芸能

鈴木福 18歳 新成人 大学受験は?芸能活動と両立するのか?

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

子役で大活躍した鈴木福くん!あっとゆう間に立派な大人です!

先月誕生日を迎え18歳になりました 日本では2022年4月1日より18歳以上を成人とする事になったので 鈴木福くんはめでたく大人の仲間入りになりました

現在高校3年生の鈴木福くんは 高校卒業後 どの様にお考えなのでしょうか? 大学受験をするなら もう志望校を決めているでしょうし 芸能活動を続けていくのかも気になります♪

そんな未来ある青年の今後の行方を調べてきたいと思います♪

鈴木福 プロフィール

引用:Twitter

名前:鈴木 福

生年月日:2004年6月17日(2022年7月現在 18歳)

出身地:東京都

兄弟:妹(鈴木 夢)弟(鈴木 楽)妹(鈴木 誉)

引用:Instagram

2006年 1歳の時NHK教育「いないいないばあっ!」に出演し芸能界デビュー

2007年 「君がくれた夏 〜がんばれば 幸せになれるよ〜」で主演:滝沢秀明さんの息子役を演じ子役としてドラマデビュー

2008年 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」最終話に出演

2010年 NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に出演

2011年 「マルモのおきて」に双子の弟・笹倉友樹役で出演し大ヒット
引用:Instagram
「マルモのおきて」にて双子の姉役で出演した芦田愛菜ちゃん主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を歌唱し歌手デビュー
2011年 「妖怪人間ベム」ではベロ役で出演
2011年 第62回NHK紅白歌合戦に「マルモのおきて」で共演した芦田愛菜ちゃんとともに白組最年少で出演

2012年「徹子の部屋」の37年目突入記念の最初のゲストとして出演

2012年 映画「ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜」にフーク役でゲスト出演 ドラえもんの映画シリーズのゲスト出演者の中では史上最年少での出演となった

2012年 同じ事務所の谷花音ちゃんと共に「beポンキッキーズ」のメインキャストを史上最年少で務めた

2012年 「コドモ警察」で連続ドラマ初主演

2012年 「世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編」で番組史上最年少の主演

2012年よりテレビアニメ「ドラえもん」の【100年後ボックスプロジェクト】のナビゲーターとして妹の鈴木夢と共に兄妹で月1回レギュラー出演

2012年 「笑っていいとも!」のHolidayレギュラーに抜擢 学校が休みの日や夏休みなどの長期休暇中のみの出演

2012年 「第15回日刊スポーツ・ドラマグランプリ 助演男優賞」を史上最年少で受賞

2012年 「イヤイヤYO〜!!」でソロデビュー

2013年 「beポンキッキーズ』番組内のbeポンメロディとして「ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー」を「福と花音」名義で発売

2014年より公式ブログ「笑う門には福ブログ」を開設 毎日更新している

2015年 上川隆也さん主演のテレビドラマスペシャル「遺留捜査」にゲスト出演

2017年 YouTubeチャンネル「鈴木福オフィシャル」を開設

2019年より小学館によるYouTubeチャンネル「ピカいち CHANNEL」にてMCに就任

2020年 音楽グループSUZUKI5を始動し 結成第一弾となる楽曲「きっと福がくる」の配信を開始

鈴木福 18歳 新成人

6月17日に18歳の誕生日を迎え 新成人になった福くんは「かっこいい大人になりたい」と抱負を語っていました

鈴木福 大学受験は?

幼少期から学業と芸能活動を両立してきた福くん その大変さと良かった点について「幼稚園に入る前からやっていたし 小学校も中学校も高校も経験している側としては 大変な部分もあるし 逆に学校がなかったらもっと辛くなっちゃってた部分もあるのかな とゆうのがあります」と語っています

学校で習った知識が俳優としのお仕事に活かせたり 番組で出てきた言葉とか 授業で習うとあ!知ってる!ってなって面白い様ですね

「ただ キツい時もありますけどね テストのときとか(笑)」 とも語っています

学校から帰ってきて勉強もしなきゃいけないし 仕事も入ってるし・・・ではさすがにキツイでしょうね

現在高校3年生です 今後の進路はどうするのだろう?と思っていたら ちゃんと大学生になれるか心配 今年1年は大切にしないと と大学進学への気持ちを公言していました

福くんにとって学校と仕事の両立は自分自身の支えになっている様ですね クイズ番組でも活躍したい旨も話していたので 高校卒業後は大学進学と芸能活動の両立を考えているみたいです

鈴木福 新成人 大学受験と芸能活動 まとめ

引用:Instagram

可愛かった福くんも もう18歳 立派な大人です 「かっこいい大人になりたい」と晴れて新成人になった鈴木福くん 大学への進学を希望しており 芸能活動と両立していく様ですね♪

クイズ番組でも活躍していきたい様なので これからの活躍に益々期待したいです! 志望校等はまだ明かされていないので わかり次第追記していきたいと思います

最後まで読んでくださり ありがとうございました(・ω・)/