芸能

松崎しげるの娘は松崎愛莉で美人と話題!兄は俳優の松崎優輝!南国ピーナッツとは?

引用:公式HP

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

黒い人!でお馴染みの 松崎しげるさん 長女の愛莉さんが美人!と話題になりました 何度 お父様と一緒にテレビにも出ていらっしゃいますね 家族とっても仲良さそうです♪

そして長男の優輝さん松谷優輝さん って俳優さんって事 ご存じでしたか?

そこでこの記事では…

・松崎しげるの家族構成
・長男は俳優の松谷優輝
・松崎しげるの娘が美人

・次女は57歳の時の子供
・松崎しげるのプロフィール
・南国ピーナッツとは?

・松崎しげる色とは?

これ等について、まとめていきたいと思います!

松崎しげるの家族構成

引用:pinterest

本人 松崎しげる
松崎浩代
長男 松谷優輝
長女 松崎愛莉
次女 松崎未空

松崎しげるさんは3度の結婚と2度の離婚をされていますので、現在の奥様は3人目です。

1997年に再々婚した現在の奥様は23歳年下で、スタイリストをされていた方です。

最初の結婚はモデルだった女性で、2回目の結婚は当時モデルでホステスだった蓬田美奈子さんでした。

しかし蓬田さんは1991年に松崎しげるさんと離婚し、1997年にB’zの稲葉浩志さんと再婚されました。




松崎しげるの息子
松谷優輝は俳優!

引用:Instagram

・名前:松谷 優輝(まつや ゆうき)
・本名:松崎 優輝(まつざき ゆうき)
・生年月日:1998年11月1日(2023年8月現在 24歳)
・職業:俳優

長男の優輝さんは 父ではなくw 父の友人である西田敏行さんに憧れて 芸能界入りを決めました

大学生の時 西田さん出演の映画「アウトレイジ」を観て「あんなに優しい西田さんが 映画の中では恐ろしい役を演じている そのギャップが凄い!」と思い 憧れが募った様ですね

それにしてもメッチャ男前!!

出演作品はまだ少ない様ですが 絶対人気出ますし 仕事増えますよー♪




松崎優輝の経歴

引用:Arty

【2019年】
・舞台「転校生」に出演し俳優デビュー

【2020年】
・FOD配信「いとしのニーナ」に出演

【2021年】
・映画「ブレイブー群青戦記ー」に出演

松谷優輝さんは父親が松崎しげるさんであることを秘密にしていましたが、2021年に明らかになりました。




松崎しげるの娘
松崎愛莉が美人!

引用:Instagram

・名前:松崎 愛莉(まつざき あいり)
・生年月日:2000年(2023年 満23歳)
・最終学歴:日本大学卒業

松崎しげるさんの長女 松崎愛莉さんは 2001年と2013年に「メレンゲの気持ち」に出演されています 2019年に「人生が変わる1分間の深イイ話」にも出演しており その際 娘が美人!と話題になりました

松崎愛莉さんは2023年3月に日本大学を卒業されました♪おめでとうございます。

お父様の色の黒さとは違い、かなり色の白い方ですね!




松崎しげるの娘
松崎未空は57歳の時の子供

一緒に出演していた次女の未空さんの画像も発見しました!

愛莉さんは美人ですが 未空さんは可愛いタイプのお嬢さんですね♪

愛莉さんも未空さんも 芸能活動はされておらず 芸能事務所にも所属していません




松崎しげるのWikiプロフィール

引用:Twitter

・名前:松崎 しげる(まつざき しげる)
・本名:松崎 茂幸(まつざき しげゆき)
・生年月日:1949年11月19日(2023年1月現在 73歳)
・出身地:東京都江戸川区
・職業:歌手、タレント

