居ない
★坂本冬美と星野仙一の噂はデマで隠し子も居ない

★坂本冬美の豪邸は活動休止前に恩師の妻に売却
★坂本冬美は引退発表していない
★坂本冬美は和歌山県出身の56歳(2023年11月時点)
★坂本冬美は1987年、20歳の時に「あばれ太鼓」で歌手デビュー
★坂本冬美は藤あや子の6歳年下で、同じ年にデビュー
★坂本冬美と藤あや子は姉妹の様な関係で、徒歩1分の距離に居住

坂本冬美さんの魅力は伝わりましたでしょうか?

女性が憧れる美貌と色気で、今後も演歌界を盛り上げてくれる事は間違いないでしょう。