芸能

鷲尾いさ子は難病で闘病中?夫の仲村トオルとの関係は?娘はモデル!経歴と家族構成まとめ

引用:毎日新聞

こんにちは♪くまオタKeimyです(・ω・)

人気俳優の仲村トオルさんと「鉄骨娘」で一世風靡した人気女優の鷲尾いさ子さんが婚姻会見を開いた際は、凄い注目度でしたね!

しかし近年鷲尾いさ子さんはメディアでも全く見かけなくなり、どうしているのかな?と思っていましたが、どうやら病気の様です。

そこで今回は、

★鷲尾いさ子は現在難病で闘病中?
★鷲尾いさ子のプロフィールと経歴
★鷲尾いさ子の家族構成

これらについてまとめていきたいと思います!


鷲尾いさ子は現在闘病中?

鷲尾いさ子さんが数年前から闘病中であると2013年に報じられました。

病名は明かされていないものの、1人で外出する事が困難である事や、難病のALSではないか?と言われています。

ALSは現在の医学では治療法がなく、手足のみならず舌や呼吸に必要な筋肉までも衰えていく病気です。

もしくは、身体のバランスがうまく保てなくなるパーキンソン病?とも言われています。




仲村トオルの献身的な愛

仲村トオルさんは俳優業をこなしながら、家事も育児もされていました。

当時病気と報道された内容は、小学生と幼稚園児だった娘達の送り迎えはもちろんの事、家事全般や学校行事にも仲村トオルさんがされているといったもので、

仕事をセーブしていたわけではないので、家事代行サービスや知人に協力をお願いしていた事もあったそうですが、それにしても凄い愛情ですね・・・

本当にカッコイイですね。




鷲尾いさ子のプロフィール

引用:デイリースポーツ

・名前:鷲尾 いさ子(わしお いさこ)
・本名:中村 いさ子(なかむら いさこ)
・生年月日:1967年4月1日(2023年10月現在 56歳)
・出身地:新潟県
・職業:女優
・所属:KITTO




鷲尾いさ子の経歴

引用:日刊スポーツ

【1983年】16歳
・「装苑」の専属モデルとして活動

【1985年】18歳
・全日空水着キャンペーンガールに選出され、メジャーデビュー

【1986年】19歳
・映画「野ゆき山ゆき海べゆき」で主演に抜擢

【1987年】20歳
・パリコレモデルトして活動

【1989年】22歳
・サントリー「鉄骨飲料」のCMに出演

【1995年】28歳
・仲村トオルと結婚

【2013年】46歳
・数年前から闘病中で外出が困難だと発表

鷲尾いさ子さんと仲村トオルさんは夫婦でメリットのCMに出演されていた事がありますね。




鷲尾いさ子の家族構成

鷲尾いさ子さんは夫(仲村トオルさん)と2人の娘さんの4人家族です。

・夫:仲村トオル
・本人:鷲尾いさ子
・長女:美緒
・次女:不明




夫は仲村トオル

引用:Yahoo!ニュース

・名前:仲村 トオル(なかむら とおる)
・本名:中村 亨(なかむら とおる)
・生年月日:1965年9月5日(2023年10月現在 58歳)
・出身地:東京都大田区
・職業:俳優
・所属:KITTO




鷲尾いさ子と仲村トオルの出会いや馴れ初め

引用:スポニチ

鷲尾いさ子さんと仲村トオルさんは1995年に結婚しました。

お2人の出会いはドラマ「信長 KING OF ZIPANG」「俺たちルーキーコップ」で共演した時です。

出会ってから3年後に結婚されましたが、交際期間はわずか10ケ月でした。

「俺たちルーキーコップ」では鷲尾いさ子さん演じる末松美奈子刑事が、仲村トオルさん演じる矢部良刑事に恋焦がれていました。

しかし実際は仲村トオルさんが鷲尾いさ子さんに惚れていたそうですよ♪

当時2人とも人気絶頂だった為、世間からの注目度も高かったのですが「ジミ婚」という言葉を流行らせたほどにヒッソリと結婚されました。

婚約指輪も結婚指輪もナシという簡素だった様ですね。




鷲尾いさ子と仲村トオルの娘(長女)

引用:ORICON NEWS

・名前:ミオ
・旧芸名:美緒
・生年月日:1998年11月19日(2023年10月現在 24歳)
・出身地:東京都
・職業:モデル
・所属:スターダストプロモーション

2019年に「エビオス整腸薬」のCMに出演し芸能界デビューし、グラビアデビュー




鷲尾いさ子と仲村トオルの娘(次女)

・名前:不明
・生年月日:2004年1月か2月生まれ?(2023年10月現在 19歳)

次女は一般人の為か?顔写真や名前も明かされていません。

また何か新しい情報が入りましたら追記いたします。




鷲尾いさ子 まとめ

★鷲尾いさ子はALSかパーキンソン病で現在闘病中
★仲村トオルは病気の妻に代わって家事も育児もこなしている

★鷲尾いさ子は新潟県出身の56歳(2023年10月時点)
★鷲尾いさ子は1995年(28歳)の時、2歳年上の仲村トオルと結婚
★鷲尾いさ子と仲村トオルの長女はモデルのミオ(美緒)
★鷲尾いさ子と仲村トオルの次女は一般人

鷲尾いさ子さんと仲村トオルさんの家族についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

鷲尾いさ子さんは現在闘病中と言われており、メディアに出てくる事もなくなりました。

難病だと言われていますが、少しでも病気の進行を遅らせられるといいのですが、心配ですね・・・