グルメ

ミニストップのおいしいスイーツランキング!オススメはどれ?ジョブチューン合否

こんばんは♪甘いものにはウルサイくまオタkeimyデス(・ω・)☆

最近のコンビニスイーツは凄いですね!チョコレートケーキは○○のケーキ屋!チーズケーキなら△△のケーキ屋・・・とこだわりが強すぎて正直数年前まではコンビニのスイーツなんて・・・と思っていました

でも本当に今はこだわりもって商品開発されていて パティシエも絶賛のコンビニスイーツがたくさんありますね♪

私はロールケーキには特に厳しい目線でしたが 以前食べたローソンのロールケーキ これには驚きました ケーキ屋さんで提供しちるロールケーキは 作ってその日に販売して 賞味期限はほぼ1日です

しかしコンビニは数日間賞味期限を設けており 数日経っても美味しさを裏切らないって事ですよね

そんなクオリティが高くなったコンビニスイーツのなかでも 特にスイーツ自慢であるミニストップに焦点を当てて 人気スイーツを調べていきたいと思います♪

またジョブチューンで ちょうどジャッジが行われた様ですので その合否も併せて紹介していきます(・ω・)/

ミニストップ スタッフが選ぶスイーツランキング

10位 とろける生カステラ 265円

ジャッジ結果は 合格5名・不合格2名 結果は合格!

ザラメが合格の決め手でしたね!個人的にもザラメのアクセントがお気に入りです♪

9位 台湾蜜いもソフト 360円

ジャッジ結果は満場一致で合格!

これは大絶賛!皮ごと入っている為 好みが分かれるかもしれませんが この皮が甘さを調和してくれてたまりません♪温かい蜜いもと冷たいソフトクリームの融合は 凄いアイデアです!これが9位?とプロも絶賛していました

8位 ピスタチオプリン 235円

ジャッジ結果は 合格6名・不合格1名で合格!

カステラとか入ってなくて2層のクリーム感を楽しめます ピスタチオってオイリー感が強いですが しつこくなく食べやすいです♪

昨年 ピスタチオガレットで不合格だったスイーツのリベンジ・・・してやりましたね♪

7位 たまふわフルーツ(静岡県産クラウンメロン)165円

引用:ミニストップ公式HP

ジャッジ結果は 合格1名・不合格6名で不合格

安ければ香料を使ってしまえばいいという感じがNGと厳しいコメントが出ていました 本物のメロンを使ったスイーツよりメロンの香料が強すぎる為 個人的にも苦手です・・・

6位 フルーツタルト 315円

引用:ミニストップ公式HP

ジャッジ結果は 合格2名・不合格5名で不合格

作ってから1日後~3日後の販売だそうです 1日目と3日目の食感がどうしても変わってしまうので 時間が経つとタルトがしっとりしてきて残念です

5位 しっとり濃厚抹茶サンド 170円

引用:ミニストップ公式HP

ジャッジ結果は 合格2名・不合格5名で不合格

京都府産宇治抹茶を生地とペースト どちらにも取り入れており 個人的には絶対合格!と思っていましたが 生地もクリームも重すぎ 抹茶も苦味が前面に出ていると厳しいコメントが出ていました

4位 プレミアム紅芋ソフト 370円

ジャッジ結果は 合格6名・不合格1名の合格!

畑のチョコレートと呼ばれる沖夢紫のペーストを使用しており 黒糖のキャラメリゼのトッピングがたまりません

創業以来 愛されてるミニストップのソフトクリーム 新フレーバーとしては絶対合格でしょ♪

3位 純白のチーズケーキ 270円

引用:ミニストップ公式HP

ジャッジ結果は 合格3名・不合格4名で不合格

3種類のチーズをブレンドした白いベイクドチーズケーキですが 足せば足すほど薄くなる いろんな材料を混ぜずにシンプルに作ると良いと批判されていました

2位 ベルギーチョコパフェ 276円

ジャッジ結果は 合格4名・不合格3名で合格!

5層のケーキの中に焙煎したヘーゼルナッツを加えたプラリネソースを加えることが絶妙なアクセントになっています

足し算が成功した例 いろんな食感 いろんなチョコレートが楽しめる 自信を持っていい!と絶賛されました♪

1位 ハロハロ果実氷完熟パイン 360円

ジャッジ結果は 合格6名・不合格1名で合格!

酸味の強いパインを使用しています 厚さ2mmにカットすることで食感と果肉感を味わえるようにしていまるそうです

特製パインシロップをかけ 甘味と酸味のバランスが良かった 味のコントラストが素晴らしい!と絶賛

ミニストップ おいしいスイーツまとめ

見事合格をもらったスイーツは

  • 生カステラ
  • 台湾蜜いもソフト
  • ピスタチオプリン
  • プレミアム紅芋ソフト
  • ベルギーチョコパフェ
  • ハロハロ果実氷完熟パイン

でした(・ω・)/

この中で個人的ベスト3は・・・生カステラ・台湾蜜いもソフト・ベルギーチョコパフェですが 今回取り上げられなかった商品の中にも絶対食べてほしいスイーツがあります

それは・・・

引用:ミニストップ公式HP

ハロハロ果実氷練乳いちご

いちごの甘みと酸味 さらにミニストップ名物ソフトクリームの融合ですよ!これはもう嫌いな人 絶対居ません!!

カキ氷のイチゴミルクを超越しています!かき氷は頭がキーンとなって苦手な人もイケます!!絶対食べてほしいです♪

いかがでしたでしょうか?私の舌が信用できるかどうかは別として ミニストップはプロも認める絶賛スイーツが満載です!まだ食べた事がない方は 是非食べてみてください♪

Keimy邸の近くにはミニストップがないので残念ですが 外出の多いKeimyはミニストップ見つけたら すぐ寄っちゃいます♪まだ食べた事のない商品も多々ありますので 全制覇したいと思います!

また食べてみたら 感想を追記したいと思います

最後まで読んでくださり ありがとうございました(・ω・)/