ジャニーズ関連

家政夫のミタゾノ第6シリーズ決定!相棒は桜田ひより!伊野尾慧(ジャニーズ)も続投

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

第5シーズンまで大人気だった「家政夫のミタゾノ」松岡昌宏さん主演のサスペンスコメディ

日頃あまりドラマを観ない私もこちらは欠かさず観てました♪

引用:TELASA

10月10日に第6シーズンが開始される事が決定し、楽しみで仕方ありません。

松岡昌弘さん演じる家政夫のミタゾノさんは男なのか?女なのか?

その話題になるといつもはぐらかしていますよね

察するに「理由あって女装している男」といった設定ではないか?と考えられます

今回は いつもミタゾノさんにディスられる中、可愛い一面を見せてくれるHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんにスポットを当ててみようと思います!

家政夫のミタゾノ

引用:Twitter

家政夫のミタゾノって題名からしてもうコメディですねw

コメディ要素満載のドラマですが、凄く人間味のあるストーリーで、家事の豆知識などは本当に役立ちます。

「家政婦は見た!」「家政婦のミタ」を元に新しい家政婦ドラマとして制作されました。

他の作品のオマージュや時事ネタ ジャニーズ事務所に関するネタを含んだり 同じテレビアサヒで放送されたドラマのコメディ要素を盛り込んだ作品となっています

オープニングアニメーションは映画「キャッチミーイフユーキャン」のパロディです

作中では生活に役立つ家事テクニックも多く取り入れられているので その中の知恵を参考にして私も実践しています♪




ミタゾノの歴代相棒

写真左から:清水富美加・剛力彩芽・川栄李奈・飯豊まりえ・山本舞香
桜田ひより

【第1シリーズ】
清水 富美加

【第2シリーズ】
剛力 彩芽

【第3シリーズ】
川栄 李奈

【第4シリーズ】
飯豊 まりえ

【第5シリーズ】
山本 舞香

【第6シリーズ】
桜田ひよりに決定!

伊野尾慧さんはミタゾノさんの相棒役ではありませんが、第3シリーズから加わっていて 本作のシリーズとしては唯一続投している若手家政夫です

第6シリーズも引き続き続投が決まり嬉しい限りです♪

やはりジャニーズの後輩という事で、松岡昌宏からのオファーなのでしょうか?




伊野尾慧のプロフィール

引用:Twitter

・本名:伊野尾 慧(いのお けい)
・生年月日:1990年6月22日(2022年現在 32歳)
・出身地:埼玉県入間市
・所属:ジャニーズ事務所
Hey!Say!JUMPのメンバー

32歳とは思えない童顔で可愛いですよね♪

幼い子がTVで歌を唄っているのを観て「僕も出たい」と母に言ったのがきっかけで 履歴書を送り10歳でジャニーズ事務所に入所 ジャニーズJr.内ユニットmint所属を経て2004年にJ.J.Expressのメンバーとなりました




伊野尾慧の経歴

引用:ORICON NEWS

【2006年】7月
・期間限定ユニットKitty GYMのメンバーに選出され「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」のスペシャルサポーターを務めた

【2007年】9月
・Hey! Say! JUMPのメンバーとなる

【2009年】1月
・Hey! Say! JUMPのコンサートで明治大学理工学部に合格した事を発表

【2013年】
・明治大学卒業

【2015年】
・舞台『カラフト伯父さん』で舞台初主演

【2016年】
・「めざましテレビ」の木曜パーソナリティに就任
・「メレンゲの気持ち」初の男性MCに抜擢

【2017年】5月
・映画「ピーチガール」で映画初出演で初主演

【2021年】
・「准教授・高槻彰良の推察」Season1で 単独での連続ドラマ初主演




家政夫のミタゾノの伊野尾慧が可愛すぎる

頭脳明晰 家事に関してはパーフェクトなミタゾノさんの毒舌に いつもイジられまくってる若手家政夫の村田光を演じる伊野尾慧さん

可哀想だけどメチャクチャ可愛いですよね♪

早速かわいい画像と共にそのキュートさをご紹介します。

引用:Twitter

むすび家政婦紹介所の見習い家政夫 村田光は 所長の結頼子の甥っ子で 社会経験を積むために家政夫として働き始めました

家政夫としてのスキルが未熟な為、ミタゾノさんが同行することが多いですね

すぐに人を信じてしまう真っ直ぐでピュアな性格天然な発言もある愛されイジられキャラです!

むすび家政婦紹介所のおばさま達に可愛がられていて頼子からは「ヒー坊」と呼ばれています。

引用:ORICON NEWS

第3シリーズ最終話でミュージシャンになる為、家政夫を辞める事を決めましたが、最後の派遣先でミューシャンの実情を知り、アイドルを目指す事に変わりましたw

一度は家政夫を辞めると決めたにも関わらず腰掛けとして続ける事になったわけですが、謎のダンスや決めポーズを披露したり キュートな笑顔をめいっぱい振りまいて、本当に可愛いです♪

一方で ワナにハマってケガをし 猿ぐつわをされ閉じ込められ ミタゾノさんに突っかかるシーンもある 家政婦仲間にツッコまれたり 涙目になったり 表情豊かな村田光役は いつ見ても可愛いです♪




まとめ

若手家政婦役は1シーズンで卒業しているが伊野尾慧さんが扮する村田光は第3シーズンから現在の第5シーズンまで続投していしたが

第6シーズンも続投が決定しとっても嬉しいです

やはら愛されキャラは強いですね!

松岡昌弘さんの事務所の後輩とゆう事もあり 作中では「ジャニーズの伊野尾はダメだ」的なイジリ方もされますね(笑)

ミタゾノさんの家事の知恵も見逃せないですが 伊野尾慧さんの可哀想であり可愛い家政夫も 見逃せないポイントです

第6シーズンが始まる10月10日の夜が楽しみで仕方ありません

今後も伊野尾慧さん=村田光を応援していきたいです♪

最後まで読んでくださりありがとうございました(・ω・)/