芸能

早乙女太一の妹が美人? 早乙女友貴は弟?演劇一家の家族構成は?

引用:Twitter

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

韓国ドラマ 「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」で非道なドラ息子役を演じた 早乙女太一さん

え?誰?この人?ってなった人 少なくないのではないでしょうか?

顔立ちから 舞台俳優さんである事は容易に想像できたかと思いますが Keimyは聞いた事がある程度でした

そこでこの記事では

・早乙女太一のプロフィール
・西山茉希と結婚・離婚
・早乙女太一は演劇一家
・弟は早乙女友貴
・弟の早乙女友貴が島袋寛子と結婚・離婚

・早乙女太一の現在の彼女は?

等についてまとめていきます!

早乙女太一 プロフィール

引用:Instagram

・名前:早乙女 太一(さおとめ たいち)
・本名:西村 太一(にしむら たいち)
・生年月日:1991年9月24日(2023年2月現在 31歳)
・出身地:福岡県北九州市

愛称は「流し目王子」

大衆演劇の劇団 劇団朱雀の2代目 女形として舞台出演や主に時代劇に出演されている俳優さんです




早乙女太一の経歴

引用:テレビ朝日

【1995年】
・4歳で初舞台

ビートたけしに 小学生の頃 役者として目をかけてもらい 北野武監督の映画に起用されました

【2003年】
・「座頭市」で銀幕デビュー

【2005年】
・「TAKESHIS’」で芸名である 早乙女太一役を演じました

幼少期は芸術の分野に興味を持っており 13歳からと写真作品を撮り続けた後 写真集「13-15」を出版

【2007年】
・「Dのゲキジョー」に橘大五郎さんとW主演

当時舞台を行っていた大勝館の電話は鳴りっぱなしで 翌日は満員御礼札止め状態でした

女性演歌歌手の応援として NHK紅白歌合戦でも 度々演舞

【2008年】
・大阪新歌舞伎座 最年少座長を記録

【2012年】
・劇団朱雀本公演中 日本橋公会堂の2階桟敷席から 約3.5m下に飛び降りるシーンで着地に失敗 左足のかかとを骨折※全治3カ月のケガを負った為 途中降板 その後の公演は千秋楽まで代役に弟の早乙女友貴が抜擢

【2012年】
・当時交際していた西山茉希と路上で喧嘩していた事が週刊誌で報道

【2013年】
・西山茉希妊が娠3カ月と同時に結婚することを発表

【2013年10月30日】
・長女が誕生

【2015年】
・西山茉希とハワイで挙式

【2016年】
・西山茉希が第2子妊娠7カ月であること発表

【2016年4月11日】
・次女が誕生

【2019年】
西山茉希さんと離婚

【2019年~】
・「劇団朱雀」二代目座長に就任し 復活公演

【2022年】
・「六本木クラス」で長屋龍河役を演じ 一躍有名になりました




西山茉希との離婚理由

早乙女太一さんと西山茉希さんの離婚理由は 早乙女さんが育児に協力しないから ではないかと言われています

引用:Instagram

「ワンオペ育児ももう限界!」と西山さんが悲痛な声をあげている事が週刊誌で報道されました

早乙女さんは とにかく仕事に打ち込んでおり 夜遅くに返ってくる事は珍しくなく 家に居ても 子供の面倒そっちのけで ゲームに夢中でした

自分のやりたい事を優先する早乙女さんに怒った西山さんは 周囲に「もう疲れた……」と話していました

離婚原因の一つに 路上DVが原因ではないか?と報じているメディアもありました

引用:女性セブン

早乙女太一さんが 西山茉希さんに路上でのDVが報じられたのは 結婚する1年前の2012年5月

個室に通された早乙女さん達は 一気飲みをするなど大盛上がり 完全に酔っ払った西山さんのテンションは最高潮で みんなの前で下ネタを連発していた

そんな西山さんを 早乙女さんが注意した事から 次第に険悪な空気になった

その後 西山さんの自宅マンションに 2人で帰った数分後 2人は部屋から飛び出してきて

「待てよ!」と早乙女さんが激高しており 早乙女さんは 西山さんの体を抱え込むと 力いっぱい突き飛ばし 止まったタクシーに乗り込もうとする西山さんを 早乙女さんが強引に引きずり出す・・・その繰り返しだった

その後 何度も早乙女さんは西山さんを掴んで アスファルトやガードレールに叩きつけられていました




早乙女太一は 演劇一家

早乙女太一さんの家族は 全員演劇に携わっており 家族全員 舞台を踏んだ経験があるとゆう演劇一家です

早乙女太一さんは 幼い頃から両親と一緒に舞台で全国を回っていましたので 毎月の様に引越しをしており 出身は北九州ですが 地元が何処なのか 本人もハッキリしないですよね・・・

引用:劇団朱雀HP

早乙女太一 家族構成
父:葵陽之助
母:鈴花奈々
本人:早乙女太一
弟:早乙女友貴
妹:鈴花あゆみ

それでは詳細をみていきましょう!




