有名人

新田真剣佑の英語力が凄い!父親は千葉真一で弟は眞栄田郷敦!芸能家族まとめ

こんばんは♪くまオタKeimyです(・ω・)

最近ワンピースの実写版を見てゾロ役の新田真剣佑さんがハマリすぎ!

と思い、なぜゾロ役に抜擢されたのか?調べてみた所、やはり英語力の凄さではないか?との声が一番多かったですね。

帰国子女である新田真剣佑さんですが、どのくらい英語力が凄いのか?

また父親も弟も俳優であり、親族も含め芸能一家である事でも有名ですが、他にどんな方がいらっしゃるのか?も気になりますね。

そこで今回は

★新田真剣佑の英語力
★新田真剣佑の家族構成

これらについて詳細をまとめていきたいと思います。

こちらも読まれています♪

【2023年10月5日新着情報】
新田真剣佑さんが、「ReXeR GyM」を運営しているTstart株式会社に一部資本参加する事が発表されました。

新田真剣佑の英語力

新田真剣佑さんは、カリフォルニア州のサンタモニカで千葉真一さんの長男として産まれました。

その後高校卒業までアメリカで暮らしており、現在26歳の新田真剣佑さんは、人生のほとんどをアメリカで過ごしている為、英語が堪能というよりはバイリンガルなんですね。

※2分00秒頃

とてもネイティブでキレイですね。




ワンピースのゾロ役になぜ抜擢?

新田真剣佑さん演じるロロノア・ゾロが「ゾロすぎる!」「太刀がキレキレでカッコ良すぎる!」等、絶賛されています!

世界的人気アニメONEPIECEのロロノア・ゾロ役に日本人で唯一、新田真剣佑さんが抜擢された理由は

★英語力の凄さ
★身長と顔のつくり
★年齢
★殺陣の上手さ

こういった事が挙げられます。

ONE PIECEは世界中の海が舞台となっていますので、多国籍のキャストが選出されて当然です。

しかし日本人で選出されたのは真剣佑さんただ一人です。

ONE PIECEのキャラクターの中でも「武士」という位置づけのゾロは、やはり日本人が適任だったのでしょう。

英語力については真剣佑さんにとって何の問題もないでしょうが、その他の理由についてアニメのキャラクターと類似している点をまとめていきます。




身長や顔のつくり

ロロノア・ゾロ:178cm
新田真剣佑:176cm

身長差はわずか2cmなんですね!

また目の鋭さやパーツの大きさ等のバランスを考えた時、たしかに適任者だと誰もが納得ですね。




年齢

ロロノア・ゾロ:19歳~21歳
新田真剣佑:24歳(配役発表時)

年齢は若干異なりますが、麦わらの一味の中では冷静沈着なタイプであるゾロは、設定である19歳~21歳より大人びて見えるので、ちょうどいいのかもしれませんね。




殺陣が上手い

ロロノア・ゾロ:剣士(世界一の剣豪を目指す)
新田真剣佑:殺陣の経験者

新田真剣佑さんは以前番組で袴姿になり、殺陣を披露しています。

この姿を見た時は「さすが千葉真一さんの息子!」と感激しました。

また空手の有段者でもあり、ロサンゼルスの空手大会では優勝経験もある実力者です。

世界を股にかけ、武道の心得がある真剣佑さんは、武士であるロロノア・ゾロそのものですね。




新田真剣佑の家族構成

新田真剣佑さんは両親と弟との4人家族です。

父親:千葉真一
母親:玉美(元芸子)
本人:新田真剣佑
弟:眞栄田郷敦




新田真剣佑の父親は千葉真一

引用:産経ニュース

プロフィール
名前:千葉 真一(ちば しんいち)
本名:前田 禎穂(まえだ さだほ)
生年月日:1939年1月22日
没年月日:2021年8月19日(享年82歳)
出身地:千葉県君津市
職業:アクション俳優
他、空手家・歌手・実業家・声優・ナレーター・アクション監督・映画監督・映画プロデューサー・芸能プロモーター・演出家・作詞家・作曲家・体操選手・教授
特技:少林寺拳法二段・極真空手四段・器械体操

千葉真一さんは大学を中退し、俳優として芸能界に入りました。

武道や体操の心得があった為、スタントマンなしで撮影に臨み、一躍有名になりましたね。

その後自身も映画監督を務めていますが、スタントマン不足に悩み、自身でジャパンアクションクラブを設立し、アクション俳優の育成に取り組みました。

ジャパンアクションクラブ出身者には、真田広之さん・伊原剛志さん・堤真一さん・志穂美悦子さん・夏八木勲さん等がいらっしゃいます。




新田真剣佑の弟は眞栄田郷敦

写真左:新田真剣佑 写真右:眞栄田郷敦

プロフィール
名前:眞栄田 郷敦(まえだ ごうどん)
本名:前田 郷敦(まえだ ごうどん)
生年月日:2000年1月9日(2023年9月現在 23歳)
職業:俳優

新田真剣佑さんの実弟である眞栄田郷敦さんはプロのサックス奏者を目指していた為、東京藝術大学を受験しました。

しかし残念ながら合格できず、サックスの道を諦めていました。

そんな時、兄である新田真剣佑さんが出演している、映画「OVER DRIVE」を父である千葉真一さんと観に行った事がきっかけで俳優としての道を進む事になりました。

2023年1月22日には新田真剣佑さんと同時に、一般女性との結婚を発表しました。

この日は父親である千葉真一さんの誕生日でした。




著名な親族

親族
父親の前妻:野際陽子
異母姉:真瀬樹里
叔父:矢吹治郎

千葉真一さんは新田真剣佑さんの母親と再婚する前、女優の野際陽子さんと結婚していました。

真瀬樹里さんは千葉真一さんと野際陽子さんとの間にできた異母姉弟です。

また俳優の矢吹次郎さんは、千葉真一さんの実弟です。




新田真剣佑 まとめ

★18歳までアメリカで暮らしていた為、英語力はズバ抜けている
★ロロノア・ゾロ役に抜擢された理由は、英語力・身長・年齢・殺陣等
★父親は千葉真一で弟は眞栄田郷敦
★父の前妻は野際陽子で真瀬樹里は異母姉弟
★俳優の矢吹次郎は叔父(千葉真一の弟)

いかがでしたでしょうか?

華麗なる芸能一家に生まれ育った新田真剣佑さんは、帰国子女で有りアクション俳優です。

英語が堪能なバイリンガルですので、今後ハリウッド映画での活躍も観れるかもしれませんね。

2023年1月、千葉真一さんの誕生日に結婚発表をされていますので、今後赤ちゃん誕生といった嬉しいニュースが聞ける事も心待ちにしています。