高校生までは 野球に打ち込んでいたそうですが 肘と肩を負傷し野球を断念 それ以降は音楽活動を始め 日本大学藝術学部を卒業しました




松崎しげるの経歴

引用:ORICON NEWS

【大学生時代】
・バンドを組み 俳優で歌手の宇崎竜童さんにスカウトされてプロデビュー

【1970年】20歳
・シングル「8760回のアイ・ラブ・ユー」でソロ歌手デビュー

【1972年】22歳
・「グリコアーモンドチョコレート」のCMソングだった「黄色い麦わら帽子」が大ヒット

その後 ヒット曲が出ず 不遇の時代が続いていた中 俳優で歌手の西田敏行さんと共に 六本木周辺で即興で歌を作る流しの様な活動をして話題

【1975年】25歳
・TBSのテレビ番組「ハッスル銀座」に西田さんと共に起用され 人気を得ました

【1976年】26歳
・スペインのマジョルカ音楽祭に「愛の微笑」で出場

【1977年】27歳
・「グリコ アーモンドチョコレート」CMソングとして発表された「愛のメモリー」が大ヒット
・第28回NHK紅白歌合戦にも初出場

その後タレントや俳優としても活躍

【1981年】31歳
・モデルでホステスだった蓬田美奈子と再婚

【1989年】39歳
・マネージャーの大谷勝巳と共に現在の所属事務所「オフィスウォーカー」を立ち上げ 独立

現在は 年間200本近くのディナーショーを開催しており「ディナーショーキング」の異名を取ったり 夜の帝王ぶりな等 タフな一面が話題となっています

【1991年】41歳
・蓬田美奈子と離婚

【1997年】47歳
・大手百貨店の令嬢である23歳年下の女性(現在の妻)と3度目の結婚

【1998年】48歳
・長男 優輝さん誕生

【2000年】50歳
・長女 愛莉さん誕生

【2007年】57歳
・57歳にして 次女 未空さん誕生

交通事故により 一時芸能活動を自粛していましたが 2007年3月10日「ケータイ刑事 THE MOVIE2 石川五右衛門一族の陰謀〜決闘!ゴルゴダの森」の初日舞台挨拶に出演し 自粛解除を宣言されました




南国ピーナッツとは?

引用:ORICON NEWS

松崎しげるさんはももいろクローバーZとも親交が深く ドームやスタジアムでの大型ライブには2012年から ほぼ毎回ゲスト出演をされています

そこでももクロのメンバーから「南国ピーナッツ」というあだ名を付けられ ファンの間でも「南ピーさん」と親しまれています。

以降 松崎しげるさんの代表曲「愛のメモリー」の替え歌に乗せて メンバーも知らされていない重大告知を行う事が恒例になっています

メンバーからはももクロの「黒色担当」と呼ばれる事もあり、コンサートではとても仲の良い様子が伺えます♪

JRA騎手の藤岡康太さんが、35歳の若さでお逝去されました。

藤岡康太さんは、ももクロの大ファンでしたので、松崎しげるさんとも面識があったのかもしれません…




松崎しげる色とは?

引用:Twitter

バラエティ番組「トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜」で 視聴者から「日焼けした人の肌の色をうまく表現するには」という投稿が届き「松崎しげるさんの肌の色を絵具で作る場合の割合は○色○%と○色○%」とゆうトリビアの種が取り上げられました

サクラクレパスの「マット水彩・12色絵の具」を用いて 画家の下田義寛が松崎の肌の上に塗った絵具を分光放射輝度計で比較しながら 6時間をかけて まつざきしげるいろが完成しました

企画に協力してくれた サクラクレパスから 茶色の代わりにまつざきしげるいろ(#55)が入った「マット水彩・12色絵の具」が10セット提供され 視聴者へ抽選でプレゼントされました

その後 まつざきしげるいろ入りの「マット水彩・12色絵の具」はフジテレビ内の土産物屋でも販売される様になりました




松崎しげるの家族 まとめ

・本人
・妻:浩代(2023年 満50歳)
・長男:優輝(2023年 満25歳)
・長女:愛莉(2023年 満23歳)
・次女:未空(2023年 満16歳)

長女の愛莉さん てっきり芸能活動されている方かと思いましたが 一般人なんですね

長女の優輝さんに対して 芸能界入りする際「一切関与しない」と突き放された様ですので 娘さんが芸能界入りする事は望んでないのではないかと思います

芸能界の厳しさを知っているからこそ 優輝さんには厳しい言葉をかけたのかもしれませんが 「最近どうなんだ?」と声をかける等 温かく見守っていらっしゃる様なので 家では優しいお父さんなのでしょう・・・

またお嬢様達とTVに出てほしいなぁ~と思います そして優輝さんの益々の活躍 期待しています!

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/