芸能

梅宮アンナと羽賀研二はなぜ破局したのか?借金が理由?梅宮辰夫の苦悩とは?

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

昭和の俳優・銀幕のスタ-梅宮辰夫さんが亡くなって もう3年になりますね 夜の銀座の帝王と呼ばれるほど 仕事もプライベートの華やかな方でしたね

さて 今回は娘の梅宮アンナさんに注目していきたいと思います!以前世間をバカップルと騒がせた 梅宮アンナさんと羽賀研二さんはなぜ破局したのでしょうか?

また父である梅宮辰夫さんと羽賀研二さんとの関係も気になりますよね?

そこでこの記事では

★梅宮アンナと羽賀研二の破局理由
★梅宮家の借金問題
★梅宮アンナのWikiプロフィール
★羽賀研二のWikiプロフィール

これらについてまとめていきたいと思います!

梅宮アンナと羽賀研二の破局理由は?

破局の理由は、梅宮アンナさんの心変わりです。

梅宮アンナさんと羽賀研二さんは交際して約1年後に2人で写真集「アンナ 愛の日記」を出版し、世間を賑わせました。

この写真集の出版をめぐって、当時多額の借金を抱えていた羽賀さんの借金返済の為に企画したものだといわれていました。

しかし梅宮アンナさんは「私一人で考えて 純粋にメモリアルとしてやったもの」と否定しています。

羽賀研二さんの借金問題のせいで、何かとお金がらみで語られることの多かったお2人ですが、梅宮アンナさんが羽賀研二さんから「お金を貸して」と言われたことは1度もないそうです。

しかし後に、梅宮アンナさんは「借してと言われなくてもお金を出してあげたくなる人だった。あれはもう生まれ持った才能なんでしょうね。」とも語っています。

みんなに反対されながらも純粋に羽賀研二さんを愛しれていた梅宮アンナさんですが、1999年に突然破局しました

その理由は…

ある芸能人夫婦のハワイでの結婚式に、梅宮アンナさんと羽賀研二さんが揃って出席した時の事です。

その際、「夫婦そろっての初めての共同作業です」とケーキ入刀が行われた時、

普通の人は 結婚が始まりなんだ。じゃあ私 この人と結婚した後 どんな新鮮な事があるんだろう?

と思い アンナさんは 急に熱が冷めたことを後に話しています。

梅宮アンナさんは、仕事の為に先に帰国する羽賀研二さんを空港まで送っていきましたが、それっきり2人は会わなくなりました。




梅宮辰夫の苦悩

梅宮アンナさんと羽賀研二さんの交際が明らかになった時から「あいつは希代のワルだ」と交際に猛反対していました。

当初は「娘を取られたくないだけの頑固オヤジ」と言われていましたが さすが梅宮さん!羽賀さんの本性を見抜いていたという事ですね…

梅宮辰夫さんは 娘のアンナさんが羽賀研二さんの浮気現場を目撃して泣いている事を知った際、すぐにその情報をマスコミに連絡しています。

交際に反対するだけではなく、マスコミも巻き込んで別れさせようとしていたんですね。

羽賀研二さんは、梅宮辰夫さんと初めて会ったその日に「パパぁ」と呼び、続いて「今日 結婚式場を予約してきました」と言っていました。

これに対し梅宮辰夫さんは「この野郎!ふざけんな!」と思っていたことも明かしています。

気付いた時はそういうふうにコトが進んでいて後戻りできなくなり、関係を良くしていくしかない状況にされたわけですね。

梅宮辰夫さんは、羽賀研二さんのお金の汚さに早くから気付いていましたが、娘のアンナさんは羽賀さんにゾッコンだった為、何を言っても聞いてもらえなかったと涙ながらに話していた事があります。

羽賀研二がレストランをオープン?

