芸能

福地桃子の本名は?小柄だけど身長は何cm?父親が哀川翔って本当?

こんにちは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

朝ドラ「なつぞら」で注目を浴びた福地桃子さん この夏放送開始される「消しゴムをくれた女子を好きになった」で見事ヒロイン役に抜擢されましたね

なにわ男子の大橋和也さんと並んでる姿が小柄でとっても可愛いです♪

引用:マイナビニュース

かなり小柄っポイですが 身長は何cmなのでしょうか?

そもそもこの美女 どこから現れたのでしょうか?哀川翔さんの娘だと噂されていますが本当なのでしょうか?

そこで今回は

★福地桃子のプロフィールと経歴
★福地桃子の家族は有名人?
★福地桃子の父親は哀川翔
★福地桃子は哀川翔の妻の連れ子?

これらについて、いろいろとまとめてみたいと思います

福地桃子のプロフィール

引用:Instagram

・名前:福地 桃子
・生年月日:1997年10月26日(2022年6月現在 24歳
・出身地:東京都




福地桃子の本名

福地桃子

芸名と同じだったんですね。




福地桃子は小柄だけど身長は?

身長:153cm

20歳代の日本人女性の平均身長は157.5cmですので、若干小柄な方ですね。




福地桃子の経歴

「消しゴムをくれた女子を好きになった」は掲示板サイトに投稿された実話を基にした青春ラブストーリーを小説化したもので、中学2年生の男子が消しゴムをくれた女子を好きになり13年もの間慕い続けるといった内容です

この小説が2022年7月よりドラマ化されヒロイン役に抜擢されたのが福地桃子さんです

その他 出演作品

ドラマ

【2016年】18歳
・潜入捜査アイドル・刑事ダンス ピコ 役

【2017年】19歳
・CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭
・スペシャルドラマ「愛が呼ぶほうへ」

【2018年】20歳
・あなたには帰る家がある 池田こはる 役
・チア☆ダン 芦田さくら 役

【2019年】21歳
・なつぞら 柴田(小畑)夕見子 役
・なつぞらSP 秋の大収穫祭 小畑夕見子 役

【2020年】22歳
・女子高生の無駄づかい ヤマイ(山本美波) 役
・恐怖新聞 第4話 蜷川春海 役
・#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜 乙牧栞 役
・うつ病九段 めぐみ 役

【2021年】23歳
・きよしこ 相原和歌子 役
・男コピーライター、育休をとる。 今泉真理子 役

映画

【2019年】
・あまのがわ 主演・琴浦史織 役
・あの日のオルガン森静子 役

【2022年】
・サバカン SABAKAN

アニメ

【2021年】
・ポケットモンスター ジャクリーン 役




福地桃子の家族は有名人?父親は哀川翔!?

福地桃子さんの家族は

父親:哀川翔(1961年5月24日生まれ)
母親:青地公美(1960年2月25日生まれ)
長姉:MINAMI(1984年7月19日生まれ)
長兄:不明(1988年生まれ)
次兄:不明(1991年生まれ)
末兄:不明(1996年8月10日生まれ)
本人:福地桃子(1997年10月26日生まれ)

です。

女優になるきっかけは 父の撮影現場に遊びに行った時に父の姿を見て 大学へは進まず女優になろうと思ったと語っています

「なつぞら」を見て福地さんを知った人は驚きですが 実はバラエティ番組に 哀川翔さんと一緒に親子として出演されていましたので 間違いなく哀川翔さんの娘ですね

幼少期に哀川翔さんとTV出演された事がありますが その後本人は哀川翔の娘としてではなく 一人の女優として 頑張っていました しかし事務所の部署変えにより「使えるものは使おう!」とゆう事務所の意向により 哀川翔の娘とゆう冠を前面に出して バラエティ番組等に売り込んでいった様です

女優としてはまだまだの頃 哀川翔さん主演の「借王シャッキング」で見事に娘役を演じられていましたね 家でたくさん練習したのでしょうか それより本物の親子ならではの演技が自然にできたのかもしれませんね

母は女優の青地公美さんで異父姉はミュージシャンのminamiです。




福地桃子は哀川翔の実子?妻の連れ子?

引用:デイリー

哀川翔さんと青地公美さんが結婚したのは1995年です。

妻の青地公美さんには3人の連れ子がおり 哀川翔さんとの間には2人の子供を授かっています

青地さんと結婚して2年後に福地桃子さんが産まれてるので哀川翔さんの実子である事は間違いないでしょう




福地桃子の身長は?父は哀川翔?まとめ

身長153cmと小柄な福地さん 可愛いですね♪ 青地公美さんが哀川翔さんと再婚し 授かった子供が福地桃子さんで間違いないと思われます 朝ドラ「なつぞら」の夕見子役で愛されキャラを演じてから知名度が上がり 哀川翔さんの娘と判明しビックリされた方も少なくないと思います

バラエティーには父娘で出演しており 特に隠していたわけではないそうです

7月からはじまるドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった」でヒロイン役に抜擢されていますし これからの更なる活躍を期待したいです

最後まで読んでくださり ありがとうございました(・ω・)/