芸能

山中崇史(相棒 芹沢慶二役 )の経歴が凄い?弟も俳優?相棒登場人物まとめ

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

相棒Season21ついに始まりましたね♪5代目相棒にまさかの亀山くんがカムバックするとは!相棒ファンにとってはたまりません♪

水谷豊さん演じる杉下右京と寺脇康文さん演じる亀山薫のコンビ復活はニュースでも かなり話題になりましたね

さてそんな人気長寿ドラマ相棒に出てくるトリオ・ザ・捜一 (伊丹刑事、芹沢刑事、三浦刑事※現在は出雲刑事)は絶対に欠かせないキャラですよね・・・

そこで今回は芹沢刑事を演じる山中崇史さんに注目してみたいと思います!

こちらもご覧ください♪

こちらの記事では

★山中崇史のプロフィール
★山中崇史の嫁は声優?
★山中崇史の弟は俳優の山中聡
★相棒の登場人物

これら、芹沢慶二役の山中崇史さんについて、いろいろまとめていきたいと思います♪

山中崇史のWikiプロフィール

引用:サンスポ

・名前:山中 崇史(やまなか たかし)
・旧芸名:山中 たかシ
・本名:山中 崇志(やまなか たかし)
・生年月日:1971年2月5日(2023年10月現在 51歳)
・出身地:埼玉県
・職業:俳優
・所属:トライサム、劇団扉座

所属しているトライサムには水谷豊さん・伊藤蘭さんがいらっしゃり、劇団扉座には鑑識役の六角精児さんがいらっしゃいますので、なんだか心強そうですね♪

相棒Season1ではスナイパー役 Season2から現在まで芹沢慶二役でレギュラー出演されています

プライベートでは「結婚しろ」と相棒の先輩方に背中を押され 5年間交際した女性と 2011年に結婚されました




山中崇史の妻(嫁)は声優?

山中崇史さんの奥様は声優?と噂されていますが、声優ではなく一般女性です。

奥様が声優ではないか?と噂されている理由は、ドラマ「相棒」で山中さんとコンビ(相方)である川原和久さんが仮面ライダーで声優を務めている事が関係していると考えられます。

ドラマ「相棒」での相方とプライベートでの「相方」が混同し、る奥様が声優だと勘違いされ この様な噂が広がったのでは?と思われます。




山中崇史の弟は俳優の山中聡

山中崇史さんには俳優の弟さんがいらっしゃいます。

引用:weblio

弟は俳優の 山中聡(やまなか そう)さんです

弟さんも俳優をされてる事 ご存知でしたでしょうか?私も・・・ぇ?この人 山中さんの弟だったの?とビックリしました。

「HOPE」「ヒガンバナ」「GTO」等に出演されていました。
山中聡さんを知らない人でも 何かしらのドラマで見かけた事があると思います。

「相棒」では山中崇史さんと共演されていました♪




ドラマ相棒

引用:テレビ朝日

テレビ朝日系列で放送されている刑事ドラマで、警視庁の変人杉下右京とその相棒達が数々の難事件を解決していくストーリーです。

2000年から始まり、現在シーズン21まで放送されています。

こちらもご覧ください♪




特命係

引用:テレ朝POST

杉下右京・・・水谷豊

「相棒」主人公 東京大学法学部卒業 冷静沈着で誰に対しても常に丁寧な口調

亀山薫・・・寺脇康文

杉下右京の初代相棒 (Season1~Season7-9話目)

城東大学法学部法卒業 実家は新潟の造り酒屋

Season21より5代目相棒として復活!

こちらもご覧ください♪

神戸尊・・・及川光博

杉下右京の2代目相棒 中央大学法学部卒業 愛車は黒のGT-R

Season7最終話~Season10最終話

甲斐亨・・・成宮寛貴

杉下右京の3代目相棒(Season11~Season13最終話)

早慶大学政治経済学部卒業 上層部に居る父とは犬猿の仲

冠城亘・・・反町隆史

杉下右京の4代目相棒(Season14~Season20最終話)

早慶大学法学部卒業 法務省より出向で特命係に配属




トリオ・ザ 捜一

引用:TVasahi

伊丹憲一・・・川原和久

トリオ・ザ・捜一のリーダー格 亀山とは犬猿の仲

芹沢慶二・・・山中崇史

トリオ・ザ・捜一の最年少でイジられ役

三浦信輔・・・大谷亮介(~Season12ー1話目)

トリオ・ザ・捜一の最年長で英語が堪能 脚を負傷しSeason12で退職

引用:テレ朝POST

出雲麗音・・・篠原ゆき子(Season19ー1話目~)

三浦の後継者としてトリオ・ザ・捜一のメンバー入り




その他 特命係の協力者

引用:毎日新聞

  • 米沢守(元 鑑識)・・・六角精児
  • 角田六郎(組織対策課長)・・・山西惇
  • 小野田公顕(官房長)・・・岸部一徳
  • 陣川公平(経理)・・・原田龍二
  • 青木年男(サイバーセキュリティ対策本部)・・・浅利陽介
  • 大河内春樹(監察官)・・・神保悟志
  • 甲斐峯秋(特命係の名目上の上司)・・・石坂浩二
  • 宮部たまき(花の里 女将で杉下右京の元妻)・・・益戸育江
  • 月本幸子(花の里 二代目女将)・・・鈴木杏樹
  • 小出茉梨(こてまり 女将)・・・- 森口瑤子
  • 亀山美和子※旧姓は奥寺(亀山薫の妻)・・・鈴木砂羽
  • 笛吹悦子(甲斐亨の婚約者)・・・真飛聖

こちらもご覧ください♪




山中崇史 まとめ

茨城県立総和高校を卒業 その後の詳しい情報はありませんでしたので 恐らく大学には進学されていないのだと思います 山中崇さんとゆう俳優さんがいらっしゃいますが こちらとの血縁関係はない様です 俳優で弟の山中総さん ご兄弟で役者さんなので お互いに良きライバルとして 向上していけそうですので 素敵ですね♪相棒でも共演されていて ご兄弟だと知らなかった時は 緊迫したシーンだと思って観ていましたが ご兄弟だとわかってから観てみると なんだか微笑ましいシーンだと思えてきました♪

奥様は声優さんだと噂されていましたが 一般女性の様です

相棒Season21も面白かったですね!次のSeason22はいつからはじまるのでしょうか?

楽しみで仕方ありません!

最後まで読んでくださり ありがとうございました(・ω・)/