芸能

宝塚歌劇団 恋愛禁止は嘘?男役が退団後女性として生きる苦労とは?

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

宝塚歌劇団のトップスター(男役)は女性ならではの視点でカッコイイ男性を演じるには華々しい反面 苦労も多々あるかと思います

宝塚歌劇団に在籍中は男らしく生きていたと思うので 引退後 女性らしく生きるのは更に苦労が多い事でしょう

宝塚歌劇団のトップスターには熱狂的な女性ファンも多く居り 恋愛NGと言われていますが 実は恋愛OKなのでは?との嘘です 今回はそんな噂の真相とトップスターの退団後の苦労について 調べてみようと思います♪

宝塚歌劇団 恋愛禁止は嘘?

引用:facebook

宝塚歌劇団トップススターとして脚光を浴びた方の話に驚愕です!

恋愛については どうやらNGではない様です ただ宝塚ならではの指導が演出家の先生からあるそうで「恋愛はしてもいい でも恋をしなさい!そして捨てられなさい!」と言われたそうです!!

ぇ!?恋愛禁止じゃないんですか!?

しかし理由があって「演技に味が出るから」とゆう事だそうです

宝塚歌劇団 退団後 人気女優になったトップスター

宝塚歌劇団の元トップスターで現在活躍中の人気女優を紹介します♪

天海祐希

引用:公式HP

本名:中野祐里

生年月日:1967年8月8日(2022年7月現在 54歳

出身地:東京都台東区

1987年 宝塚歌劇団 入団

1993年 月組トップスターに就任

1995年 宝塚歌劇団 退団

石原プロモーション入りを希望していたが 男性と断られたそうです その後フライングボックスに所属した後 現在の研音に移籍
「女王の教室」「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」「緊急取調室」等で主演

真矢ミキ

引用:ザテレビジョン

本名:西島美季

生年月日:1964年1月31日(2022年7月現在 58歳

出身地:広島県広島市

1981年 宝塚歌劇団 入団

1995年 花組の男役トップスターに就任
1998年 宝塚歌劇団 退団

「さくらの親子丼」シリーズ・「下町ロケット」シリーズ・「ゼロの真実〜監察医・松本真央〜」や 映画「踊る大捜査線」シリーズで 女優として活躍

※踊る大捜査線の 沖田仁美役はオーディションで勝ち取った様ですが 元々は天海祐希さんにオファーがあったそうです しかしスケジュールの調整がつかず 真矢ミキさんが抜擢されました

大地真央

引用:facebook

本名:森田 真裕美

生年月日:1956年2月5日(2022年7月現在 56歳

出身地:兵庫県洲本市

1973年 宝塚歌劇団 入団

1982年 月組トップスターに就任
1985年 宝塚歌劇団 退団

現在は主にCM・舞台女優として活躍

真飛聖

引用:公式HP

本名:山下裕子

生年月日:1976年10月13日(2022年7月現在 45歳

出身地:神奈川県川崎市

1995年 宝塚歌劇団 入団

2008年 花組トップスターに就任
2011年 宝塚歌劇団 退団

「相棒」シリーズ等 テレビドラマで女優として活躍中

宝塚歌劇団 トップスター退団後の苦労とは?

元男役が宝塚を離れて女性に戻る時 どんな気持ちでいるのでしょうか?元男役の水夏樹さんと壮一帆さんは「2年間はスカー履かなかった」と話していました
長い間男役として過ごしていると身体つきがゴツゴツしてしまい スカートが似合わない体型になってしまったそうです 試着室でチャレンジしてみても バランスが悪く 諦めて買わずに出てきた事もあるそうです しかし女優になった時 慣れないスカートだと落ち着いて演技ができず 2年かけて普段から履く様にしたそうです

「男役の時は 10年以上培ってきたものをベースとして役作りをしていたんです。でも女優になると その軸さえない事に愕然としました それで女心とは何ぞや?となっています」「等身大でやると男役のベースが抜けない 男で生きてきたんだもん 自分の普通は男なんだよね」とも話されています 元男役だからこその苦労ですね・・・

宝塚歌劇団 恋愛禁止は嘘?トップスターの苦労 まとめ

引用:facebook

「恋をしなさい そして捨てられなさい」と演技力を高める為の指導をされていた様です とはいえ 恋愛してOKって事なんですね!

長年男役で生きてきたトップスターは 男性ベースの生き方が基本になっている為 体系も 男性っぽくなり やはり女性らしく生きにくい様ですね・・・

真矢ミキさん・大地真央さんは 結婚歴がありますが 天海祐希さん・真飛聖さんは 結婚されていません

天海祐希さんは 以前吉川晃司さんとの熱愛が報道されましたが それ以外は特に恋愛の噂はありません

一般人には到底わからない苦労がある様ですが 華やかな世界 やっぱり憧れますね♪

私は宝塚歌劇団の舞台を一度も観に行った事がありませんが 元々あまり興味がなかった知人が一度付き合いで行った後「自分の方がハマってしまったかもしれない!完全に宝塚の魅力にとりつかれた!」と言っていました

1914年発足以来 人気が低迷する事などない 魅力満載の宝塚歌劇団 今後の活躍を祈願いたします♪

最後まで読んでくださり ありがとうございました(・ω・)/