梅宮アンナさんと交際中だった羽賀研二さんは、沖縄でレストランをオープンする際、マスコミもたくさん集まる中、梅宮辰夫さんも招待していました。

しかし実はこの施設のオーナーに家賃や保証金等が未払いで、何度も催促されており、オープン前日になって羽賀研二さんは「偶然にも知人の会社社長が沖縄に来ていて、梅宮辰夫の信用でならお金を貸すと言っているんです!と梅宮辰夫さんに泣きつき、娘に恥を欠かせまいと思った梅宮辰夫さんは4000万円の保証人になってしまいました。

こうして梅宮家は 羽賀研二さんの為の借金がどんどん増えていきました。




梅宮家の借金

  • 全部で8000万円ぐらい返した
  • 自分で金策に駆け回った事もあった
  • お金を貸してくれそうな人がいれば 全国各地に頭を下げにまわった

と梅宮アンナさんは、羽賀研二さんの借金の保証人になった苦悩を明かしています。

父親も娘も、羽賀研二さんの借金に振り回されていた様ですね…




梅宮アンナのWikiプロフィールと経歴

・本名:梅宮アンナ
・生年月日:1972年8月20日
・年齢:52歳(2022年満年齢)
・出身地:東京都

父親は俳優の梅宮辰夫さんで、母やはアメリカ出身の元モデルである梅宮クラウディアさんです。

梅宮アンナさんは、20歳でファッションモデルとしてデビューしましたが、20歳代半ばからはタレントとしてバラエティ番組等にも出演しはじめました。

2000年以降はテレビで見かける事がほとんどなくなりましたが、2022年頃からは、度々バラエティ番組などに出演されていますね♪

【2001年】元飲食店勤務の一般人男性と結婚
【2002年】長女を出産
【2003年】離婚




父親は梅宮辰夫

・本名:梅宮 辰雄(うめみや たつお)
・生年月日:1938年3月11日
・没年月日:2019年12月10日(81歳)
・出身地:満州

祖父母が日露戦争時 満州に移住した後 中国へ移住 その後 太平洋戦争終戦後 日本へ帰国されました

小学4年から中学3年までの6年間はずっと番長で 生徒会長も経験し 当時から女生徒にも人気がありました

父が医師だった事もあり 医学部を受験するも不合格 日本大学法学部に入学しましたが、が 中退しました

1958年 東映ニューフェイス5期生に合格
1959年 映画「少年探偵団 敵は原子潜航挺」シリーズで主演デビュー

入社後から10数年は 毎日のように銀座のクラブに通っており、だんだんと私生活が派手になっていった梅宮辰夫さんを見て、プロデューサーが私生活に近いプレイボーイ役を演じさせ名を上げていきました

その後 梅宮辰夫さんは

【1968年】3年間同棲していた常代さんが妊娠し、婚約しましたが、
常代さんは妊娠中にも関わらず 梅宮さんは一方的に別れを告げ婚約を解消

【1968年】銀座のクラブ「姫」のホステス・大門節子さんと結婚しましたが
半年で離婚

【1972年】生涯の奥様クラウディアさんと再婚

クラウディアさんとは 前奥様である大門節子さんとの結婚中に銀座のクラブで知り合っていますので 夜の銀座の帝王と言われていたプレイボーイぶりに敬服ですw

結婚発表の時すでにクラウディアさんは 梅宮さんの子供を妊娠しており、その子が娘の梅宮アンナさんです




羽賀研二のWikiプロフィールと経歴

・名前:羽賀 研二(はが けんじ)
・本名:當眞 美喜男(とうま みきお)
・生年月日:1961年7月21日
・年齢:63歳(2024年満年齢)
・出身地:沖縄県

羽賀研二さんは、日本人とアメリカ人のハーフです。

友人と買い物に行った際 街でスカウトされ、芸能界入りしました。

1981年 高校卒業後 ミュージカル「ザ・ファンタスティックス」で正式に芸能界デビュー1982年 笑っていいとも!の初代いいとも青年隊に起用

1994年から梅宮アンナさんとの交際が発覚し、巨額の借金を抱えている事が判明
週刊誌やワイドショーで話題になりました
さらに桜庭あつこが羽賀さんとの関係をマスコミにリークし、羽賀研二さんの騒動に拍車をかけていました。

