一般人

ピアニスト五条院凌 実家は金持ち?メガネのブランドや購入方法は?

引用:Instagram

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

TikTokで有名になったピアニストの五条院凌さん お上品に弾きこなす姿が話題となりました。

独特の話し方で 言葉の最初に「お」をつけて 「おコンサート」「おスタジオ」と話す姿が違和感がありますが、面白いですね♪

五条院凌さんは どんどんゴージャスさに磨きがかかっており 服装やメガネが特徴的です。

そんな五条院さんについて

・五条院凌のWikiプロフィール
・五条院凌の学歴と経歴
・五条院凌のピアノの腕前
・五条院凌の実家は金持ち
・五条院凌の愛用メガネ

等をまとめていきます。

ピアニストになるくらいなので 実家が凄いお金持ちではないか?と噂されていますが どうなのでしょう?またメガネが気になりブランドや 何処で購入できるのか?等もまとめていきたいと思います♪

こちらも読まれています♪

五条院凌のWikiプロフィール

引用:Instagram

・氏名:五条院 凌(ごじょういん りょう)
・別名:REO(れお)
・本名:五十嵐 麗央(いがらし れお)
・生年月日:1995年5月5日(2023年8月現在 28歳)

・出身地:青森県

五条院凌名義では お嬢様キャラを作っており、 本名の五十嵐麗央名義では普通のピアニストとして 活躍されています。

引用:Instagram

また REO名義では GLAYのライヴのサポートメンバーとして演奏されていた経歴があります。

五十嵐麗央さんはGLAYをサポートしているVIVID NREONのユニットに所属しており ピアニストとして参加しています




五条院凌の学歴と経歴

五条院凌さんの最終学歴は東京音楽大学卒業です。

【小学校】
弘前大学教育学部付属小学校に通い 青森県弘前市にある「トーオー楽器ヤマハ音楽教室弘前センター」でピアノを習っていました

【中学校】
弘前大学教育学部付属中学校に通っていた可能性が高い

【高校】
東京音楽大学付属高等学校に通っていました
高校3年生の時 第67回 全日本学生音楽コンクール東京大会で入選

【大学】
東京音楽大学
大学1年生の時 成績優秀者のみが出演できる演奏会に選ばれ 出演

引用:Twitter




ピアノの腕前は?

2022年10月2に行われた「TEPPEN 秋のピアノ対決」では 五条院凌さんが、見事優勝しました。

審査員の方々も驚きの表情をされていて、特別審査員の4名からも 満点をもらっていました。

右の小指の力が凄い!主メロを小指で弾くのって かなり難しいですよね・・・

小指は一番弱い指なので他の伴奏になる音より大きくないといけないですし、何より迫力が凄いです♪

前述した通り、五条院さんは 本名である五十嵐麗央名義やREO名義でも活躍されており GLAYのLIVE AT HOMEからピアノ担当で参加されています。

GLAYファンの間では 美しさやステージ上での力強いピアニストの事が以前から話題になっていました♪




五条院凌の実家は金持ち?

五条院凌さんのご実家は金持ちと言って過言ではないでしょう。

引用:Instagram

五条院凌さんは 幼少期からピアノとバレエを習っていました

ピアノやバレエを習うにはレッスン代以外にも 発表会やコンクールの出演料・衣装代・賞を狙っている人は 有名な先生に個人レッスンもお願いしなければならないので 莫大な費用が必要です

幼少期からピアノやバレエを習っている人って お金持ちが多かったですよね?

そんな高額な習い事を2つもされていたとなると、ご両親はお金持ちの可能性が高いです。

また五条院凌さんが進学された東京音楽大学器楽専攻ピアノ演奏家コースは 学費だけでも年間で約200万円では足りません。

私の周りの音楽大学出身者はお金持ちばかりでしたね・・・

大学生と言えば 安いアパート もしくは寮や下宿での生活といったイメージですが 音大や芸大に通っている学生は「マンションを買ってもらった」 とか 「高級外車を買ってもらった」 等 苦学生には考えられない生活をしている方が多いです。

レッスンに行く時のバッグも 先週はエルメスだったのに今日はプラダなんだ・・・と、とてもセレブです。

そんな東京音楽大学に五条院凌さんを通わせる事ができたご両親は やはりお金持ちではないでしょうか?




五条院凌の愛用メガネや洋服

五条院凌さんは、メガネや洋服をヴィンテージショップで購入していると考えられます。

引用:Instagram

メガネがトレンドマークになっている五条院凌さんですが、かけているメガネが独特なデザインで気になりますよね?

黒いメガネに見えますが よく見ると 黒の下地にゴールドでコーティングしているのでは?と思われます。

ご本人のInstagramに メガネのブランドについての質問をされている方が いらっしゃいましたが 返信はありません。

五条院凌さんは秘密主義で どんな質問に対しても回答しないそうです(苦笑)

五条院凌さんのメガネや洋服のブランドは明かされていませんが、お買い物の様子をSNSに投稿しており、ヴィンテージショップ「Hypnotique(ヒプノティック)」というショップである事が判明しました。


引用:Instagram

メガネもたくさん販売しており、こちらで購入した可能性が高いです。

 




五条院凌 まとめ

2021年 TikTokで オリジナル曲・カヴァー曲・SNSで話題の最新曲を壮絶なピアノアレンジで麗しく披露する動画がバズり、最近ではテレビも注目しているピアニストの五条院凌さん♪

何歳からピアノを習い始めたのか?とゆうインタビューに対し「わたくしが物心つく前 0.3条院の頃からおクラシックピアノを習っておりました ですので わたくしの人生はピアノを弾くことが当たり前という所から始まっておりました」」とゆう回答に メッチャ笑いましたw

0.3条院って・・・( *´艸`)

そんなユーモア溢れる五条院凌さん 0.3条院(幼少期)の頃からピアノとバレエを習い 名門の東京音楽大学を卒業されている事から察するに かなりのお金持ちではないか?と思われますが ご家族の詳細な情報は得られませんでした

個性的なメガネについては明かされていませんが、ヴィンテージショップで購入した可能性が高いです。

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/