有名人

スーパークレイジー君(宮崎市議)って何者?妻は西本莉子で女性刑務官?家族構成まとめ

引用:Instagram

こんにちはくまオタKeimyです(・ω・)

何かとお騒がせのスーパークレイジー君(西本誠)さんは、埼玉県戸田市議会議員を経て宮崎市議会議員として活躍されています。

さて一体どんな人なのか子存じない方もいらっしゃると思いますので、

★スーパークレイジー君って何者?
★スーパークレイジー君の家族構成
★スーパークレイジー君の妻は女性刑務官の西本莉子
★スーパークレイジー君の子供は息子が1人

これらについてまとめていきたいと思います。

スーパークレイジー君って何者?

引用:中日スポーツ

宮崎県宮崎市に生まれ育ったスーパークレイジー君(西本誠さん)は10代の頃、共同危険行為を繰り返しており、少年院に5年入所していた過去があります。

その後20代に上京し、飲食店や介護施設の経験を経てYouTuberとして活躍していました。

その後は政治活動を始め、現在宮崎市議会議員です。

それではプロフィールや経歴から見ていきましょう!




スーパークレイジー君のプロフィール

引用:読売新聞

プロフィール
・名前:スーパークレイジー君
・本名:西本 誠(にしもと まこと)
・生年月日:1986年8月14日(2023年9月現在 37歳)
・出身地:宮崎県宮崎市
・職業:宮崎市議会議員・YouTuber・元戸田市議会議員

自身の前歴や、全身に刺青が入っている事など、包み隠さず選挙戦に出馬しているあたり、潔くて男らしいですね。




スーパークレイジー君の経歴

引用:朝日新聞

政治活動を開始する以前は、銀座のクラブで雇われ社長と勤務していました。

自身が管理するスタッフの売上は好調で、以前は出勤しなくても月収は120万円程あったと明かしています。

しかし新型コロナウィルス感染拡大に伴い状況が変わり、月収は15万円くらいにまで落ち込みました。

政治活動を始める前は、インディーズで歌手デビューもしており、東京都知事選挙ではテーマソング「百合子か、俺か」を発表していました。

引用:spotify

渋谷駅前の街頭演説の際、特攻服を着て踊っていた事が話題になりましたね。




政治活動歴

引用:富山新聞

【2020年】
・東京都知事選挙にスーパークレイジー党から西本誠で出馬し、22人中10位で落選
・つくば市議会議員にスーパークレイジー等から候補者を出すも、41人中40位で落選
・親戚や友人が居住する埼玉県戸田市へ移住

【2021年】
・戸田市議会議員選挙にスーパークレイジー君として出馬し、36人中25位で当選
・高等学校卒業程度認定試験を受験し、不合格

【2022年】
・戸田市に居住実態がないと明らかになり、裁判により戸田市議会議員の当選無効が決定
・高等学校卒業程度認定試験に再挑戦し、合格
・戸田市長選挙に立候補するも大差で敗れ、落選
・宮崎県宮崎市へ移転
・宮崎県知事選挙に出馬するも、落選

【2023年】
・宮崎市議会議員に立候補し60人中2位で当選

宮崎市議会議員に立候補するまでは「スーパークレイジー君」という名前での立候補を棄却され、本名である「西本誠」で出馬していました。

しかしYouTuber等SNSでの認知度が高く、宮崎市議会議員に立候補する際は「スーパークレイジー君」での出馬が認められました。




スーパークレイジー君の家族構成

スーパークレイジー君は妻と子供の3人家族です。

引用・Instagram

・本人
・妻:莉子
・長男:蓮

娘が居る?といった情報もありますが、スーパークレイジー君の子供は息子さんが1人である事が判明しています。

こちらは2023年3月、ご本人のTwitterに投稿されていました。




スーパークレイジー君の妻は刑務官の西本莉子

引用:Twitter

・名前:西本 莉子(にしもと りこ)
・生年月日:10月15日(2023年9月現在 31歳?)

妻の写真がいろいろ出回り、全く別人の写真だったり、他人の妻の写真が拡散された為、

スーパークレイジー君が妻のは女性刑務官である事を明かしています

妻の西本莉子さんの父親は元警察署長といった噂もあります。

スーパークレイジー君には数々の黒歴史があり、そういった方が親戚に居る事が発覚した際は、公務員ましてや刑務官となるとその職を辞さなければなりません。

事実確認はできていないものの、仮に刑務官として職務に就いていた事が事実であったとしても、現在は退職されている可能性が高いですね。




妻の西本莉子との馴れ初め

スーパークレイジー君と妻の西本莉子さんが、いつ出会ったのかは明らかにされていません。

SNSで「愛人募集」等と投稿していたり、女癖が悪かったスーパークレイジー君は、妻に辛い想いをさせてしまった。

と過去の過ちを告白しています。

しかし献身的にスーパークレイジー君を支えてこられた西本莉子さんは、きっと心優しい素敵な女性なのでしょう。




スーパークレイジー君の子供

引用:Instagram

・名前:西本 蓮(にしもと れん)
・生年月日:2013年8月3日(2023年9月現在 10歳)

妻の親戚からは、スーパークレイジー君の黒歴史を批判され、離婚してほしいと言われていましたが、子供の為に離婚せずずっと同じ父親母親の元で育てたいといった事を公言しています。

スーパークレイジー君の父親は5度の離婚を経験しており、辛い幼少期を過ごしていたとお察しいたします。

自身は子供の為に、幸せな家庭を築こうと努力されているのではないでしょうか?




スーパークレイジー君の家族 まとめ

★スーパークレイジー君は前科あり、全身刺青の宮崎市議会議員
★スーパークレイジー君の家族構成は妻と息子の3人
★スーパークレイジー君の妻は西本莉子(刑務官かどうかの確証はナシ)
★西本莉子の父親は元警察署長の噂も確証はナシ

★スーパークレイジー君の子供は息子の蓮が1人

何かとお騒がせなスーパークレイジー君(西本誠さん)についてまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

素行が良くない為か、いろいろ叩かれていますが子供の事はとても大切に思っており、自身の幼少期の様に辛い想いをさせたくないといった気持ちは、何ら世間のパパと変わりないのでしょう。

いろいろと不明な点が多く、曖昧なまとめになってしまいましたが、今後新しいニュースや情報がありましたら追記いたします。