芸能

坂口憲二が俳優として復活?コーヒー焙煎しも並行?妻は飲食店の美人社長で子供もデビュー?

引用:Instagram

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

坂口憲二さんは 2014年に一般人女性と結婚し 3人のお子さんがいます

坂口憲二の妻は飲食店を経営されている美人社長の様ですが どの様な経緯でふたりは知り合ったのでしょうか?

そしてお子さん達は キッズモデルとして活躍し 子役デビューしているとゆう噂もありますが 本当の所はどうなのでしょうか?

そして坂口憲二さんは 美人女社長と結婚された後 病気になったと言われていますが現在はコーヒー焙煎士(ロースター)として活躍されています!

2023年9月13日に個人事務所を立ち上げた事を発表しており、俳優業復活?と言われています。

なんだか気になる事満載ですね!

そこでこの記事では

★坂口憲二が個人事務所を立ち上げ
★坂口憲二が俳優業復活?
★坂口憲二の妻は会社社長?

★坂口憲二の子供はキッズモデル?
★坂口憲二のプロフィールと現在

これらについて、まとめていきたいと思います!

坂口憲二が個人事務所を設立

坂口憲二さんは病気の為、俳優業を休業しており、現在は珈琲焙煎士として活動されています。

引用:Instagram

しかし俳優活動の為の個人事務所「オフィスブラックツリー」を設立いたしました。

「今後個人への問い合わせや仕事の依頼は、オフィスブラックツリーのホームページ内の問い合わせに送ってください」

といった内容の事をSNSに綴っていました。

ファンからは「俳優業!?嬉しい!」「夢の様だ」と喜びの声が多く寄せられています。

珈琲焙煎士と俳優の二刀流で活動していくという事ですね♪




坂口憲二の妻は会社社長?

坂口憲二さんと奥様は 坂口さんが友人の伊藤英明さんと行った 飲食店で出会いました。

その飲食店こそが、現在の坂口憲二さんの妻が経営されているお店です!

坂口さんの奥様は 以前より飲食店を多数経営されており、その中の1店舗にたまたま行った事が出会いのきっかけとなりました♪

交際のきっかけは、坂口憲二さんが奥様に一目惚れし、連絡先をこうかんしてしばらくしてから交際が始まりましたが、知り合って半年ほどでスピード結婚いたしました!

奥様は京都出身の方で、実家が経営している料亭の東京店を任されていました。

その後 自身で赤坂に新店をオープンさせました。




坂口憲二の子供が子役デビュー?

坂口憲二さんは 2018年に所属事務所を退所する際「3人目ができたので、一旦線を引きたい。ケジメつける為に事務所を辞める決意をしました」と語っています

2014年に長男・2016年に次男が誕生しています
3人目の性別は公表していませので 情報が得られませんでした

坂口さんのお子さんは「The Rising Sun Coffee」でモデルを務めていらっしゃる様です♪

坂口さんのお子さんがキッズモデルをされていると噂されていましたが 自身のお店のモデルをされているというだけで、

特に事務所に所属されているとゆうわけではありません。
という事は子役デビューされたわけでもなさそうですね。




坂口憲二 プロフィール

引用:Instagram

・本名:坂口 憲二(さかぐち けんじ)
・生年月日:1975年11月8日(2023年9月現在 47歳)
・出身地:東京都世田谷区

父は「世界の荒鷲」と称された元プロレスラーで柔道家の坂口征二さんで、
兄の坂口征夫さんも 総合格闘家・プロレスラーとして活躍されています

坂口さんは 柔道未経験者ですが 父親のコネもあり 明治大学中野高等学校にスポーツ推薦で進学されました

その後 大学受験に不合格となり進路に困っていた所 父の坂口征二さんと交流があった人物の勧めで ハワイ東海インターナショナルカレッジを受験し合格!

在学中に 英会話やサーフィンを極め ハワイでの経験から サーフィンはプロ級の腕前だそうです

引用:Instagram




坂口憲二の経歴

【1999年】
・ファッション雑誌「MEN’S CLUB」でモデルデビュー
・テレビドラマ「ベストフレンド」で俳優としてもデビュー

【2003年】
・映画「新・仁義なき戦い -謀殺-」で映画初出演

【2018年】
・厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」を発症
・無期限で芸能活動を休止
・所属事務所と契約満了になる5月末をもって事務所を退社

 




坂口憲二の病気は難病

坂口憲二さんは2018年に特発性大腿骨頭壊死症を発症しました。

特発性大腿骨頭壊死症とは?
股関節にある大腿骨頭の血流が悪くなる事により 骨頭が壊死する病気で、
国の指定難病対象疾病

原因不明の難病で、いくつかの危険因子がある。
・自己免疫疾患などの治療でステロイドの投与を受けた人
・アルコールを毎日多量に飲み続けている人はリスクが高い

危険因子に該当しない人でも発症する事もあります。

一度壊死した骨頭は元には戻らず 壊死した骨が骨折したり骨頭が潰れたりする事により 股関節が痛くなったり 歩けなくなったりする事もあります

ただ 骨頭壊死があるだけでは必ずしも 痛みがあるわけではなく、痛みがあった場合でも適切な治療によって症状は改善する可能性があるとされています

日本での新規発生患者数は2000人~3000人と言われており 国の指定難病対象疾病になっています




現在はコーヒー焙煎士?

引用:Instagram

坂口憲二さんは2018年4月に 特発性大腿骨頭壊死症の為 無期限で活動休止されています

この病気は 国指定の難病で 文字通り 大腿骨の一部が壊死していく難病です

かなり深刻な病気の様ですが 現在はコーヒー焙煎士として活躍されているそうですので 少し安心しました

コーヒー焙煎士の成澤敬介氏に師事し コーヒー豆の焙煎や淹れ方などを学び オリジナルブランド「The Rising Sun Coffee」を立ち上げました

【2018年】
・千葉県の九十九里に焙煎所を開設

【2019年】
・東京都内にテイクアウトと豆の販売である初店舗をオープン

【2020年】
・HARIO製品のモバイルコーヒーミル「モバイルミルスティック」のアンバサダーに就任

【2021年】
・千葉県大網白里市に2号店「The Rising Sun Coffee Oami」をオープン
・アウトドア用コーヒーブランドZebrangの公式アンバサダーに就任

スタッフは「坂口さんは 集中できる早朝の時間帯から焙煎している 7~8時間はこもって焙煎する事もあります」と明かしています

さらに「優しくて話しやすい メッチャかっこいい」「パパとしての一面もあって 子供の送り迎えをしたりとか よくお店に連れてきたりもしていて 一緒に遊んだりしてます」とも・・・

本気でセカンドキャリアの道を極めていっている様ですね♪




坂口憲二の現在 まとめ

引用:Instagram

・2023年9月 芸能活動復帰の為、個人事務所を設立
・2018年に「大腿骨頭壊死症」という難病指定を受け 芸能活動を無期限で休止
・美人社長の奥様と3人のお子さんに恵まれている
・現在はコーヒー焙煎士として活躍
・お子さんは 自身のコーヒーショップのモデル

難病を抱えていらっしゃいますが 現在は元気に別の場で活躍されている坂口憲二さん

個人事務所を立ち上げ、芸能活動の復帰も徐々にされる様なので楽しみですね♪

これからも応援していきたいと思います♪

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/