芸能

北大路欣也は老人ホーム(高級ケアハウス)生活?場所は何処?【ソフトバンクお父さん犬】

引用:ザテレビジョン

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

80歳を迎えた北大路欣也さんは80歳とは思えない色気のある素敵な方ですよね!
本当にカッコいいです・・・

「銭形平治シリーズ」「子連れ狼」「忠臣蔵」「名奉行!大岡越前」等 時代劇俳優さんといったイメージが強いですが、

「華麗なる一族」で大富豪の役や「半沢直樹」で頭取役等 現代ドラマでも大活躍です。

現在は ソフトバンクのCMで「お父さん犬」の声も担当されており 声優としても大活躍です。

そんな北大路欣也さんが 何と老人ホーム(高級ケアハウス)で生活されているという噂ですのでどんな所で生活しているのか気になりますよね?

おそらく今まで素敵な家にお住まいだった事かと思いますが 一体どんな心境で老人ホームに入所されたのでしょうか?

そこで今回は

★北大路欣也(ソフトバンクお父さん犬)が老人ホーム生活?
★老人ホーム(高級ケアハウス)とはどんな所?
★北大路欣也(ソフトバンクお父さん犬)のプロフィールと経歴

これらについてまとめていきたいと思います。

北大路欣也が老人ホーム生活?

昭和の銀幕スターの中でも 硬派なイメージの北大路欣也さん カッコイイですね・・・

たまに昔のサスペンス的な昼ドラでみかけた際もあの白いモミアゲと声に(オヤジ好きKeimyは)キュンキュンしちゃいます♪

昔より今の方が男の色気が出ていてカッコイイと思います。

そんな色気たっぷりの80歳は老人ホームで生活している?と耳を疑いましたが どうやら本当の様です




北大路欣也は夫婦でケアハウスに入所?

2014年頃 介護付き有料老人ホームに入所した と週刊誌が報じています。

引用:サンシティ

老人ホームと言っても 一般市民は到底は入れそうにない セレブが入る高級ケアハウスで、 入所の初期費用が5000万円以上に及ぶとか・・・

北大路欣也さんご夫婦は お子様が居ないので 俳優活動をしている北大路さんは 自宅に帰れない時もある為 奥様が1人の時に何かあったら困るのでは?と奥様を気遣い 入所を決断されたのではないか?と言われています




老人ホームの場所と金額は?

北大路欣也さん ご夫妻が入居している老人ホームはハッキリと特定されてはいませんが、都内の一等地で高級ホテルの様なサンシティ銀座EASTだと言われています

東京タワーを眺めながら食事ができたり 大浴場や 映画館もある様な 素敵な場所です。

豊洲ではないか?と噂されていましたが 該当施設は見当たらず 月島にあるサンシティ銀座EASTが有力ですね。

引用:サンシティ公式

15年家賃前払いだと 初期費用が

  • 入居金(1人あたり)5412万円~1億6800万円
  • 健康管理費(1人あたり)550万円

となり 月額料金は

  • 管理費(1人あたり)202400円
  • 食費(1人あたり)98700円

です 一般人には 到底手が出せない金額ですね・・・

サンシティには加山雄三さんと松本めぐみさんご夫婦も入居されています。




 

北大路欣也 プロフィール

引用:ホリプロ公式HP

本名:淺井 将勝(あさい まさかつ)
生年月日:1943年2月23日(2023年1月 現在79歳)
出身地:京都市北区
最終学歴:早稲田大学第二文学部演劇専修卒業

映画俳優 市川右太衛門さんの次男として産まれました

【1956年】
・映画「父子鷹」で勝海舟の少年時代役を演じ 12歳でデビュー

この頃 まさか自分が俳優になれるなんて!思っていましたが、お父様に「本気で俳優をやらせてください!」と頭を下げたそうです

同級生でライバルである松方弘樹さんは「東映城の暴れん坊」と売り出されたのに対し 北大路欣也さんは「東映城のプリンス」と売り出されました

【1958年】
・映画「少年三国志」で15歳にして映画初主演

【1963年】
・映画「海軍」で現代劇初主演

【1964年】21歳
・大学卒業後「シラノ・ド・ベルジュラック」で舞台デビュー

【1968年】25歳
・大河ドラマ「竜馬がゆく」で主演

その後 大河ドラマに多数出演

【1973年】30歳
映画「仁義なき戦い」を仕事先で観て共鳴し シリーズ化される事を聞きつけ 東映へ直訴して 第二部「仁義なき戦い 広島死闘篇」の出演が決まりました

【1974年】31歳
「仁義なき戦いシリーズ」の最終作「仁義なき戦い 完結篇」にも再出演

【1977年】34歳
・映画「八甲田山」に高倉健さんと共に主演して以降 公私ともにとても可愛がってもらっていました
・日本映画第1位を記録し 高倉健さんと北大路欣也さんは 第1回日本アカデミー賞主演男優賞を受賞

