スポーツ

細田あい(マラソン)に結婚歴はなく独身?かわいい画像5選!愛用シューズも紹介!【パリオリンピック】

こんにちは♪クマオタKeimyです(・ω・)

パリオリンピック女子マラソンの補欠に選出されていた細田あい選手は、天満屋の前田穂南選手の大腿骨疲労骨折に伴い、代わりに出場するのかと思いきや、すでに補欠解除が行われていたため、出場することができませんでした。

今回、オリンピックで走ることができなかった細田あい選手ですが、まだまだこれからご活躍のことと思いますので、4年後にチャンスをつなげてほしいですね。

さて、そんな細田あい選手は、補欠だったためにメディア出演などはほとんどありませんでしたが、「かわいい♪」と話題です!

そこで…

★細田あいは結婚歴ナシで独身?
★細田あいのかわいい画像5選!
★細田あいの愛用シューズは?
★細田あいのWikiプロフィール
★細田あいの経歴や成績

これら、プライベートなこともまとめていきたいと思います。

こちらもご覧ください♪

細田あいは結婚してる?

細田あい選手に、結婚した!という発表はありません。

アスリートは、ほとんどの方が現役引退後に結婚していますので、現役生活をしている細田あい選手も、結婚はマラソンをやりきってから!と思っているのではないでしょうか?

アスリートは、ハードなトレーニングが必要不可欠ですし、競技生活において妊娠・出産は困難だと考えられますので、現役を退いてから結婚を考える可能性が高いですね。



細田あいの彼氏

細田あい選手に熱愛報道などはありません。

中学生の頃から細田あい選手は、全国的に有名な長距離選手でしたので、今まで恋愛する暇もなくマラソンに全てを注いでこられたのではないでしょうか?

しかし28歳(パリオリンピック当時)ですので、素敵な男性が傍にいてもおかしくないですよね。

もしかしたら、アスリート仲間の中にいい人がいるのでは?とも思いましたが、特そういった噂もなさそうです…

また何か新しい情報が入りましたら追記いたします。




細田あいのかわいい画像5選!

ガミースマイルがかわいい細田あい選手の、かわいいショットをご紹介します!

★かわいい画像①高校時代
★かわいい画像②七夕飾りへ願い事
★かわいい画像③MGC出場選手発表会見
★かわいい画像④実業団仲間とオフショット
★かわいい画像⑤私服姿

