芸能

水野真紀の実家は田園調布のセレブ?48歳で大学生になった理由は?

引用:クランクイン

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

ナショナル(現在のパナソニック電工)のCM「きれいなおねえさん」で大ブレイクした水野真紀さんのご主人は衆議院議員の後藤田正純さんです。

芸能活動・子育て・議員の妻として 多忙な毎日をお過ごしかと存じますが 素敵ですよね♪いくつになっても若々しく 品格がありますよね 育ちがいいからでしょうか・・・

また水野さんは48歳で大学生になったとの噂です!今以上レベルアップしようとしているって事ですよね!もう尊敬しかありません

そんな疑問から ご実家や生い立ちを含め 学歴や経歴等をまとめていきたいと思います♪

水野真紀 実家は田園調布のセレブ?

2009年に 田園調布に二世帯住宅を建てていらっしゃいます この二世帯住宅に居住されているのは 水野さんのご両親で、夫の後藤田議員はマスオさん って事ですね!

後藤田議員は 不倫報道があり 別居の噂もありましたが マスオさんだと 居心地が悪く 家に帰りたくないと思う事もあったのかな?と察します

水野さんのお父様はかつて大手化学メーカーの役員をしていましたので 水野さんは裕福な家庭で育った お嬢様だった事がうかがえます




水野真紀は何故48歳で大学生になったのか?

引用:聖心女子大学HP

短大時代の単位が認められ 2年次より編入とゆう形で聖心女子大学現代教養学部教育学科へ通う事になった様ですが その年齢が48歳とゆう事に驚きです!

その理由として 以前インタビューで水野さんは

今動かないと後悔すると思って どこまで頑張れるのか 自分の限界への挑戦でしかないですね 平日は ほとんど大学に通います

と お話されています

年齢関係なく、努力し自分を磨こうとしている上昇志向の女性 本当に素敵ですね♪




水野真紀 プロフィール

引用:公式HP

・名前:水野 真紀
・本名:後藤田 由紀(旧姓:江野脇 由紀
・生年月日:1970年3月28日(2022年7月現在 52歳
・出身地:東京都
・家族:夫(後藤田正純)息子(高校生)

 




水野真紀の学歴

【1982年 12歳】
世田谷区立塚戸小学校卒業

【1985年 15歳】
国立東京大学付属中学校卒業

【1988年 18歳】
国立東京大学付属高等学校卒業

【1990年 20歳】
私立東洋英和女学院短期大学卒業

 

【2018年 48歳】
聖心女子大学現代教養学部教育学科入学

【2021年 51歳】
聖心女子大学現代教養学部教育学科卒業




水野真紀の経歴

【1987年】高校生
東宝シンデレラコンテストで審査員特別賞を受賞

【1989年】短大生
映画「冬物語」でヒロインに抜擢

【1990年】20歳
NHK朝の連続テレビ小説「凛凛と」で芸能界デビュー
東洋英和女学院短期大学を卒業

【1992年】22歳
「朝の連続ドラマ・パパっ子ちゃん」のヒロインに抜擢

【1993年】23歳
松下電工(現在のパナソニック電工)の初代きれいなおねえさんに起用され大ブレーク

【1996年】26歳
花嫁候補No.1女優に選出

【2001年】31歳
冠番組である「水野真紀の魔法のレストラン」放送

【2002年】32歳
服部栄養専門学校に通って調理師免許を取得

【2004年】34歳
大学時代からの友人であった後藤田正純議員と結婚

【2005年】35歳
長男を出産

51歳にして、聖心女子大学現代教養学部教育学科を卒業し、幼稚園教諭一種免許を取得されました。

教育実習などを経て 卒業時には幼稚園教諭一種免許を取得した水野さんですが、毎日書く実習日誌は特に大変だったと話していました。

働くお母さんたちの手助けになれば!と思い 実習した幼稚園でボランティアもしており、 多忙な中 高校に通う息子のお弁当作りに励んでいます。

お弁当をInstagramにも掲載されてますね♪

とっても美味しそうです♪ 彩や栄養バランスを考えながら 日々奮闘している事と思いますが♪水野さんはレシピも多数公開されていらっしゃるので お料理は好きなのでしょうね♪




水野真紀 田園調布の実家と大学編入の理由 まとめ

自分の限界にチャレンジしたいとゆう気持ちと 学んだことを形に残して若い人たちに還元したいという気持ちから 48歳にして大学に通う事を決めた水野真紀さん 向上心の強い女性って本当にカッコいいですよね♪

夫の後藤田議員はマスオさんで 水野さんのご両親との二世帯住宅を 田園調布に建てられた様です 女優業・子育て・議員の妻 としての水野さんにとっては ご両親が傍に居てくれて 助かっていると思います しかし不倫・別居の噂がある後藤田議員にとっては マスオさんとして生活していく事に 少々肩身が狭いとゆうか 自分の自宅なのに 気を使いながら生活しなきゃいけないとゆう現実に 息が詰まってきたのかもしれませんね

水野さんは まだまだ女優業も頑張っていきたい様なので 今後も活躍を期待しています♪

最後まで読んでくださり ありがとうございました(・ω・)/