【1984年】41歳
・映画「空海」の役作りの為 高野山真言宗の僧侶として得度出家し 四度加行を行い 不動護摩法の資格を取得

テレビ時代劇・舞台を中心に活躍し「忠臣蔵」の大石内蔵助は これまでに三度演じています

それまで 代表作は時代劇が多かった北大路さんですが 近年は 現代劇にも多数出演していらっしゃいます

【2007年】64歳
・自身の個人事務所からホリプロに移籍
・長年の功績が認められ 紫綬褒章を受章
・ソフトバンクモバイルの「ホワイト家族24/ホワイトプラン」等の「白戸家」シリーズCMで 「お父さん犬」の声を演じ 現在も継続中
・早稲田大学創立125年を記念し「北大路欣也トークショー」を大隈講堂で開催

【2008年】65歳
・映画「HACHI 約束の犬」にて主人公の大学教授(リチャード・ギア)の日本語吹き替えを担当

【2015年】72歳
・秋の勲章で旭日小綬章を受章

【2021年】78歳
京都市文化功労者として表彰

【2022年】79歳
牧野省三賞を受賞

個人的には東山紀之さんと義理の親子役で共演されている「刑事7人」の堂本先生役がとっても大好きです♪




北大路欣也のアテレコ(声優)が上手すぎる

ソフトバンクのCMでおなじみのお父さん犬の声ですが、北大路欣也さんはまさか自分が犬の声優!?と驚いた事を話していました。

俳優のみならず声優としても完璧に演じ切っています。




ソフトバンクの犬

引用:Softbank

北大路欣也さんで検索すると「犬」とアシストされますw

上戸彩さん出演のCMの白い犬 あの声は北大路欣也さんが担当されています 大御所の俳優さんを「犬」役に抜擢するとはw

はじめ 声の素敵な「犬」だなぁと思っていましたが 超えの主が あの大御所俳優だったとは!と驚きました

 

https://youtu.be/PdRJLO694TM

松本まりかさん 可愛いですね♪ お父さん犬がスマホに変えようと思った気持ちわかりますw

でも想像してください・・・松本まりかさんにデレデレなのは「犬」ではなく 大御所俳優の北大路欣也さんですよ♪チョット笑えますw

キャラクターゆえに出演の意外性が注目されましたね

ドラマ「華麗なる一族」で木村拓哉さんの父親役として「威厳のある父親」像が定着していた為「お父さん役」候補に北大路欣也さんが抜擢されました

とはいえ北大路欣也さんは「なんで俺だけ犬なの?」と・・・(そりゃそうですよねw)

「お父さん役」が決まった時 北大路さんは「自分だけ犬」とゆう事は知らなかったそうです 「お父さん役」として 自分がCMに出演すると思っていた所 自分は「声のみ」さらに 共演する家族はみんな人

そこで「全員 犬の一家なんだと思っていた なんで俺だけ犬なの?」と面食らったそうですw




ハリウッド映画にも進出

引用:ORICON NEWS

2008年 忠犬ハチ公の物語がハリウッドで映画化されました

主演はリチャード・ギアさんで、その日本語吹き替えを担当したのが北大路欣也さんです。

映画「HACHI 約束の犬」のワールドプレミアが都内の劇場で行われた際、リチャード・ギアさんと北大路欣也さんが対面されました。

ハリウッドの大御所と日本の大御所!夢の共演ですね。

リチャード・ギアさんは「自分の声の声優と会う事は あまりないのでとても光栄」と感激されていました。

思わぬ所で 犬つながりの共演となり 話題となりましたね。

北大路欣也さんは俳優のみならず 声優としても大活躍です♪




北大路欣也 老人ホーム生活 まとめ

80歳を迎えた北大路欣也さん 奥様の事を思ってか ご夫婦で高級老人ホームに入居されている様ですね

老人ホームといっても 一般的なイメージの施設ではなく 高級ホテルの様な場所で生活されている様です

月島にあるサンシティ銀座EASTが有力だと言われていますが 公言されているわけではないので 本当の所は分かりかねます。

北大路欣也さんご夫妻にはお子様がいらっしゃらないので 心配事も多いでしょうし 夫婦2人で ゆっくり過ごしたいといった思いなのでしょう

北大路さん 今年80歳ですが まだまだ男の色気が凄いですね♪とってもかっこいいです!声優(ソフトバンクのお父さん犬)としても まだまだ面白いCMを楽しみにしています!

また近日公開の映画「レジェンド&バタフライ」(木村拓哉さん・綾瀬はるかさん主演)に斎藤道三役で出演されます CMを観る限り 凄い目力の北大路さん!公開が楽しみですね♪

健康に気を付けて 益々のご活躍 期待しています♪

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/