芸能

趣里の歴代彼氏は?田島亮(田島優成)と破局理由は水谷豊?遅刻で舞台中止?

こんにちは♪クマオタKeimyです(・ω・)

2023年10月2日に始まる「ブギウギ」のヒロインに抜擢された趣里さんの父親は水谷豊さんで母親は伊藤蘭さんです!

2013年に田島亮さんと熱愛報道があった趣里さんですが、破局理由は父親の水谷豊さんだと言われていますが、一体どういう事なのでしょうか?

そこで今回は

★趣里の歴代彼氏
★趣里と田島亮の破局理由は水谷豊?

★趣里の家族構成
★趣里のプロフィールと経歴

これらについてまとめていきたいと思います♪

趣里の歴代彼氏

・田島 亮(田島 優成)
・菅田 将暉
・坂口 健太郎

報道があったり、噂になったりした方は上記の3名です。

本当に交際していたのか?など詳細をまとめていきます。




田島亮

引用:ヒラタオフィス

・名前:田島 亮(たじま りょう)
※2009年~2017年まで田島 優成(たじま ゆうせい)として活動
・本名:田島 亮(たじま りょう)
・生年月日:1987年8月27日(2023年9月現在 36歳)
・出身地:神奈川県
・職業:俳優
・所属:ヒラタオフィス

2012年に舞台「黄色い叫び」で共演した趣里さんと田島亮さんは、同じ事務所に所属していました。

趣里さんと田島亮さんは2013年に舞台「舞姫」にも共演しており、舞台が終わった後は2人が自転車に乗ってマンションに帰る様子が目撃されており、2013年に同棲している事が報道されました。

その年の舞台「効率学のススメ」に出演予定だった田島亮さんですが、遅刻してしまい舞台が中止になる騒動になりました。

その後趣里さんと破局いたしましたが、破局理由については後述いたします。




菅田将暉

引用:スポーツ報知

・名前:菅田 将暉(すだ まさき)
・本名:菅生 大将
・生年月日:1993年2月21日(2023年9月現在 30歳)
・出身地:大阪府箕面市
・職業:俳優、歌手
・所属:トップコート

趣里さんと菅田将暉さんは、同じ事務所に所属しており2018年に公開された、映画「生きてるだけで、愛。」にて共演されました。

その時の様子がとてもお似合いだった事から熱愛の噂が流れましたが、あくまでも噂止まりで交際の事実はなかったと思われます。

菅田将暉さんは2021年に小松菜奈さんと結婚されましたね。




坂口健太郎

引用:Instagram

・名前:坂口 健太郎(さかぐち けんたろう)
・本名:同じ
・生年月日:1991年7月11日(2023年9月現在 32歳)
・出身地:東京都
・職業:俳優
・所属:トライストーンエンタテイメント

趣里さんと坂口健太郎さんは2019年に都内の居酒屋で吞んでおり、その時居酒屋から出てきた所をスクープされました。

その後二次会にも行き、2人の仲が深まったのでは?と言われていますが、その日は8人で吞んでおり、2人きりではなかったみたいですね。

坂口健太郎さんは当時、高畑充希さんと交際していた可能性が高い事から、趣里さんと坂口健太郎さんが交際していた可能性は低そうですね。




趣里と田島亮の破局理由は水谷豊?

引用:auweb

趣里さんと田島亮さんの交際に対して、父親の水谷豊さんは当時反対していました。

しかし趣里さんが女優になる夢を持てたのは田島亮さんだった事もあり、渋々2人の交際を認める事にしました。

2013年から交際し同棲も始めていた趣里さんと田島亮さんですが、 出演予定の舞台「効率学のススメ」に田島亮さんが遅刻し、舞台が中止になるという騒動がありました。

遅刻の理由は、田島亮さんが舞台の時間を勘違いしていた事による寝坊だった事に水谷豊さんは大激怒し、趣里さんを実家に連れ戻し、破局する事になりました。

田島亮さんは俳優としても完全に信用を失ってしまい、当時所属していたトップコートとの契約も打ち切られました。




趣里の家族構成

・父親:水谷豊
・母親:伊藤蘭
・本人:趣里

家族のプロフィールもまとめていきます




趣里の父親は水谷豊

引用:スポニチ

・名前:水谷 豊(みずたに ゆたか)
・本名:同じ
・生年月日:1952年7月14日(2023年9月現在 71歳)
・出身地:東京都立川市
・職業:俳優、歌手
・所属:トライサム