かわいい画像①高校時代

細田あい選手は、長野県の長野東高校に通っていました。

引用:NHK

後述いたしますが、細田あい選手は高校時代、個人競技ではなく、駅伝選手として活躍していました。

高校駅伝のみならず、全国女子駅伝にも出場経験があり、長距離選手として日本体育大学へ進学しました。



かわいい画像②七夕飾りへ願い事

引用:Getsuriku

この時のお願い事は、「パリオリンピックの切符を勝ち取る!」でした。

補欠ではありますが、見事パリ行きを勝ち取ることができましたね。

しかし、この時に今までの苦悩も話していましたので、会見時の様子は「かわいい画像③」でご紹介します。




かわいい画像③MGC出場選手発表会見

こちらのかわいい画像は、2023年に行われたMGC出場選手の発表会見のときの写真です。

マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)出場選手発表会見では、

肉離れが治り、また繰り返して…とレースに出られなかったり、心と体のバランスが崩れてしんどくなってしまった苦悩の時期を語っていました。

もう辞めよう…とまで思っていた時期もあり、東京オリンピックもあきらめざるを得なくなり、本当に辛かったことでしょう。

この頃、両親や恩師にも当時辞めたい旨、話していた細田あい選手ですが、

・まだまだ走れる!
・ケガで走れなくなったわけじゃない
・お前の走りをもっと見たい!
走っている姿をもっと見たい

と言われ、「本当に今辞めて後悔しないか?」考えた結果、続ける決意をしたことを語っていました。

両親や恩師が、自分の気持ちを理解してくれた上で「もっと見たい」と言ってくれたことが大きかったのでしょう。




かわいい画像④実業団仲間とのオフショット

エディオン陸上競技部の仲良しトリオですね♪

引用:Instagram

こちらのお写真は、「春ッポイ写真を撮ろう!」と思って撮影したものだそうです。

とっても仲良しな様子が伝わる1枚ですね。

かわいい画像⑤私服姿

私服姿もかわいいですね♪

正選手として出場を目指していたましたが、左内側広筋筋膜炎により残念ながら欠場となってしまいました。

細田あい選手は、期待されていましたが、練習に力を入れ過ぎた結果、ケガにつながってしまいました。




細田あいの愛用シューズ

細田あい選手はナイキのシューズを愛用していますが、用途に合わせて使い分けています。

引用:JBpress

・ジョギング:ペガサス
・ジョギング(ゆっくり):インヴィンシブル
・走り込み:ペガサスターボ
・レース:ヴェイパーフライ3

走り込みをするときの「ペガサスターボ」はソールが薄めですが、その他は、厚底シューズを好んで履いています。

細田あい選手は、足底のダメージが少ないと感じ、愛用しているようですね。

前進する感覚に手ごたえを感じています。

その時の用途に合わせて、シューズを変えているんですね。




細田あいWikiプロフィール

引用:エディオン

【名前】細田 あい(ほそだ あい)
【生年月日】1995年11月27日
【年齢】28歳(2024年8月時点)
【出身地】長野県茅野市
【身長】156cm
【最終学歴】日本体育大学卒業
【所属】エディオン



オリンピック女子マラソンで補欠選手

細田あい選手は、パリオリンピック女子マラソンの補欠に選出されていました。

そこで、天満屋の前田穂南選手の大腿骨疲労骨折に伴い、代わりに出場する?と思いきや、すでに補欠解除が行われていたため、出場することができませんでした。

引用:NHK

補欠選手だった細田あい選手が出場できなかった理由は、日本陸上競技連盟の独自ルールによるもので、「正選手が調整段階に入ることにより、ケガのリスクがほぼなくなったと判断し、補欠選手の精神面に配慮して、補欠解除をしたためです。

代表選考の要項では、正選手がケガなどで出場できなくなった場合、補欠が正選手となって出場する場合があると定めていますが、日本独自のルールにより、細田あい選手は出場できませんでした。




細田あいの経歴と成績

【2012年】高校2年生
・全国高校駅伝女子に出場

【2013年】高校3年生
・全国高校駅伝女子に出場

【2014年】高校3年生
・全国女子駅伝に出場

【2014年】大学1年生
・日本体育大学へ進学
・全日本大学女子駅伝(杜の都)に出場
・大学女子選抜駅伝(富士山)に出場

【2016年】大学2年生
・世界大学クロスカントリーに出場し、個人9位

【2016年】大学3年生
・大学女子選抜駅伝(富士山)に出場し、区間賞を受賞(7区)

【2017年】大学4年生
・全日本大学女子駅伝(杜の都)に出場し、区間賞を受賞(3区)
・ユニバーシアード台北大会10000mに出場し、3位

【2018年】22歳
・日本体育大学を卒業
・ダイハツに入社
・実業団女子駅伝で、区間5位(2区)

【2019年】23歳
・実業団女子駅伝に出場し、区間5位(2区)
・全国女子駅伝に出場し、区間9位(9区)
・名古屋ウィメンズマラソンに出場し、総合18位(日本人9位)

【2020年】24歳
・全国女子駅伝に出場し、区間2位(9位)
・名古屋ウィメンズマラソンに出場し、総合8位(日本人4位)

【2021年】25歳
・エディオンに移籍

【2022年】26歳
・名古屋ウィメンズに出場し、自己ベストタイムを記録
・日本選手権5000mに出場し、自己ベストを記録で6位
・ロンドンマラソンに出場し、日本歴代8位となる2時間21分42秒を記録
・クイーンズ駅伝に出場し、区間2位(5区)※当日27歳の誕生日を迎える

【2023年】27歳
・東京マラソンに出場し、7位(日本人2位)
・マラソングランドチャンピオンシップに出場し、3位




細田あい(マラソン)まとめ

★細田あいは結婚歴ナシで独身の可能性が高い
★細田あいの愛用シューズはナイキで、レースの時は「ヴェイパーフライ3」
★細田あいは長野県茅野市出身の28歳(パリオリンピック当時)
★細田あいは高校時代に全国女子駅伝に出場
★細田あいはパリオリンピックに補欠として控えていたが、出場ならず

いかがでしたでしょうか?

細田あい選手は、オリンピックの舞台で戦う事ができませんでしたが、まだ伸び代のある選手ですので、4年後にも期待したいですね。

とってもかわいいですし、今後彼氏の話題など…新しい情報が楽しみで仕方ありません♪

こちらもご覧ください♪