芸能

森カンナが改名?馬場雄大(バスケ)といつ結婚?挙式報告

こんばんは♪くまオタKeimyです(・ω・)

森カンナさんとバスケットボールの馬場雄大選手が結婚し、挙式が無事とり行われた事を報告されていました♪

とっても幸せそうでこっちまでほっこりします!

さて8月25日に挙式報告をされた森カンナさんとと馬場雄大さんですが、いつ結婚していたのでしょうか?

そこで

★森カンナと馬場雄大が挙式
★森カンナと馬場雄大はいつ結婚?
★森カンナと馬場雄大の馴れ初め
★森カンナのプロフィールと経歴
★森カンナはいつ改名した?

これらについてまとめていきます!

森カンナと馬場雄大が挙式

引用:Instagram

挙式をあげた事をSNSで報告されましたが、挙式を挙げたのは数ケ月前の様です。

馬場雄大選手は2019年以降、アメリカに居住しており、日本で女優として活躍している森カンナさんとは別居しています。

「結婚しても自分は自分!」とお互いに自身の生活を大切にしており、また相手の生活も尊重し合っています。

アスリートの夫を持つ女性は、食事等に気を遣い支えていくといった固定概念を払拭させられました。

馬場選手は森カンナさんが女優として一生懸命邁進されている事を誇らしく思っているのかもしれませんね♪




森カンナと馬場雄大はいつ結婚した?

森カンナさんと馬場雄大選手は2021年7月1日に入籍しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森カンナ⬡ (@kanna_mori)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yudai Baba / 馬場雄大(@yudai_baba)がシェアした投稿

結婚(入籍)の報告は、それぞれがSNSに投稿しています。




森カンナと馬場雄大の馴れ初め

森カンナさんと馬場雄大選手が知り合ったのは、2019年に行われた試合がきっかけです。

仲が深まったのは、Bリーグオールスターゲームのアンバサダーに就任した森カンナさんが、かねてから大ファンだった馬場雄大選手に猛アタックした事に始まります。

自身もバスケットボール経験者である事から意気投合し、仲が深まるまでに時間はかからなかったのではないでしょうか?




森カンナのプロフィール

引用:Instagram

名前:森 カンナ
別名義:森矢 カンナ
本名:森 カンナ
生年月日:1988年6月22日(2023年8月現在 35歳)
出身地:富山県 ※育ったのは大阪・京都
職業:女優




森カンナの経歴

引用:Instagram

学生時代からモデルをしており、CMオーデションに参加し、芸能界への道を進む事になりました。

【2009年】
・仮面ライダーディケイドに出演し女優業として本格始動

【2010年】
・「警視庁失踪人捜査課」にヒロイン役で出演

【2012年】
・「東京全力少女」に出演

【2013年】
・「ショムニ2013」に出演

【2014年】
・「ボーダーライン」にヒロイン役で出演

【2017年】
・ヒラタオフィスからソニー・ミュージックアーティスツへ移籍
・森カンナから森矢カンナに芸名を改名

【2018年】
・「チアダン」に出演

【2021年】
・バスケットボール日本代表の馬場雄大と入籍
・ソニー・ミュージックアーティスツより独立
・森矢カンナから森カンナへ再度芸名を改名

【2023年】
・馬場雄大と挙式




森カンナはなぜ改名した?

森カンナさんは2017年に「森カンナ→森矢カンナ」へ改名し、2021年に「森矢カンナ→森カンナ」へ改名しています。

引用:Instagram

森カンナさんが最初に改名した際は事務所を移籍しており、

ヒラタオフィスから「移籍に際し事務所から他の事務所で同じ名前を使用しない事を条件」として出されたのではないか?」と言われていますが

「森カンナ」は本名であり、使用しない様にとされる事には無理がある様な気もします。

よって本当の理由はわかっていません。

2度目に改名した(本名に戻した)際は、馬場雄大さんと入籍しており、森矢カンナとして活動していたソニーミュージックアーティスツを退所していますので、独立してフリーになった為、本名に戻している事から、

やはり最初の移籍の際に芸名に関する何かしらの条件を出された可能性もありそうですね・・・

どちらにしても人生の転機を機に改名されている事がわかりますね。




馬場雄大のプロフィール

引用:SportingNews

名前:馬場 雄大(ばば ゆうだい)
生年月日:1995年11月7日(2023年8月現在 27歳)
身長:196cm
体重:90kg
ポジション:シューティングガード・スモールフォワード
所属:テキサス・レジェンズ
出身地:富山県富山市

馬場雄大さんは、森カンナさんより7歳も年下だったんですね!




馬場雄大の経歴

引用:WebSportiva

【高校2年生】
・エースとして活躍しており、ウィンターカップに出場しており、大学時代は全日本大学バスケットボール選手権大会に2大会連続の出場を果たしています!

【大学在学中】
Bリーグのアルバルク東京と契約

【2019年】
・NBAを目指して渡米
・マーベリックスとエキシビット10契約が正式に発表され、Bリーグ出身者で初のNBA契約選手となりました!
・プレシーズン終了後、NBA2軍のテキサス・レジェンズと契約

【2020年】
オーストラリアのメルボルン・ユナイテッドと契約

【2021年】
・テキサス・レジェンズと再契約




森カンナと馬場雄大 まとめ

★2021年7月1日に入籍・2023年に挙式
★馬場雄大は2019年に渡米しており、別居
★知り合ったのはBリーグオールスターゲーム
★森カンナは馬場雄大のファンだった

いかがでしたでしょうか?

森カンナさんと馬場雄大さんは別居されていますが、お互いの仕事を理解した上での事ですね。

夫婦の形は様々です。

お2人とも幸せそうで微笑ましいですね♪

これからもお互いを尊重し合い、素敵な家庭を築いていってください。