有名人

花田虎上(元横綱若乃花)の現在は?元妻や6人の子供や現在の家族まとめ

こんばんはくまオタKeimyです(・ω・)

第66代横綱 若乃花は相撲協会を引退した後、花田虎上と名前を改称し数々の飲食店を経営され、実業家や相撲解説者としても活躍しています。

現在は9歳年下の美人女性と再婚し、2人のお嬢様がいらっしゃいますが、元妻の美恵子さんとの間に産まれた子供4人はどうされているのでしょうか?

またご本人の現在についても気になりますよね♪

そこでこの記事では、

★花田虎上(元横綱 若乃花)の現在
★花田虎上(元横綱 若乃花)の6人の子供
★花田虎上(元横綱 若乃花)の元妻
★花田虎上(元横綱 若乃花)のプロフィール
★花田虎上(元横綱 若乃花)と花田光司(元横綱 貴乃花)の確執

などなど!気になる情報をまとめていきたいと思います!



花田虎上(元横綱 若乃花)の現在は?

引用:テレ朝ポスト

・仕事:実業家・相撲解説者として活躍中
・プライベート:再婚し、2人の娘を溺愛

早速、経歴をみていきましょう!




現役引退後の経歴

【2001年】30歳
・アメフトXリーグのオンワードスカイラークスに入部

【2002年】31歳
・アメリカに渡り、アリゾナ・ラトラーズのキャンプに参加
・帰国後、株式会社ドリームアークを設立し代表取締役に就任

【2003年~2005年】32歳~34歳
・相撲の解説として活躍

【2007年】35歳
・美恵子さんと離婚

【2008年】37歳
・9歳年下の倉実(くみ)さんと再婚
・株式会社ドリームアークの経営から退き、株を売却
※その後、2010年に株式会社ドリームアークは経営破綻

【2010年1月】39歳
・長女の百華(わか)さんが誕生

【2014年2月】43歳
・次女の桃果(もか)さんが誕生

【2019年】48歳
・幕内解説担当として相撲の解説に復帰

【2021年】50歳
・日刊スポーツの相撲評論家に就任

※現役時代の経歴については後述いたします。

花田虎上さんは相撲を引退した後、兼ねてからやりたかったアメリカンフットボールを始めました。

その為アメリカへ渡りましたが、就労ビザが取得できなかった為、やむを得ず帰国する事になりました。

その後は実業家として会社を立ち上げ、手広く飲食店を開業していきました。




株式会社ドリームアーク

花田さんが、ちゃんこ鍋の店「若」をオープンした事をきっかけに、当時ちゃんこ鍋が大ブームとなり、日本中でちゃんこ鍋の店がオープンされていましたね。

出店店舗
・Chanko Dining 若
・うどんダイニング若
・&kitchen
・Onii Chan and Kitchen(おにいちゃん&キッチン)

他にも、わかどん。ちゃんこうどんのプロデュースを行っていました。

全盛期は国内に38店舗、韓国に1店舗の計29店を誇る企業になりましたが、花田さんが経営を退いた後の2010年に株式会社ドリームアークは経営破綻いたしました。




花田虎上(元横綱 若乃花)は子供が6人

元妻の美恵子さんとの間にできた子供は4人で、現在の妻との間にできた子供は2人です。

元妻との間にできた子供
長男:将希
長女:瑞希
次女:麻実
三女:茉央

現在の妻との間にできた子供
長女:百華
次女:桃果




長男:花田将希

引用:花田虎上公式ブログ

名前:花田 将希(はなだ まさき)
生年月日:1995年6月9日(2023年8月現在28歳)
職業:航空会社勤務

息子の将希さんは、航空会社にお勤めの様ですが、どこの航空会社かはわかっていません。

しかし母親である美恵子さんが、以前JALにお勤めだった事から、JAL(日本航空)もしくはその関連会社の可能性もありそうですね。




長女:瑞希


引用:エキサイトニュース
写真左:瑞希さん

名前:花田 瑞希(はなだ みずき)
生年月日:1996年12月5日(2023年8月現在26歳)
職業:航空会社勤務(客室乗務員)

母親の美恵子さんは、長女が自分と同じCA(客室乗務員)になった事をとても喜んでいらっしゃいます。

美恵子さんは、航空会社に勤務していた時、花田虎上さんと知り合っていますので、何かしらの思い入れがあるかもしれませんね。




 次女:麻実


引用:花田虎上公式ブログ

名前:花田 麻実(はなだ まみ)
生年月日:1998年8月26日(2023年8月現在24歳)
職業:不明




 三女:茉央


引用:Instagram

名前:花田 茉央(はなだ まお)
生年月日:2001年5月12日(2023年8月現在22歳)
職業:不明(ハワイの大学に在学中?)




元妻の美恵子(Mieko)は再婚していた


引用:Instagram

美恵子さんは2018年に現在の旦那さんと再婚しています。
旦那さんは13歳年下の一般人男性の為、詳細は明かされていません。




 花田虎上(元横綱若乃花)の現在の家族

引用:Instagram

妻:倉実
長女:百華
次女:桃果

奥様、凄い美人ですね!

