芸能

白羽ゆり(元宝塚)の本名は?結婚できない理由は?退団後は女優デビュー!捜査一課長記者役も

こんにちは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

2022年6月16日「警視庁・捜査一課長season6」の最終回が放送され 視聴率は 世帯10.9% 個人6.1%(※関東地区)を記録し 今シーズン最高視聴率で終えました

この最終回にゲスト出演していた美人女性記者は誰なのか?と気になった方も多いのではないでしょうか?

その美女は 元宝塚の白羽ゆりさんだとわかりました!

引用:Instagram

捜査一課長にレギュラー出演している陽月華さんは 宝塚時代 白羽さんの2期下の後輩にあたるそうで とっても仲良しです!

宝塚出身の方々ってみんな仲良しみたいですね やはり厳しい世界でともに鍛錬した仲間だからこそ 絆が強いのかもしれません

さて 白羽ゆりさんとは一体どんな方なのでしょうか?また独身を貫いていらっしゃる様ですが 結婚しない理由があるのでしょうか?いろいろまとめていきたいと思います!



白羽ゆりが結婚できない理由は?

引用:Instagram

幼少期からバレエを習っていた白羽さん 東京へ歌のレッスンにも通っていた様で お嬢様育ちな事がわかります

実家は福島の資産家だとゆう噂もあります。

40歳を過ぎていますが今までに一度も結婚した事はなく 男性との噂も全くあがっていません

宝塚歌劇団出身でトップ娘役だった方は独身の方が多い様に思います。

白羽ゆりさんは、恋愛や結婚より仕事と真剣に向き合いたいと思っているのかもしれませんね。

もしくは3姉妹の末っ子である事から、可愛すぎてお父様が手放せないのかもしれませんね




白羽ゆりのプロフィール

引用:Instagram

・名前:白羽 ゆり(しらはね ゆり
・本名:戸浪 由香(となみ ゆか
・生年月日:1978年12月28日(2023年8月時点 44歳
・出身地:福島県福島市
・職業:元宝塚歌劇団 雪組・星組トップ娘役




白羽ゆりの経歴

引用:Instagram

・宝塚歌劇団在団中
・宝塚歌劇団退団中

それぞれの経歴をまとめていきます!




宝塚歌劇団時代の経歴

【1996年】
宝塚音楽学校入学

【1998年】
宝塚歌劇団に84期生として入団
宙組公演「エクスカリバー/シトラスの風」で初舞台

【1999年】
組まわりを経て月組に所属

【2001年】
雪組へ組替え

【2005年】
星組へ組替え
星組トップ娘役に就任

【2006年】
「ベルサイユのばら」でマリー・アントワネットを演じる

【2006年】
再び雪組へ組替え
雪組トップ娘役に就任

【2007年】
「エリザベート」でエリザベートを演じる

【2009年】
宝塚歌劇団を退団




宝塚歌劇団退団後の経歴

引用:Instagram

白羽ゆりさんは宝塚歌劇団退団後、

・舞台
・ドラマ

と幅広く演じていらっしゃいます。




舞台

引用:Twitter

舞台

【2009年~】
現在まで多くの舞台で活躍

【2012年~】
宝塚引退後も「エリザベートスペシャル ガラ・コンサート」 にて エリザベート 役を演じています

【2019年】
「ベルサイユのばら」45年の軌跡にて 退団後10年経った今でも宝塚メイクができるなんて♪と本人もテンションが上がっていました(上記画像)

【2022年】
「ハリー・ポッターと呪いの子」 でハリーの妻:ジニー・ポッター役




ドラマ

 

引用:公式ブログ

ドラマ

【2009年~】
現在まで数々のドラマで活躍中です

【2015年】
「ど根性ガエル」では 原作から16年後の様子 主役のヒロシを優しく見守るスタイル抜群で美人の よし子先生 役にはピッタリでしたね(上記画像)

【2022年】
警視庁・捜査一課長 season6 最終話 女性記者:沢北輝花

ドラマを観て、誰?このキレイな人?と思われた方もいらっしゃると思います




白羽ゆり まとめ

愛称は「トナミ」 これは本名:戸浪 由香の名字がそのままの様ですね

実家が資産家で お嬢様育ちの白羽さん 現在43歳ですが 男性との噂も上がらず 一度も結婚されてないので お父様がとても厳しいのか?それとも仕事が楽しくて 恋愛や結婚どころではないのか? ハッキリした事はわかっていません。

しかしこれだけの美貌です!いくらでも男性が寄ってきそうですよね♪ 羨ましい限りです

何をもって幸せだと感じるかは人それぞれです 仕事が充実していて 幸せと感じられているかもしれませんし 実は「イイ人」が居るのかもしれませんが 情報が一切ありませんでした

また何かありましたら追記いたします

最後まで読んでくださり ありがとうございました(・ω・)/