梅宮アンナさんの父親である梅宮辰夫さんは、当然2人の交際に猛反対していましたが、記者会見した羽賀研二さんは、
誠意をもって・誠意を示してと誠意を連発した為誠意大将軍と梅宮辰夫さんからもマスコミからも稀代のワルと呼ばれていました。

いろいろ問題を抱えながらも、梅宮アンナさんとは仲むつまじい様子が度々報道されていましたが、
1999年 梅宮アンナさんと破局しました。

その後テレビ制作会社勤務で15歳年下の一般人女性と結婚し、子供もいらっしゃいます。




羽賀研二が詐欺

羽賀研二さんは2001年2月 知人の不動産会社社長に医療関連会社(A社とします)の未公開株を売却する契約を交わし、不動産会社社長は約3億7000万円を羽賀研二さんに支払いました。

不動産会社社長が羽賀研二さんから1株120万円で購入しましたが、実際は1株40万円で 購入価格の3倍で売却されており、羽賀研二さんは2億数千万円の利益を得ていました。

羽賀研二さんは、A社が2001年8月時点で経営破綻していた事を税務署から知らされていたにも関わらず、不動産会社社長にその事実を知らせないまま未公開株売買の代金を受け取っていました。

不動産会社社長によると、羽賀研二さんは「芸能人の僕だから ルートがあって1株120万円で買える」「絶対に損はさせない」「元本保証する」「買ってくれると僕は取締役になれる もう芸能界はイヤ」等と言葉巧みに購入を促し、深夜から早朝までしつこく電話をかけて売りつけていました。

損害を被った不動産会社社長は羽賀研二さんと交わした「上場後に損失が出たら元本を保証する」という確認書を元に、羽賀研二さんに返済を求めると、羽賀研二さんは不動産会社社長に対し「上場前に破綻しているから元本を保証する必要は無い」「株を持っていた僕も被害者」と拒否しました。

2007年6月、羽賀研二さんは恐喝容疑で逮捕されましたが、結果恐喝未遂罪で起訴されました。

続いて10月に詐欺罪が立証され起訴されました。

詐欺事件で実刑判決を受け、服役中に被害者への賠償に当てられるはずの不動産の差し押さえを免れる為、財産分与した様に装い強制執行妨害で逮捕されました。




【2021年】出所

未公開株を高値で売りつけた詐欺の罪で懲役6年、その後株購入代金の返還に伴う偽装離婚による所得隠しで懲役1年2月となり服役していましたが、2021年に出所し、以前荒稼ぎした宝石ビジネス・宝石販売イベントで営業をする仕事に戻っていました。

最近は 複数の俳優らに「芸能界に戻りたい」と芸能界への未練を綴っています。




梅宮アンナと羽賀研二の破局まとめ

引用:日刊ゲンダイ

★破局理由は、梅宮アンナの熱が冷めたから
★梅宮アンナは羽賀研二と破局後、一般人と結婚し離婚
★梅宮辰夫は羽賀研二の借金4000万円の保証人になった
★羽賀研二の為の梅宮家の借金は総額8000万円
★羽賀研二は別の女性と結婚し、子供もいる

梅宮アンナさんは2001年に一般人男性と結婚して子どももいらっしゃいますが、2003年に離婚し、さらに元夫は離婚した翌年に賭博開帳図利容疑で逮捕されています。

梅宮アンナさんは男を見る目がないことをネタにバラエティ番組で語っていますので、前向きに生活されている様子で少し安心しました。

これからの活躍と共に 今度こそ 素敵な男性とご縁がある事をお祈りします

最後まで読んでくださり ありがとうございました(・ω・)/