父 葵陽之助

引用:劇団朱雀HP

名前:葵 陽之介(あおい ようのすけ)
本名:西村 太志(にしむら たかし)

【1987年】
「葵劇団」の葵好次朗座長に感銘を受け 舞台俳優の道を志し 17歳で初舞台

【2003年】
「劇団朱雀」を立ち上げ 家族全員で舞台に立つ




母 鈴花奈々

引用:劇団朱雀HP

名前:鈴花 奈々(すずか なな)
本名:西村 弘美(にしむら ひろみ)

葵陽之介さんと鈴花奈々さんは10代からの知り合い

14歳で大衆演劇の初舞台を踏み 10代はひたすら舞台に勤しむ毎日

20歳代は結婚と3人の子育てに翻弄し 30代は夫婦で劇団を旗揚げ




弟 早乙女友貴

引用:Instagram

・名前:早乙女 友貴(さおとめ ゆうき)
・本名:西村 友貴(にしむら ゆうき)
・生年月日:1996年5月14日(2023年2月現在 26歳)
・出身地:福岡県北九州市

【1997年】
1歳半の時 父親が劇団員を務める 葵劇団の舞台「子連れ狼」の大五郎役で初舞台

6歳から本格的に舞台俳優として活躍

【2012年】
怪我をした早乙女太一の代役で舞台『MOON SAGA-義経秘伝-』に急遽出演
この頃から既にファンは2人が兄弟だとゆう事を承知されています

【2016年】
杉田劇場にて「早乙女友貴 20th Anniversary Event Vol.2 in 杉田劇場」を開催
この公演は 劇団朱雀解散後 初の大衆演劇座長公演

【2017年】
SPEEDの島袋寛子と 交際1年を経て結婚

【2021年】
所属事務所「エイベックス・マネジメント」退社

【2023年】
島袋寛子と離婚




島袋寛子との離婚理由は?

離婚理由は明かされていませんが 早乙女友貴さんの浮気と 歳の差ではないか?と噂されています

早乙女友貴さんは26歳 島袋寛子さんは38歳

一回りも年下の旦那さんですから 若い女性に目がいくのも仕方ない様な気がします・・・

しかし 早乙女友貴さんの浮気報道はされていませんので あくまでも推測です

一昨年まで 島袋さんのInstagramに 夫婦ラブラブの様子が多く投稿されていましたが 2022年からはご主人との投稿が激減しています

ここ一年で何かあったのではないでしょうか?




離婚後すでに彼女が居る?

先月 島袋寛子さんと離婚されたばかりの早乙女友貴さんですが 舌の根も乾かぬ内に 別の女性とお泊り報道がされました!

引用:Yahoo!ニュース

大雪が警戒された2月9日の夜 帝国劇場で公演中の舞台「キングダム」の出番を終えた 早乙女友貴さんは 足早に都内の繁華街へ向かい そこに時間差で駆けつけたのはキャップを目深にかぶった モデルで女優の石田ニコルさんでした

2人の密会現場が目撃されたのは 芸能人御用達の隠れ家として知られる 深夜営業のカラオケバー

店内には早乙女友貴さんと 早乙女さんの知人男性2人 そして石田ニコルさん

「店を出たのは午前4時過ぎ かなりお酒を飲まれた様で 早乙女さんと並んで店を出た石田ニコルさんは 足元がフラついていました それでも人目が気になったのか 石田ニコルさんはタクシーに乗るまで 常に下を向き 必死に顔を隠そうとしている様にも見えました」と目撃者が証言しています

昨年秋に劇団☆新感線の42周年興行「薔薇とサムライ2」で早乙女友貴さんと石田ニコルさんは共演されています その頃から 舞台関係者の間では 2人の親密すぎる関係が噂になっていました

やはり 島袋さんとの離婚の理由は 早乙女友貴さんの浮気だった事が濃厚ですね・・・




妹 鈴花あゆみ

引用:劇団朱雀HP

妹で女優の鈴花あゆみさんも兄と同じく 幼少期から演劇稽古をしており 初舞台は3歳です! 流し目王子の妹だけあって 流し目の日本美人ですね!

幼い頃から 引っ越しを繰り返し 友達ができてもすぐ引っ越さなければならなかった為 兄達の存在は大きかったと思います




早乙女太一 まとめ

  • 父:葵陽之助
  • 母:鈴花奈々
  • 弟:早乙女友貴
  • 妹:鈴花あゆみ

華麗なる 5人の演劇一家 いかがでしたでしょうか?

舞台を観に行く機会がない方は 今まで早乙女太一さんの事をあまり知らなかった・・・とゆう人も少なくないと思いますが ドラマ「六本木クラス」での演技を観て興味が湧いた方 たくさんいると思います

現在 舞台や時代劇等でも活躍中の早乙女太一さん これからも応援していきたいと思います!

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/