それでは早速家族の詳細をみていきます♪




花田虎上(元横綱若乃花)の現在の妻

花田虎上さんは2008年に現在の妻である倉実さんと再婚されました。

引用:Instagram

名前:花田 倉実(はなだ くみ)
生年月日:不明(2023年 満43歳)
出身地:大阪府
居住地:千葉県富津市

花田倉実さんはフードコーディネーターの資格を取得しており、地元食材を使った料理をSNS等で公開しており、主婦層から大人気です♪

引用:Instagram

バランス良く献立を考えていらっしゃり、とっても美味しそうですね♪

花田虎上さんには前妻との間に子供が4人居ますが、その子供達は父の再婚を祝福しており、この事に倉実さんもとても嬉しかったと話していました。

一見複雑な関係の様にも思いますが、関係性は良好でみんな幸せそうですので本当に良かったですね♪




夢は娘をプロゴルファーにする事

引用:Instagram

長女:花田 百華 (はなだ わか)
生年月日:2010年1月
年齢:13歳(2023年11月時点)

次女:花田 桃果 (はなだ もか)
生年月日:2014年2月
年齢:9歳(2023年8月時点)

一緒に映っているのは、花田虎上さんの実母である藤田紀子さ(本名:藤田憲子)さんですね。

ばーばと一緒にランチ!藤田紀子さんも子供達も嬉しそうです♪

花田虎上さんのお嬢様はゴルフをされており、花田さんがサポートしています。

花田さんが徹子の部屋に出演した際、自分がレールを作ってあげて、スムーズにプロゴルファーへの道を進ませたい!といった発言をしていました。

この甘やかせぶりはチョットビックリです!質問した黒柳徹子さんもチョット引いてましたね 汗

撮影風景を見学に来ていた百華さんと桃果さんは「うん、うん」とうなずいており、ゴルフが大好きのご様子です。

チョット甘やかせすぎかな?とも思いますが、自身が幼少期から厳しい境遇で育ち、辛かった為か?仕方ないのかもしれませんね。




花田虎上(元横綱 若乃花)のWikiプロフィール

引用:花田虎上公式ブログ

名前:花田 虎上(はなだ まさる)
本名:花田 勝(はなだ まさる)
生年月日:1971年1月20日(2023年8月現在 52歳)
出身地:東京都中野区
身長:180cm
体重:105kg(横綱時代は133kg)
職業:実業家・相撲評論家

元大関貴ノ花利彰の長男として誕生しましたが、弟と共に藤島部屋に入門し、親子ではなく親方と弟子という関係になりました。

歌舞伎の世界と似ている様にも思いますが、相撲は生活も入門した部屋でしますので、家に帰れば優しいお父さんというわけにはいきません。

巡業中でなくとも父の事は「親方」母の事は「おかみさん」と呼ばなければいけないですし、厳しい世界ですね…




元横綱若乃花の現役時代の経歴

【1988年】17歳
・明治大学付属中野高等学校を中退
・実弟の光司とともに藤島部屋に入門
・若花田として初土俵

【1990年】19歳
・入幕

【1991年】20歳
・横綱旭富士に右上手投げで勝、初金星
・小結に昇進

【1993年】22歳
・14勝1敗で初の幕内優勝
・若花田から若ノ花に改称
・関脇に昇進
・7月場所の優勝決定戦で惜しくも敗れ優勝を逃すも、好成績により大関に昇進

【1994年】23歳
・若ノ花から若乃花に改称
・美恵子さんと結婚

【1995年】24歳
・11月場所の優勝決定戦で実弟である貴乃花に勝利し、優勝

【1997年】26歳
・1月場所で3度目の優勝

【1998年】27歳
・3月場所で4度目の優勝
・5月場所で5度目の優勝
・2場所連続優勝により横綱に昇進
・横綱土曜入りでは、後継者が少なかった「不知火型」で話題となった

【2000年】29歳
・度重なるケガにより引退

当時は、若乃花・貴乃花・曙の3人で各界を盛り上げていました。

心不全の為お亡くなりになられた曙さんに、「歳を取ったらハワイの木の下で、同期みんなで会おう!と曙と話していたが、その約束も果たせず…ただただ寂しい」

哀悼の言葉を述べていました…

外国人力士初の横綱となった曙太郎さんに、哀悼の意を表します…

 




貴乃花との確執

引用:日刊スポーツ

1995年史上初の兄弟による優勝決定戦で、若乃花が勝ち、優勝いたしました!

父である親方は、正直どっちが勝ってもいいと思っていたのではないでしょうか?

今でも若貴対決として相撲の名シーン等では取り沙汰されていますね。

この兄弟対決の事を後に、「最悪だと思った。やりたくなかった。相手が大切な実の弟だなんてもう絶対嫌です。」

と兄弟対決の複雑な思いを語っていました。

この時、優勝した若乃花は優勝賞金を折半しようと実弟の貴乃花に提案したが、断られており、この優勝決定戦が確執のきっかけになったのではないか?と言われています。

兄弟横綱が誕生してからの貴乃花は、若乃花に対してそっけない態度をしたり、そっけないコメントを発していた事で、当時から不仲説が噂されていました。

1998年には貴乃花が「絶縁宣言」したと報道され、明るみになりました。

こちらもご覧ください♪




花田虎上(元横綱 若乃花)まとめ

★花田虎上は2007年に美恵子と離婚
★元妻との間にできた子供は長男・長女・次女・三女の4人
★4人の子供達は、両親の離婚をきっかけに美恵子共にハワイへ移住
★元妻の美恵子さんは2018年に13歳年下の一般男性と再婚
★花田虎上は2008年に9歳年下の倉実と再婚
★現在の妻である倉実との間にできた子供は娘が2人で百華と桃果
★娘をプロゴルファーにする事が花田虎上の夢
★1995年の兄弟対決以降、花田光司(元横綱 貴乃花)とは絶縁状態

いかがでしたでしょうか?

花田虎上さんも、美恵子さんもお互いに新たなパートナーと出会い、どちらも幸せそうですね♪

また4人の子供達は全員成人しており、社会人としてのこれからが楽しみですね。

こちらも読まれています。