スポーツ

前田穂南(マラソン欠場)結婚してる?独身?家族構成や彼氏まとめ!Wikiプロフも紹介!【パリ五輪】

こんにちは♪くまオタKeimyです(・ω・)

右大腿骨疲労骨折によりパリオリンピック女子マラソン競技を欠場せざるを得なくなった、天満屋の前田穂南選手は、本当に無念だったことでしょう…

そこで、日本記録を持つ前田穂南選手の代わりに、補欠選手だった細田あい選手が代役として出場するのか?と思われましたが、日本の独自ルールにより、補欠が解除されていたため代役出場できませんでした。

さて、この度出走することができなかった前田穂南選手がとっても可愛い♪と兼ねてから話題ですね。

笑顔がとってもかわいい前田穂南選手は、パリオリンピック開催時28歳ですが、結婚しているのかどうか?も話題です!

そこで…

★前田穂南(マラソン)は結婚してる?独身?
★前田穂南(マラソン)の彼氏は?
★前田穂南(マラソン)の家族構成
★前田穂南(マラソン)のWikiプロフィール
★前田穂南(マラソン)の経歴や成績

これらをまとめていきます♪

こちらもご覧ください♪

前田穂南は結婚してる?独身?

前田穂南選手は、28歳(パリオリンピック開催時点)ですが、結婚していないことがわかっています。

前田穂南選手は、小学生の時から陸上競技を始めました。

現在は岡山に本社を置くデパート「天満屋」所属で、小学生の頃から現在まで陸上に打ち込んできた方です。

陸上選手のほとんどが、現役を引退した後に結婚していますので、現役の間は結婚を考えていないのかもしれません。
しかし2017年の誕生日の時、お祝いのパーティの様子をSNSで見た方から、「結婚したのかと思った」とコメントが寄せられていましたので、このSNSがきっかけで「結婚」という噂が流れたのではないでしょうか?

前田穂南の彼氏

前田穂南選手に、彼氏がいるかどうか?はわかっていません。

パリオリンピック開催時28歳の前田穂南選手は、結婚適齢期でもありますが、とってもかわいいので、きっとおモテになるにきまってますよね。

しかし、彼氏がいるといった熱愛報道はなく、デート姿が目撃されたという証言もありません。

今回パリ五輪で右大腿骨疲労骨折により出走できませんでしたので、悔いが残っていることと思います。

4年後を目指して現役選手としてまだまだ練習に励んでいくのではないか?と考えられますので、恋愛は当分お預けになるかもしれません…




前田穂南の家族構成

前田穂南選手は、弟と2人兄弟で4人家族です。

写真手前から、弟・父親・母親

・父親:前田哲宏
・母親:前田麻理
・本人:前田穂南
・弟:前田翔斗

前田穂南の父親

前田穂南選手の父親は、元ラグビー選手です。

引用:YouTube

【名前】前田 哲宏(まえだ あきひろ)
【生年月日】1975年頃
【年齢】50歳頃(2024年8月時点)

前田穂南選手は、小学生の時から陸上競技を始めていますが、父親が練習に付き合って一緒に走ってくれていたことを語っていました。

さすが、ラガーマンですね。




前田穂南の母親

前田穂南選手の母親は、子供の教育に力を入れていました。

引用:YouTube

【名前】前田 麻理(まえだ まり)
【生年月日】1975年頃
【年齢】50歳頃(2024年8月時点)

前田穂南選手の母親は、娘にピアノ・そろばん・美術・水泳・バスケットボールなど、さまざまな習い事をさせていました。

全てずっと続けていたことではありませんが、いろんなことを経験させ、その中で自分に合ったものをみつけてほしいという意味で視野を広げる為に、たくさんの習い事を経験させていたのでしょう。

前田穂南の弟

前田穂南選手の弟は、神戸学院大学でサッカーをプレーしていました。

【名前】前田 翔斗
【生年月日】1998年頃
【年齢】26歳頃(2024年8月時点)

前田穂南選手の影響で陸上を始めたのかと思っていましたが、弟の翔斗さんはサッカーに打ち込んでいたんですね。

しかし、大学のマラソン大会で優勝の経験もあり、姉と同じく足が速かったことがうかがえます。

このマラソン大会では、2位と3位が野球部の選手だったみたいです。




前田穂南のWikiプロフィール

引用:X

【名前】前田 穂南(まえだ ほなみ)
【生年月日】1996年7月17日
【年齢】28歳(2024年8月時点)
【出身地】兵庫県尼崎市
【身長/体重】166cm/44kg
【最終学歴】大阪薫英女学院高校卒業
【所属】天満屋

前田穂南選手は天満屋で、午前中人事部で勤務し、午後からトレーニングに励んでいます。

前田穂南の経歴や成績

引用:X

【2015年】18歳
・天満屋へ入社

【2018年】21歳
・大阪国際女子マラソン出場(国内招待選手)

【2018年】22歳
・ベルリンマラソンに出場し総合7位(日本2位)

【2019年】22歳
・全国女子駅伝に出場(大阪代表のふるさと選手)
・東京マラソン女子の部に出場し総合12位(日本2位)
・SWANSとアドバイザリースタッフ契約

【2020年】23歳
・青梅マラソン30kmに出場し、日本記録更新

【2021年】25歳
・東京オリンピックで女子マラソンに出場し33位

【2024年】27歳
・大阪国際女子マラソンに出場し日本女子最高記録を更新

【2024年】28歳
・右大腿骨疲労骨折により、パリオリンピック女子マラソンを欠場




前田穂南の結婚や彼氏まとめ

★前田穂南(マラソン)は結婚歴ナシで独身
★前田穂南(マラソン)に彼氏がいる証言や報道はナシ
★前田穂南(マラソン)の家族構成は父親、母親、弟の4人家族
★前田穂南(マラソン)は兵庫県尼崎市出身の29歳(パリオリンピック当時)
★前田穂南(マラソン)は小学生の頃から陸上を始め、高校卒業後に天満屋陸上部へ所属し、現在も活躍中

いかがでしたでしょうか?

午前中人事部で勤務し、午後からトレーニングの日々なんて、天満屋の社員もあまり知らないみたいですね。

お給料をいただいている以上、通常の仕事も(一応)しなければなりませんもんね。

しかしデパートの売場に立っていると、人が集まってきてしまい大変なので、事務所で内勤…なのでしょう。

パリ五輪では、ケガによる故障の為、残念でしたがまだまだこれから活躍の場を広げていただきたいです!

こちらもご覧ください♪