芸能

新山もあ(新山千春の娘)の年齢や身長などWikiプロフィール!高校など学歴と経歴も紹介!

こんばんは♪クマオタKeimyです(・ω・)

タレントの新山千春さんと元プロ野球選手の黒田哲史さんを両親にもつ、二世タレントの新山もあさんは、ダンサーやタレントとして大活躍中ですね。

ダンサーとして活動の際は、とってもクールでかっこいいイメージですが、新山千春さんと親子共演している時は、とっても可愛いですね。

そんな新山もあさんのプロフィールや学歴についてまとめていきたいと思います!

★「新山もあ」の年齢や身長などWikiプロフィール
★「新山もあ」の高校はどこ?
★【新山もあ」の経歴

★「新山もあ」の母親は新山千春
★「新山もあ」の父親は黒田哲史

こちらもご覧ください♪

【新山もあ】のWikiプロフィール

引用:Instagram

【名前】新山 もあ(にいやま もあ)
【本名】新山 望愛(にいやま もあ)
【旧芸名】新山 小春(にいやま こはる) 、萌夢(もあ)

【生年月日】2006年7月12日
【出身地】東京都
【職業】ダンサー、タレント
【所属事務所】グローバルプロモーション

新山もあさんは、新山小春という名前で子役として活動していた時期があります。

引用:X

幼少期からとっても可愛かったんですね♪

しかしダンサーとして活動する際、「二世タレント」と言われる事が嫌で、「ダンサーのMOA」と呼ばれたくて必死で頑張ったことをダウンタウンDXの「二世タレント」の特集で話していましたw




年齢

新山もあさんは、2024年8月現在18歳です。

引用:Instagram

こちらのお写真はクールでカッコいいイメージですが、あどけなさもあり、とっても可愛いですね♪

身長

新山もあさんの身長は、170cmです。

引用:Instagram

写真左:新山千春 写真右:新山もあ

ぽかぽかで親子共演したり…とタレント活動もしていますが、ダンサーとしての活動がメインで、身長の高さとスタイルの良さから、バックダンサーとして活動時も、特別目を引きます!




【新山もあ】は現在高校在学中

新山もあさんは、現在高校3年生です。

引用:Instagram

都内の高校に在学中であることは、所属事務所の公式プロフィールで明かしていますが、どこの高校に通っているのか明らかになっていません。

噂されている学校は…

・明治学院高等学校
・目黒日本大学高等学校

ですが、特に根拠があるわけではないので、信憑性は低いです。

中学時代から成績はとてもよく、中学3年生の時には英検準2級にも合格しています。

そういったことからも偏差値の高い高校に進学したのではないか?と考えられます。

中学も高校も受験し合格していることを、母親の新山千春さんが明かしていますので、中高一貫校の可能性も低いですね。




【新山もあ】の経歴

引用:Instagram

幼少期が可愛すぎます♪

【2006年】誕生0歳
・子役として芸能活動開始

【2007年】1歳
・嵐の番組「ひみつのあらしちゃん」の「チャイルドマインダー嵐」に出演

【2012年】小学1年生
・モデルオーディションで準グランプリを受賞

【2022年】高校1年生
・「恋する週末ホームステイ2022秋」に出演

新山もあさんは現在高校生ですが、学校の友達と「彼氏ほしいよね」「最近いい人見つけた」などと話していると、「マッチングアプリで?」とよく言われると話していました…

母親の新山千春さんがマッチングアプリで知り合った方と結婚した為に、そう言われてしまうのは、仕方ないですね…




【新山もあ】の母親は新山千春

新山もあさんの母親は、タレントの新山千春さんです。

引用:Instagram

【名前】新山 千春(にいやま ちはる)
【生年月日】1981年1月14日
【年齢】43歳(2024年8月時点)
【出身地】青森県青森市
【身長】168cm
【職業】タレント、女優
【所属事務所】ホリプロ

新山千春さんは、マッチングアプリで知り合った一般人男性と2023年に再婚しています。

新山千春さんの再婚についてはこちらもご覧ください♪




【新山もあ】の父親は黒田哲史

新山もあさんの父親は、元プロ野球選手の黒田哲史さんです。

引用:西武ライオンズ公式

【名前】黒田 哲史(くろだ さとし)
【生年月日】1975年1月11日
【年齢】49歳(2024年8月時点)
【出身地】兵庫県神戸市
【身長】189cm
【職業】西武ライオンズ二軍コーチ、元プロ野球選手(巨人)内野手

新山千春さんと黒田哲史さんは、新山もあさんが8歳の時に離婚しています。

黒田哲史さんは、再婚していない様ですね…




【新山もあ】のプロフィールまとめ

★「新山もあ」は18歳(2024年8月時点)
★「新山もあ」の身長は170cm
★「新山もあ」は現在高校3年生
★「新山もあ」が在学中の高校は不明
★「新山もあ」は0歳の時から子役として芸能活動を開始

★「新山もあ」の母親は新山千春で現在は再婚
★「新山もあ」の父親は黒田哲史で2014年に新山千春と離婚

いかがでしたでしょうか?

新山もあさんは、バックダンサーとして主に活動していますが、まだ18歳ですので、これから益々の活躍が楽しみですね♪

度々母親の新山千春さんと親子共演していますので、また新たな情報が入りそうです…

その際は追記いたします!