ラグビー

リーチマイケル(ラグビー日本代表)学歴や経歴と家族構成まとめ

ニュージーランド出身で2014年~2021年まで、日本代表のキャプテンを務めたリーチマイケル選手は、2023年のワールドカップにも日本代表選手として出場する事が決定しています!

リーチマイケル選手は15歳で日本に来日して以降、日本のラグビー界に大きな影響力を及ぼしている選手の1人です。

しかしなぜニュージーランド出身の選手が日本代表で活躍されているのでしょうか?

そこでこの記事では
 

★リーチマイケルのプロフィール
★リーチマイケルの学歴
★リーチマイケルの経歴
★リーチマイケルの家族構成

これ等について、気になる情報をまとめていきたいと思います♪

こちらも読まれています

リーチマイケルのプロフィール

引用:ジャパンラグビー

★名前:リーチ マイケル
★生年月日:1988年10月7日(2023年8月現在 34歳)
★身長:190cm
★体重:105kg
★ポジション:FW(フランカー・No.8)
★出身地:ニューヨーク クライストチャーチ

リーチマイケルの学歴

引用:ホミニス

【2004年】15歳
留学生として来日し、私立札幌山の手高等学校入学

【2007年】18歳
私立札幌山の手高等学校卒業

【2007年】18歳
東海大学体育学部入学

【2011年】22歳
東海大学体育学部卒業

リーチマイケルの経歴

引用:テレビ東京

【2011年】22歳
・東芝ブレイブルーパス東京に加入
・日本代表選手に選出

【2012年】23歳
・結婚

【2013年】24歳
・腕を骨折していることが判明した事により、移籍が決まっていたチーフスが契約を解除
・足首を脱臼骨折
・法務省から帰化の認可が下り、日本人プレーヤーとして活動を始動

【2014年】25歳
・日本代表のキャプテンに抜擢

【2015年】26歳
・チーフスに再加入
・ワールドカップ代表に主将として選出
・カフェ「Cafe+64」を開店

リーチマイケルの家族構成

リーチマイケル選手は結婚されており、奥様と2人のお子様がいらっしゃる為、4人家族です。

妻:知美
娘:真衣(アメリア)
息子:名前不明

 

リーチマイケルの妻

チーチマイケルさんと奥様の知美さんは大学の時に知り合いました。

引用:AERAdot

リーチマイケルさんは15歳で来日し、札幌山の手高等学校を経て東海大学に進学し、在学中だった2008年に日本代表に選出されました。

大学3年生の時に同じ授業を受けていたリーチマイケルさんは、教授からレポートを提出する様に言われましたが内容がうまく理解できませんでした。

その時たまたま近くに座っていた知美さんに「何についてのレポートか」たずねたところ、「日本語話せるの?」と言われ、度々話す様になりました。

リーチマイケルさんは背の高い女性が好きで、知美さんは身長が170cmあり、スラっとした出で立ちから、リーチマイケルさんはその容姿にも惹かれ、また落ち着きのある知美さんにどんどん惹かれていきました。

知美さんも飾らないリーチマイケルさんに魅了されていた事を話しています♪

こうして大学3年生の頃から交際がスタートし、大学4年生にはお互いに結婚を意識し始め大学を卒業して1年後の2012年に結婚しました。

リーチマイケルの子供

リーチマイケルさんには娘さんと息子さんがいらっしゃいます。

2人ともハーフという事もあり、とっても可愛いですね♪

長女の真衣(アメリア)ちゃんはメディアでも取り上げられるほど、度々写真が掲載されており、その可愛さからも話題になりましたね。

長男の事はあまり報じられていない為、名前や年齢も明かされていません。

しかしSNSに仲良し親子の写真が掲載されていました。

ワールドカップには、きっと家族で応援に行かれるでしょうし、仲良し家族の姿が見れるかもしれませんね。

 

リーチマイケル まとめ

★リーチマイケルはニューヨーク出身の34歳
★15歳で来日し、札幌山の手高等学校を経て東海大学体育学部卒業
★24歳の時、法務省から帰化の認可が下り、日本人プレーヤーとして活動を始動
★25歳で日本代表のキャプテンに抜擢
★リーチマイケルの家族構成は、妻・娘・息子の4人家族

いかがでしたでしょうか?

リーチマイケルさんは、ニューヨーク出身でありながら日本を愛し、日本人の妻と子供2人と幸せに暮らしています。

日本代表を勝利に導いてくれる事を期待しています!

こちらも読まれています