スポーツ

貴乃花光司(元横綱)が再婚!相手(妻)は一般人女性!母や若乃花にも知らせず現在も確執が残る?

こんばんは♪くまオタKeimyです(・ω・)

第65代横綱の貴乃花光司さんが1歳年上の一般人女性と再婚しました!

しかしとても悦ばしい報告にも関わらず、母親にも息子にもさいこんの事は告げていないという事で、花田家にあった以前の騒動が今も続いているのか?気になりますよね。

そこで今回は

★貴乃花光司(元横綱)が再婚
★再婚相手はどんな人?
★再婚の事実を親族にも伝えていない理由は?

これらについてまとめていきたいと思います。



貴乃花光司(元横綱)が再婚

引用:山陽新聞

貴乃花光司さんが1歳上の一般女性と再婚した事を発表しました!

貴乃花は1995年に元アナウンサーの河野景子さんとと結婚し、3人の子供に恵まれましたが、2018年に離婚しています。

離婚後5年経った今、再婚を決意した理由は何だったのでしょうか?

またお相手の女性はどんな方なのかも詳細を記したいと思います!




再婚相手の妻は一般人女性

再婚相手の女性は、貴乃花が十両だった10歳代に2年ほど交際していた事がある初恋の相手だそうです!

2023年3月にお相手の女性から貴乃花さんへ手紙が届き、その手紙をきっかけに会う事になりました。

以前交際していたのは30年以上前の事ですが、気の合う女性だったのでしょう。

お相手の女性は、4人の息子を育ててこられた方ですが、夫が4年前に亡くなられています。

お互い1人になったもの同士、共に第二の人生を歩もうと思ったのではないでしょうか?




貴乃花光司(元横綱)はなぜ極秘婚?

貴乃花光司の親族
・母親:藤田紀子との確執
・兄:花田虎上(若乃花)との確執
・息子:花田優一との確執
・長女:花田晏佳
・次女:白河れい

貴乃花光司さんは過去に親族との関係性や確執が多々取り沙汰されていました。

母や兄とは絶縁状態だと言われ、長男とも疎遠だと言われています。長女と次女とはどのような関係性なのでしょうか?

また絶縁状態だった親族との現在はどの様な関係性なのでしょうか?詳細をみていきます




母親との確執

引用:週刊女性

・名前:藤田 紀子(ふじた のりこ)
・生年月日:1947年9月7日(2023年 満76歳)
・出身地:大分県大分市
・職業:女優、タレント

貴乃花さんの父親で藤田紀子さんの夫である二子山親方が亡くなられる直前に、藤田紀子さんは貴乃花さんに電話しました。

その際貴乃花が若乃花(貴乃花の兄)の事を快く思ってない事に苦言を呈して以来、貴乃花さんと母親の藤田紀子さんは20年に渡り絶縁状態である事を明かしています。




若乃花との確執

引用:テレ朝ポスト

・名前:花田 虎上(はなだ まさる)
・本名:花田 勝(はなだ まさる)
・生年月日:1971年1月20日(2023年 満52歳)
・出身地:東京都中野区
・職業:タレント、相撲評論家(元横綱)

1995年史上初の兄弟による優勝決定戦で、兄の若乃花が勝ち優勝しました。

この時、優勝した若乃花は優勝賞金を折半しようと実弟の貴乃花に提案しましたが、おそらくプライドが許さなかったのか、賞金の折半を断られ不仲説が流れました。

兄弟横綱が誕生して以来、貴乃花は兄の若乃花に対して態度もコメントもそっけない感じだった事からさらに確執!と騒がれるようになりました。

優決定戦の3年後には、貴乃花が兄との絶縁を宣言し、それ以降25年にも及び絶縁状態の様です。

こちらも読まれています♪




息子との確執

引用:週刊女性

・名前:花田 優一(はなだ ゆういち)
・生年月日:1995年9月27日(2023年 満27歳)
・出身地:東京都
・職業:靴職人、タレント、アーティスト

息子の優一さんは貴乃花との親子ゲンカ

息子の花田優一さんは2017年頃からテレビやイベントなど表立った活動が増えました。

その頃、貴乃花から花田優一さんへ苦言を呈したり突き放すような厳しい態度などが度々報道されました。

貴乃花がセキュリティー会社のCMに出演する事で会見に臨んだ際、息子は完全に勘当したと話しており、翌日のニュースでも報道されました。

これを知った息子の花田優一さんは、その日以降絶縁状態である事を明かしています。




長女との関係性

・名前:花田 晏佳(はなだ はるか)
・生年月日:2000年4月(2023年 満23歳)
・出身地:東京都
・職業:不明

長女の晏佳さんは一般人の為、何をされているか?職業などはわかっていません。

貴乃花さんと河野景子さんが離婚した時の親権は貴乃花さんにあった様ですが、現在は子供も全員成人しており、それぞれの道を歩んでいるとしか言えませんね。

晏佳さんの兄である花田優一さんとは関係が良好のようで、花田優一さんのSNSにも登場していますね。




次女との関係性

引用:Yahoo!ニュース

・名前:白河 れい(しらかわ れい)
・本名:花田 晃帆(はなだ あきほ)
・生年月日:2002年4月18日(2023年 満21歳)
・出身地:東京都
・職業:女優
・所属:スペースクラフト

貴乃花さんと白河れいさんは3年ほど会っていない様です。

連絡もほとんどとっていないそうですが、白河れいさんはイギリスに2年間留学し、帰国してからは大学に入学して仕事をしてと多忙に過ごされました。

家族がそれぞれの人生を歩んでいるので、一緒に暮らしていないからといって不幸なわけではありませんと語っていました。

貴乃花さんの事は大好きで、理想の結婚相手は父の様な人とも話しています。




貴乃花光司(元横綱)のプロフィール

引用:文春

・名前:貴乃花 光司(たかのはな こうじ)
・本名:花田 光司(はなだ こうじ)
・生年月日:1972年8月12日(2023年9月現在 51歳)
・出身地:東京都中野区
・職業:タレント、絵本作家

貴乃花光司さんは現在相撲を普及させる為の一般社団法人貴乃花道場の理事も務めていらっしゃいます。

1988年(15歳)に大相撲協会に入り、1995年(23歳)に横綱になり、元アナウンサーの河野景子さんと結婚しました。

3人の子供にも恵まれましたが、2018年に離婚しました。




貴乃花光司(元横綱)再婚 まとめ

・貴乃花光司の再婚相手は1歳年上の一般人女性で初恋の相手
・相手の女性は未亡人で子供が4人居る
・貴乃花光司と母親の藤田紀子さんは20年絶縁状態
・貴乃花光司と兄の花田虎上(若乃花)は25年絶縁状態
・貴乃花光司と息子の花田優一は2年以上絶縁状態

とこの様になります。

貴乃花さんは長きに渡り、親族とは絶縁状態が続いているんですね。

血のつながった家族なのにとても残念に思いますが、家族の在り方は人それぞれですもんね・・・

再婚した方と、どうか仲のいい家庭をきずいてほしいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました(・ω・)/