スポーツ

田口真彩(バドミントン)がかわいいと話題!兄弟など家族も美形?彼氏は谷岡大后?Wikiプロフも紹介!

こんばんは♪くまオタKeimyです(・ω・)

バドミントン選手の田口真彩さんは、パリオリンピックで銅メダルを獲得した渡辺勇大選手と混合ダブルスを組むと発表されました。

そこで「田口真彩選手がかわいい!」と話題になっています。

現在18歳の田口真彩選手ですが、社会人ですので彼氏がいてもおかしくないですよね?

また、かわいいのは両親譲り?ということで、両親や兄弟にも注目が集まっています!

★田口真彩のかわいい画像5選
★田口真彩の家族構成
★田口真彩の兄弟は姉が1人?
★田口真彩の彼氏は谷岡大后?
★田口真彩のWikiプロフィール

これらを紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください♪

こちらもご覧ください♪

田口真彩のかわいい画像5選

田口真彩選手が、「笑顔がかわいすぎる♪」と話題です。

そこで、とっておきのかわいい画像5選をご紹介いたします!

 

いつも笑顔で、本当にかわいいですよね♪

アイドルみたいで、見とれちゃうほどです。




田口真彩の家族構成

田口真彩選手の家族構成は、両親と姉の4人家族です。

・父親
・母親
・姉
・本人

田口真彩選手のご両親については、名前や顔写真など、詳細がわかっていません。

真彩さんがかわいすぎるので、きっとご両親も美男美女なのではないか?と想像しています…

しかし今後世界大会などで活躍していけば、応援にかけつけたご両親のこともわかってくるかもしれません。

また、詳細がわかり次第、追記させていただきます。




田口真彩の兄弟は姉が1人

田口真彩選手は、姉の影響でバドミントンを始めています。

姉の影響で…と語っていることから、姉もバドミントンをしていたことがわかっていますが、現在も続けているのかは不明です。

田口真彩選手は宮崎県出身ですが、山口県の柳井商工高校に通っていました。

卒業式の日には、遠方から駆けつけてくれた父親・母親・姉に感謝の言葉を述べていましたので、妹思いのとっても優しい姉である事は間違いないですね。




田口真彩の彼氏は谷岡大后?

田口真彩選手と谷岡大后選手(バドミントン)が交際している!と言われています。

【名前】谷岡 大后(たにおか だいご)
【生年月日】2006年1月12日
【年齢】18歳
【出身地】高知県
【所属】BIPROGY

田口真彩選手と谷岡大后選手は、2023年に行われたアジアジュニア選手権で、ペアを組んでいました。

美男美女であり、行きピッタリのコンビネーションが話題になり、「付き合ってるの?」と噂になりましたが、交際の事実は確認できていません。

同い年ですし、お互いに苦悩も分かち合えると思いますので、とてもお似合いだと思いますが、あくまでも噂のみ…のようですのでチョット残念な気持ちです。




田口真彩のWikiプロフィール

【名前】田口 真彩(たぐち まや)
【生年月日】2005年10月9日
【年齢】18歳(2024年8月時点)
【出身地】宮崎県日向市
【身長】165cm
【最終学歴】山口県立柳井商工高校卒業

【所属】ACT SAIKYO(西京銀行)

田口真彩選手は、私立の四天王寺中学校に通っていましたが、山口県にある柳井市立柳井中学校へ転校しました。

その後、山口県立柳井商工高校へ進学し、山口県の選手として活躍し続けてきました。

現在も「山口県に恩返ししたい」という気持ちでバドミントンの練習に励んでいらっしゃいます。




田口真彩の経歴

【高校時代】
・女子バドミントン部の主将
・インターハイに出場し、女子団体で3連覇
・世界ジュニア選手権に出場し、ダブルスで優勝
・バドミントンS/JリーグにSAIKYOとして内定選手として出場ダブルスで全勝
・同大会で、新人賞を受賞

【2024年】18歳
・ACT SAIKYO(西京銀行)に入団
・全日本社会人バドミントン選手権大会に出場決定
※渡辺勇大と混合ダブルス

東京オリンピック、パリオリンピックの2大会連続で銅メダルを獲得した渡辺勇大選手とダブルスを組むことになり、期待しかないですね。




田口真彩まとめ

★田口真彩の家族構成は父親と母親と姉の4人家族
★田口真彩の彼氏は谷岡大后だと言われているが、噂止まり
★田口真彩は宮崎県日向市出身の18歳で社会人1年目(2024年8月時点)

いかがでしたでしょうか?

衝撃的にかわいい美少女として、話題になっている田口真彩選手ですが、バドミントン選手ってかわいい人が多いですよね。

まだ18歳ということで、今後の活躍がとっても楽しみです♪