趣里さんの父親である水谷豊さんは12歳の時に「劇団ひまわり」に入団し芸の道を進む事になりました。

その後オーディションを受け15歳で俳優デビューしました。

30歳の時にミッキーマッケンジー(ハリウッド女優)と結婚しましたが、わずか4年で離婚しました。

その後1989年(37歳)に元キャンディーズの伊藤蘭さんと再婚し、翌年に娘の趣里さんが誕生しました。

相棒の杉下右京役を長年演じている事も有り、頭脳明晰な警察官のイメージが強いですね。

こちらも読まれています♪




趣里の母親は伊藤蘭

引用:NHK

・名前:伊藤 蘭(いとう らん)
・本名:水谷 蘭(みずたに らん)
・生年月日:1955年1月13日(2023年9月現在 68歳)
・出身地:東京都武蔵野市
・職業:女優、歌手、ナレーター
・所属:トライサム

1972年にデビューし一世風靡した「キャンディーズ」でセンターを務めていたランちゃんが趣里さんの母親であり、水谷豊さんの奥様です。

1977年に「普通の女の子に戻りたい!」と公言し翌年にキャンディーズは解散し、芸能界も引退しました。

しかし女優になりたいという夢が大きくなり、1980年に女優として芸能界復帰を果たしました。

その後1989年(34歳)に俳優の水谷豊さんと結婚し、翌年に趣里さんを出産しました。




趣里のプロフィール

引用:UR都市機構

・名前:趣里(しゅり)
・本名:水谷 趣里(みずたに しゅり)
・生年月日:1990年9月21日(2023年9月現在 33歳)
・出身地:東京都
・職業:俳優
・所属:トップコート




趣里の経歴

引用:日刊ゲンダイ

【1994年】4歳
・クラシックバレエを習い始める

【2000年】10歳
・「くるみ割り人形」の主役(クララ)に抜擢

【2005年】15歳
・バレリーナを目指し、イギリスに留学
※度重なるケガにより帰国

【2009年】19歳
・日本大学芸術学部演劇学科に入学

【2011年】21歳
・「3年B組金八先生ファイナル〜最後の贈る言葉4時間SP」で女優デビュー

【2014年】24歳
・劇団オーストラ・マコンドーに加入

【2015年】25歳
・トップコートに所属

【2016年】26歳
・朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演

【2017年】27歳
・ドラマ「リバース」に出演

【2018年】28歳
・ドラマ「ブラックペアン」に出演
・映画「生きてるだけで、愛。」で主演に抜擢
・高崎映画祭最優秀主演女優賞を受賞
・日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞
・おおさかシネマフェスティバル2019主演女優賞を受賞

【2022年】32歳
・朝ドラ「ブギウギ」でヒロイン花田鈴子役に抜擢された事を発表




趣里 まとめ

★趣里と田島亮の破局理由は遅刻により水谷豊が激怒
★趣里の歴代彼氏は田島亮のみ?
★趣里の家族構成は父親(水谷豊)と母親(伊藤蘭)の3人家族で兄弟姉妹はナシ
★趣里は33歳(2023年9月時点)現在は彼氏なし?

いかがでしたでしょうか?

水谷豊さんと伊藤蘭さんという大物俳優の一人娘という事で、プレッシャーもあったと思いますが、朝ドラのヒロイン役も決まり、女優としてこれからが楽しみですね。

最近は熱愛の噂もありませんが、今後嬉しい報告が聞ける事を楽しみにしています♪

最後までお読みいただきありがとうございました(・ω・)/