ジャニーズ関連

松本潤【嵐】が独立!ジャニーズは退所しない?個人事務所設立の理由とは?

引用:NHK

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

嵐の松本潤さんが 個人事務所を設立していた事が明らかになりましたが ジャニーズ退所の報道はなく 一体どういった意図なのか?気になりますよね?

そこで

★松本潤が独立
★松本潤はジャニーズを退所しない
★松本潤が個人事務所を立ち上げた理由
★松本潤のプロフィール

これらについてまとめてみたいと思います

松本潤が独立=ジャニーズ退社?

松本潤さんが独立していた事が発覚したのは あるコアなファンの調査によるものでした!

ジャニーズ事務所と同じ住所で登記されている会社は12社あり その内ジャニーズ事務所の関連会社ではない1社「株式会社Imagine」を発見しました

聞いた事がない社名だった為 登記簿を取り寄せたところ 松本潤さんの個人事務所である事が判明した様です!

・社名:株式会社Imagine
・代表取締役:松本さんの父
・取締役:松本潤さんと父と母
・設立:2019年8月29日

もしジャニーズ事務所を退所して 独立とゆう事であれば 同じ住所で登記するはずはないと思いますので、ジャニーズ事務所も承知の事なのでしょう。




松本潤が個人事務所を立ち上げた理由

松本さんの個人事務所は資金管理会社ではないか?と推測されます

芸能人のほとんどは 雇用ではなく業務委託 となります

松本さんが個人で報酬を受け取るより 会社への収入にする事で 節税になるケースもあるので 資金管理会社として立ち上げたのではないでしょうか?

実質的な資金管理会社だとした場合 両親を取締役にする事で 経理処理を外部に依頼するより 情報の秘匿性が高く 外に漏れにくくなるのではないかと考えられます

ジャニーズ事務所と同じ所在地である以上 無断で登記する事は書面や税務関係上 不可能な事なので ジャニーズ事務所も了承していると思われます

こちらも読まれています♪




松本潤【嵐】プロフィール

引用:ジャニーズ公式

・本名:松本 潤(まつもと じゅん)
・生年月日:1983年8月30日(2023年2月現在 39歳)
・出身地:東京都豊島区

経歴の詳細もみていきます




松本潤の経歴

引用:ナタリー

【1996年】中学1年生
・芸能界デビュー

【1997年】中学2年生
・「保険調査員 しがらみ太郎の事件簿 第3作 讃岐殺人事件」で俳優デビュー
・「ぼくらの勇気 未満都市」で初の連続ドラマレギュラー出演

【1998年】中学3年生
・「新宿少年探偵団」で映画初出演
・朝日新聞社主催の「第80回全国高等学校野球選手権大会」開会式前のイベントで進行役に抜擢
・「第11回東京湾大華火祭」で司会に抜擢
・ミサワホームのCMに起用され CM初出演

【1999年】高校1年生
・堀越高等学校へ入学
・高校在学中に 嵐を結成

【2001年】高校3年生
・ドラマ「金田一少年の事件簿 第3シリーズ」で主役に抜擢

【2002年】18歳
・ドラマ「ごくせん」に出演
マクドナルドやコカ・コーラ等 多数のCMや広告に出演

【2003年】18歳
・堀越高等学校卒業

【2007年】22歳
・ドラマ「バンビ〜ノ!」に出演

【2008年】23歳
ペプシコーラのテレビCMに起用

【2010年】25歳
・ドラマ「ラッキーセブン」に主演

【2013年】28歳
・年末年始の「タレント番組出演本数ランキング」で首位を獲得

【2014年】29歳
・「失恋ショコラティエ」等に主演

【2016年】31歳
・ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」で主演

【2021年】36歳
・映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」で主演

【2022年】37歳
・ドラマ「となりのチカラ」で主演

【2023年】38歳
・NHK大河ドラマ「どうする家康」に徳川家康役で主演




引用:Twitter

1999年 ハワイのホノルル沖で クルーズ客船でデビュー記者会見を行い 結成

松本潤さん・二宮和也さん・櫻井翔さんはハワイに行く前 レコーディングや振り付けを行っていましたが CDデビューする事は 知らされていませんでした

大野智さんは それまで2度 事務所に辞めたい旨を伝えていましたが「レコーディングは手伝ってほしい」と言われて手伝い ハワイへ行くのは手伝ったご褒美だと思い込んでいました

相葉雅紀さんは 渡航3日前になって ジャニー喜多川さんから「YOU パスポート持ってる?」と聞かれ「あります」と答えたところ
「一緒にハワイに行こう」と言われ「何も知らずに行ったら自分も嵐になっていた」と語っています

相葉さん以外のメンバーは デビュー曲にもともと予定されていた「REACH OUT FOR MY DREAM」という曲と「夢はSOSO」という曲のレコーディングを行っていました。

デビュー曲「A・RA・SHI」は その2曲を1曲にまとめたものです




嵐 活動休止

2017年 大野さんがメンバー全員を集め「2020年をもって自分の嵐としての活動を終えたい」と意向を話し メンバー・事務所 等を交えて 何度も話し合いを重ねた結果「2020年12月31日をもって無期限で 嵐としての活動を休止する」とゆう結論に至りました

2019年 メンバー5人全員で記者会見が開かれました

会見で「5人でなければ嵐じゃない」とゆう言葉が何度も繰り返され 解散を否定 活動休止までの約2年は感謝の思いを伝えていく期間であると話していました 新型コロナウイルスの脅威により 2020年に予定していた多くの活動が中止となりましたが 休止する期限は何年もかけて決めた相当な覚悟を持っての決断だった為「期限の延長」といった判断には至らず 当初の発表通り 2020年12月31日をもって活動を休止されました




嵐 活動休止以降

引用:ジャニーズ公式

嵐は活動休止しているものの 解散したわけではなく だれも退所していない為 ジャニーズ公式HPにもプロフィールが掲載されています

嵐として活動していた番組等については・・・

・「VS嵐」→「VS魂」に改名し相葉雅紀が続投
・「嵐にしやがれ」→「1億3000万人のSHOWチャンネル」に改名し櫻井翔が続投
・「嵐ツボ」→「二宮ん家」に改名し二宮和也が続投
・グループとして就任していたNHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーターは櫻井翔と相葉雅紀が引き継いだ
・日本航空のCM→櫻井翔と松本潤
・パズル&ドラゴンズのCM→二宮和也
・アサヒ飲料三ツ矢サイダーのCM→櫻井翔と相葉雅紀

この様に変更されています。



松本潤 独立理由 まとめ

嵐の活動休止もあり 松本潤さんが個人事務所を立ち上げた事で ジャニーズ事務所退所?とも噂されましたが 節税の為 松本さんに支払われる資金管理をする為の会社ではないか?と思われます

嵐のファンは また5人で揃った姿が見たいと懇願している事と思いますが メンバーみんなで話し合った結果ですので しばらくは難しいでしょう・・・

大野さんは デビュー前から辞めたいと言っていました その後デビューし 一世風靡した今 いろんな事から解放され もう未練はないのかもしれません

松本さんは ドラマやバラエティ等 メディアにも多く出演されていますし まだまだこれからが楽しみですね♪

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/

こちらもご覧ください