芸能

吉岡聖恵(いきものがかり)が結婚した旦那(夫)はイケメン実業家?子供は1人?

引用:Instagram

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

透き通った歌声とパワフルな歌唱力が素敵な 「いきものがかり」のヴォーカル 吉岡聖恵さんは

当時16歳だった吉岡さんは 水野良樹さん(いきものがかりのギター・ピアノ)と山下穂尊さん(いきものがかり旧メンバー)の同級生だった兄に呼び出され 2人が行っていたストリートライブに飛び入り参加しました。

これをきっかけに「いきものがかり」に加入しました。

歌唱力抜群の吉岡聖恵さんは、老若男女問わずみんなから愛される楽曲を届けてくださっています♪

今回は 「いきものがかり」のヴォーカル 吉岡聖恵さんの活動を含め、プライベート事情について記載していきたいと思います。

そこでこの記事では

★吉岡聖恵(いきものがかり)は結婚してる?
★吉岡聖恵(いきものがかり)が結婚した旦那(夫)はイケメン実業家?
★吉岡聖恵(いきものがかり)と旦那の間に子供は1人?

★吉岡聖恵(いきものがかり)のプロフィールと経歴
★いきものがかりの経歴

これらについてまとめていきます!


吉岡聖恵(いきものがかり)は結婚してる?

吉岡聖恵さんは、2020年8月に一般男性と結婚した事を発表しています

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡聖恵(@kiyoe_yoshioka_official)がシェアした投稿

歌手としての活動も認めてくださる心優しい旦那さんです




吉岡聖恵(いきものがかり)の旦那はイケメン実業家?

2017年 7歳年上の一般人男性と7年交際されている事が報道されました

この報道が出てから、そろそろ結婚得するのでは?と噂されていましたが、報道から3年後の2020年に結婚を発表しました。

お相手は「年上の実業家」と報道されましたが顔画像等は公開されていませんので、イケメンかどうかは確認できませんでした。




旦那さんとの馴れ初めは?

引用:Instagram

旦那さんが2017年に報道された男性であれば 2010年頃から10年の交際期間を経て結婚に至ったと思われます。

吉岡聖恵さんは、旦那さんの事を

自分の事を、1人の人間としても1人の歌い手としても、
心から受け止めてくれる素晴らしい人

とコメントしており、器の大きい男性なのではないか?と考えられます。

しかしお相手が一般人男性という事で、残念ながら顔画像や詳細な情報はみつかりませんでした。




吉岡聖恵と旦那(夫)との間に子供は1人?

吉岡聖恵さんは2022年6月に妊娠した事を公表しており、2022年10月に第一子を出産した事を発表しました。

子供の性別や名前は明かしていませんが、きっと吉岡聖恵さんの様に明るくて元気いっぱいの赤ちゃんである事は間違いないでしょうね♪

とにかく無事に産まれてきてくれて本当に良かったです…

吉岡聖恵(いきものがかり)のWikiプロフィール

引用:Instagram

・名前:吉岡 聖恵(よしおか きよえ)
・生年月日:1984年2月29日(2023年 満39歳)
・出生地:静岡県静岡市(5歳まで)
・出身地:神奈川県厚木市
・職業:歌手(いきものがかりのボーカル)

幼少時代から歌う事が好きで 小学校時代は合唱団に入っており 中学時代も合唱部に所属していました

その後 兄の誘いで 水野さん・山下さんのバンド「いきものがかり」に加入しました!

【2002年】18歳の時、昭和音楽大学短期大学部音楽科ミュージカルコースへ進学

しかし自分の最大の武器だった歌が全く通用せず「歌いたくない」とゆうスランプに陥った為 活動を休止されていました。

その後海外旅行から帰国したばかりの山下さんが 1日で説得に成功し 活動再開のめどが立つ事になりました

吉岡聖恵さんの加入によりバンド名の変更が検討された様ですが 吉岡さん自身が「いきものがかり」とゆうバンド名を気に入り、以前のバンド名をそのまま採用しました。




吉岡聖恵の経歴

引用:Instagram

【2006年】22歳
・3ピースバンド「いきものがかり」としてメジャーデビュー

【2008年】24歳
・「恋人にしたいアーティスト」で8位

【2009年】25歳
・「恋人にしたいアーティスト」で12位

【2010年】26歳
・「恋人にしたいアーティスト」で11位
・「結婚したい女性アーティスト2010」で3位
・阪神vs巨人戦で始球式を務めた

※吉岡さんのお父様は 中学時代に原辰徳監督と野球部でチームメイトでしたので、そういった経緯から 始球式に抜擢されたのでしょうか?

