芸能

鈴木砂羽は2度も結婚と離婚?原因は格差婚?子供は?恋愛歴も調査

引用:テレ朝POST

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

長寿ドラマ「相棒 Season21」で大活躍中の鈴木砂羽さん

10年程前から患っていた 子宮筋腫

40歳代後半から投薬治療を受けていたそうですが 「相棒」への復帰が決まり 手術を決意し 子宮筋腫の摘出と子宮の上部を切除する手術を受けられています

手術の決断は 女優としてのプロ根性ですね

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木砂羽(@bombon_sawa)がシェアした投稿

そんな鈴木砂羽さんですが 2度結婚されているそうで 離婚原因は格差婚?とも言われています

こちらもご覧ください♪

そこで今回は

★鈴木砂羽は2度結婚と離婚している
★鈴木砂羽の離婚理由
★鈴木砂羽と噂になったのは中村獅童
★鈴木砂羽のプロフィールと経歴

などについて、まとめていきたいと思います♪

鈴木砂羽の結婚歴は2回で離婚歴も2回

鈴木砂羽さんは過去に2度結婚し、2度離婚しています。

引用:スポニチ

最初の結婚は 同級生の一般人男性で 名前や顔は公表されていません。

そして2回目に結婚されたお相手は、10歳年下の吉川純広さんです。

最初の結婚や離婚した時期は明かされていませんが、 鈴木砂羽さんが女優になったばかりの頃に離婚されたのではないか?と言われています

その後 2011年 劇団「ペンギンプルペイルパイルズ」の劇団員で10歳年下の吉川純広さんと再婚されました

鈴木砂羽さんと吉川純広さんは2009年 舞台「cover」で知り合い 稽古中に意気投合し 2年交際の後に入籍されましたが、2015年に鈴木砂羽さんと吉川純広さんの離婚が発表されました

結婚してから話し合いの中でお互いの気持ちに違いがあることに気付き これを解消するべく具体的に距離をとり 別居等も試みたものの 上手く合わせる事が出来なかったそうです

ネット上では「鈴木砂羽さんが吉川純広さんの仕事に対するスタンスが許せなかった」との噂もあり 生活面だけではなく仕事面でも合わないと感じた事が多かったのかもしれませんね・・・

現在 吉川純広さんは 別の女性と再婚されています




離婚の原因は格差婚?

鈴木砂羽さんは吉川純広さんとの離婚理由について「将来に対する展望の違い」と明かしています

引用:スポニチ

結婚後 鈴木砂羽さんは女優業に加え バラエティーにも活動の幅を広げていましたが 吉川さんは 俳優として伸び悩んでいた結果「格差婚」が解消されないまま離婚に至りました




子供は?

鈴木砂羽さんは 2度の結婚と離婚をされていますが子供はいらっしゃいません

女優としての仕事が多忙だった為か 子供を作る余裕がなかったのかもしれません




鈴木砂羽 歴代彼氏は?

引用:公式HP

2度目の結婚をする以前 当時 竹内結子さんと離婚が成立したばかりだった歌舞伎俳優の中村獅童さんとの交際が発覚しています

報道によると 中村獅童さんは 竹内結子さんとの離婚から1カ月も経たない内に 都内の焼肉店で 鈴木砂羽さんと楽しそうにしていたそうです

お互いの所属事務所は 男女関係を否定し「役者仲間と食事をしていただけ」とコメントしています

その後 鈴木砂羽さんは取材陣から「お付き合いとゆう事ですか?」と聞かれた際 具体的な発言はされていませんが 交際宣言とも受け取れる 幸せそうな笑顔を見せていました

また 2008年 中村獅童さんのお父様が亡くなった際 鈴木砂羽さんは葬儀に駆けつけ 涙を流していました

しかし 中村獅童さんのお母様から結婚を反対され 破局されたと言われています

中村獅童さんは 2015年 一般人女性と再婚されましたが 鈴木砂羽さんは中村獅童さんの事を忘れられなかったのか 都内で一人飲みをし 泥酔して
獅童には私がいなきゃダメなの!
と絶叫したり
「あいつの酒癖は最悪 酔うと部屋の中ならどこでもトイレにしてしまう」
等 交際中のエピソードを暴露していた姿が 頻繁に目撃されていました

鈴木砂羽さんは中村獅童さんの事が忘れられないままに 吉川さんと再婚し、元彼への気持ちを引きずったままだった事も吉川さんとの離婚原因の1つだったのかもしれませんね・・・

他に恋愛の噂は 特に情報が得られませんでした




鈴木砂羽のプロフィール

引用:テレ朝POST

・本名:鈴木 砂羽(すずき さわ)
・生年月日:1972年9月20日(2023年3月現在 50歳)
・出身地:静岡県浜松市

両親ともに画家で 本人も 女子美術大学短期大学部へ進学されていますが 中退し 文学座の研究生となられています

鈴木砂羽の経歴

【1994年】22歳
・映画「愛の新世界」で主演デビュー
・第37回ブルーリボン新人賞・キネマ旬報新人賞・毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞受賞

【2012年】40歳
エッセイ「女優激場」を発売

【2017年】45歳
舞台「結婚の条件」で初の舞台演出

【2018年】46歳
演劇ユニット「港.ロッ区.」を主宰

【2021年】49歳
ホリプロを退所しT-artistに移籍

【2022年】50歳
10年程前から患っていた子宮筋腫の摘出と子宮の上部を切除する手術を受けた




相棒シリーズ

相棒の撮影現場は とっても和気あいあいとされているそうで 中でも薫ちゃん(寺脇康文さん)とのシーンは とっても楽しいそうです♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木砂羽(@bombon_sawa)がシェアした投稿

【2000年】
ドラマ「相棒Pre Season」奥寺美和子 役

【2002年~2008年】
ドラマ「相棒Season1~相棒Season7」奥寺美和子→亀山美和子 役

【2008年】
映画「相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン」亀山美和子 役

【2009年】
映画「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」亀山美和子 役

【2022年】
ドラマ「相棒Season21」亀山美和子 役




鈴木砂羽 結婚・離婚 まとめ

引用:Instagram

現在 「相棒Season21」で大活躍中の鈴木砂羽さん

2度の結婚と離婚をされていますが お子様はいらっしゃらない様です

相棒好きのKeimyは 鈴木砂羽さん演じる「亀山美和子」の様な女性に憧れています!バリバリ仕事ができ 夫の尻を叩いて支えになり カッコいい女性ですよね♪

とってもサバサバしたイメージの鈴木砂羽さん 亀山美和子の様に 強い女性で居てください♪ これからの活躍もきたいしています

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/