ラグビー

堀江翔太(ラグビー日本代表)学歴や経歴まとめ!妻は美人!家族構成も

こんにちは♪くまオタKeimyです(・ω・)

ラグビー日本代表選手である堀江翔太さんは、キャップ数72を誇るベテラン選手です!

キャップ数とは国代表の対抗試合へ出場した回数の事であり、日本代表選手の中ではリーチマイケルさん(キャップ数80)に次いで凄い出場回数を誇る選手です。

そんな実力者である堀江翔太さんのプライベートはどんな感じなのか気になりますよね?

堀江翔太選手は結婚しており、子供さんもいらっしゃいます。

また奥様がとても美人!との噂もありますのでますます気になりますね!

そこでこの記事では

★堀江翔太のプロフィール
★堀江翔太の学歴
★堀江翔太の経歴
★堀江翔太の家族構成

以上の事について、気になる情報をまとめていきたいと思います♪

堀江翔太のプロフィール

引用:ジャパンラグビー

★名前:堀江 翔太(ほりえ しょうた)
★生年月日:1986年1月21日(2023年8月現在 37歳)
★身長:180cm
★体重:105kg
★ポジション:FW(HO)
★所属:埼玉パナソニックワイルドナイツ
★出身地:大阪府吹田市

幼稚園の頃から小学4年生まで、サッカーをしていました。

しかし小学5年生の時、吹田ラグビースクールに入団し、ラグビーを始める事となりました。

小学生の時から身長が高く、6年生の時には身長175cm・体重77kgといった体格に恵まれていました。

吹田ラグビースクール

引用:吹田ラグビースクール

堀江翔太選手が小学5年生から所属した吹田ラグビースクールは、1978年に設立された歴史あるラグビースクールです。

幼年部・小学部・中学部と別れており、総勢約170名の選手と約70名の指導者が在籍するとても大きなラグビースクールです。

堀江翔太の学歴

【2001年】15歳
吹田市立南千里中学校卒業

【2004年】18歳
大阪府立島本高等学校卒業

【2008年】22歳
私立帝京大学卒業

堀江翔太の経歴

【2007年ー2008年】大学4年
・帝京大学ラグビー部主将

【2008年】22歳
・山陽電機ワイルドナイツに所属
・ニュージーランドのカンタベリーアカデミーへ留学

【2009年】23歳
・三洋電機ワイルドナイツに再加入
・ベスト15に選出

【2010年】24歳
・トップリーグの年間MVPに選出
・2年連続でベスト15に選出

【2011年】25歳
・ワールドカップ2011の日本代表選手に選出

【2012年】26歳
・結婚

【2013年】27歳
・レベルズに入団

【2014年】28歳
・パナソニックワイルドナイツの主将に抜擢
・ジャパンラグビートップリーグで優勝
・日本選手権で優勝

【2015年】29歳
・ワールドカップ2015の日本代表選手に選出

【2016年】30歳
・サンウルブズの初代キャプテンに抜擢

【2019年】33歳
・ワールドカップ2019の日本代表選手に選出

【2022年】36歳
・MVPを受賞
・ベストフィフティーンを受賞
・プレーヤー・オブ・ザ・シーズンを受賞

 

 

堀江翔太の家族構成

堀江翔太さんは奥様と娘2人の4人家族です。

妻:友加里
長女:美乃
次女:香乃

堀江翔太さんと奥様の友加里さんが、いつから交際していたのかは明らかになっていませんが、小学1年生の時からの幼馴染です。

イギリスからの帰国子女だった友加里さんは、周りの人達となかなか馴染む事ができませんでした。

そんな中、堀江翔太さんが「一緒に帰ろう」と同じ方向だった事を理由に声をかけました。奥様はその時、とても嬉しく心強かった事でしょう。

 

 

堀江翔太の妻


名前:堀江 友加里(ほりえ ゆかり)
生年月日:1985年4月~1986年3月(2023年8月 現在37~38歳)

 

 

ドレッドヘアは妻のお手製

堀江翔太さんといえばドレッドヘアですね!

このドレッドヘアは奥様がYouTubeなどで研究し、毎朝編んでいるそうです。

試合でスクラムを組む時にドレッドヘアは相手から嫌がられ、これが武器になる為、奥様は遠征の時にも同行して、毎朝編んでいます。

とても時間のかかる作業であり、毛量が多い堀江選手の髪をドレッドヘアにするには大変だとお察しいたしますが、献身的堀江選手を支えていらっしゃる奥様は本当に素敵ですね。

娘2人

堀江翔太選手には2人の娘さんがいらっしゃいます。

長女
名前:堀江 美乃(ほりえ よしの)
生年月日:2014年5月25日(2023年8月 現在9歳)

次女
名前:堀江 香乃(ほりえ かやの)
生年月日:2017年1月27日(2023年8月 現在6歳)

 

堀江翔太 まとめ

ここにテキストを入力