【2013年】29歳
・「女子が選ぶ 好きな女子AWARD 2013」のアーティスト部門で5位にランクイン

【2017年】33歳
・一般人男性との交際が報道

【2020年】36歳
・一般人男性との結婚を発表

【2021年】37歳
・フォトエッセイ「キヨエノオト」を発売

【2022年】38歳
・第一子を出産




いきものがかりの活動

引用:SonyMusic

オリジナル曲はメンバーによって制作されており シングルA面曲の大半とアルバム収録曲の一部を水野さんが担当、カップリング曲の大半とアルバム収録曲の多くを山下さんが作詞・作曲を担当されています

【2006年】
・1stシングル「SAKURA」でメジャーデビュー

【2006年】
・2ndシングル「HANABI」はオリコンチャート初登場5位
・初のライヴツアー「いきものがかりのみなさん こんにつあー!! 2006」を開催

【2007年】
・1stアルバム「桜咲く街物語」を発売
・「第21回日本ゴールドディスク大賞」で ザ・ベスト10・ニューアーティストに選出

【2008年】
・2ndアルバム「ライフアルバム」を発売 オリコンチャート初登場2位
・10thシングル「ブルーバード」を発売 オリコンチャート初登場3位
・3rdアルバム「My song Your song」発売 初のオリコンチャート1位
・「第59回NHK紅白歌合戦」に初出場

【2009年】
・15thシングル「YELL/じょいふる」を発売 オリコンデイリーチャートでシングルでは初の1位、週間チャートでも初登場2位でシングルでは自己最高順位
・「第51回日本レコード大賞」で「YELL」が優秀作品賞
・「第42回日本有線大賞」では「YELL」が有線音楽優秀賞を受賞
・4thアルバム「ハジマリノウタ」を発売

【2010年】
・初の日本武道館公演を含む全47都道府県を巡るライブツアー「いきものがかりの みなさん こんにつあー!! 2010 全国あんぎゃー!! 〜ハジマリノウタ〜」を開催
・18thシングル「ありがとう」を発売 初動・累計売上ともに自己最高を記録
・ベストアルバム「いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜」を発売、シングル・アルバム通じて初のミリオンセラーを達成
・「第52回日本レコード大賞」でアルバム「ハジマリノウタ」が最優秀アルバム賞を受賞「ありがとう」が優秀作品賞を受賞

【2011年】
・「第83回選抜高等学校野球大会」の開会式入場行進曲に「ありがとう」が選出
・「ありがとう」のPVが「MTV Video Music Aid Japan」で最優秀ポップビデオ賞を受賞
・初の野外スタジアム公演「いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! 〜横浜スタジアム〜」を開催
・「第53回日本レコード大賞」「笑ってたいんだ」で優秀作品賞を受賞

【2012年】
・「第26回日本ゴールドディスク大賞」で「いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜」が アルバム・オブ・ザ・イヤー(邦楽部門)を受賞
・5thアルバム「NEWTRAL」を発売 オリコンアルバムチャートで週間1位
・「風が吹いている」発売
・「第54回日本レコード大賞」で「風が吹いている」が優秀作品賞を受賞
・「第63回NHK紅白歌合戦」で初の紅組トリとして「風が吹いている」を披露
・「ノスタルジア」以降のシングルとメジャーデビュー後に発表したアルバム全作品がiTunes Storeで配信開始

【2013年】
・「笑顔」発売
・「第55回日本レコード大賞」で「笑顔」が優秀作品賞を受賞

【2014年】
・6thアルバム「I」を発売 オリコンアルバムチャートで週間1位
・「熱情のスペクトラム」発売
・「第56回日本レコード大賞」で「熱情のスペクトラム」が優秀作品賞を受
・7thアルバム「FUN! FUN! FANFARE!」を発売 オリコンアルバムチャートで週間1位

【2016年】
・メジャーデビュー10周年を迎え ベストアルバム「超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜」を発売
・メジャーデビュー10周年を記念し 海老名市・厚木市での野外スタジアム公演「超いきものまつり2016 地元でSHOW!! 〜海老名でしょー!!!〜 / 〜厚木でしょー!!!〜」を4公演開催
・「ラストシーン」発売
・「第58回日本レコード大賞」で「ラストシーン」が優秀作品賞を受賞

【2017年】
・「放牧活動」とし活動休止




活動休止中は それぞれソロ活動をしていました

【2018年】
「集牧活動」と称し活動再開
・ファンクラブ限定で新曲「太陽」を配布

【2019年】
・ファンクラブ会員限定ツアーを開催

【2020年】
・全国アリーナツアー「いきものまつり2020 〜結成20周年だよ!! お祝いしまSHOW!!!〜」の開催が予定されていたが 新型コロナウイルス感染拡大の影響により全公演中止

【2021年】
・山下がグループを脱退・芸能界を引退※作曲や執筆といった創作活動に取り組む事を発表
※3人体制でのライヴは 横浜アリーナで開催された「Yakult ミルミル Presents いきものがかりの みなさん こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!」が最後となりました
・2人体制で活動を開始
・映画「銀河鉄道の父」の主題歌 「STAR」を発表

【2023年】
・「プリキュアシリーズ」放送20周年を記念した楽曲として「ときめき」を発表
・新曲「好きをあつめたら」がファッションブランド「ロペピクニック」のイメージソングに決定




いきものがかり 吉岡聖恵 まとめ

吉岡聖恵さんの旦那さんは「私の事を1人の人間として そして1人の歌い手として心の底から受け止め 包み込んでくれる 優しく真っ直ぐな心を持った方」と表現しているので やはりかなり年上なのではないか?と推測されます 2017年に報道された7歳年上の実業家 とゆう線が濃厚ではないでしょうか?

また子供は2024年1月時点で1歳ですのでもう歩いている頃ですよね♪

しかし性別や名前など、詳細な情報が得られませんでしたので また情報が入り次第追記したいと思います

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/