ジャニーズ関連

少年隊 錦織の退社理由は病気?過去と現在の活動は?東山紀之はジャニーズ新社長に抜擢

引用:文春オンライン

こんにちは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

1年半前にジャニーズ事務所を退所した錦織一清さんが退所前にジャニーさんと話した内容を公言された事で話題を集めてますね

かつて少年隊全盛期 私は東(東山紀之さん)のファンでした( *´艸`)東山紀之さんは歳を重ねるごとに色気が増してきて 本当に素敵です♪

さて今回は、遅すぎた退所と公言している錦織さんの退所の理由と全盛期と現在についてまとめていきたいと思います!

また、東山紀之さんがジャニーズ事務所の新社長に抜擢されたニュースが飛び交っていますので、そのあたりも触れてみたいと思います♪

【2023年10月2日新着情報】
・ジャニーズ事務所は「SMILE UP」に改称し、保証会社へ移行
・芸能事務所としては「新会社」※名称未定 を10月17日に設立
・「新会社」社長は東山紀之、副社長は井ノ原快彦

こちらも読まれています

★【新着情報】東山紀之がジャニーズ新社長に抜擢!
★錦織一清(少年隊)のジャニーズ退所理由
★錦織一清(少年隊)の全盛期
★少年隊解散後、現在の活動

こちらもご覧ください♪

東山紀之 ジャニーズ新社長に抜擢

2023年9月5日、東山紀之さんがジャニーズ事務所の社長に就任する旨、発表されました!

・社長:東山紀之
・副社長:井ノ原快彦
・代表取締役:藤島ジュリー景子

東山紀之さんは2023年末でタレント業を引退するとも発表されており、今後は社長業に邁進していくのでしょう。

新社長就任については以前、ソニーミュージックの元役員の名前が挙がっており、外部からの就任の可能性が噂されていましたが、所属タレントの最年長者である東山紀之さんに決定いたしました。

しかし株は前社長の藤島さんが100%保有しており、代表取締役として藤島ジュリーさんが続投すると発表されています。

同族経営を変えていかなければ!と言われていますが、今の所は株の譲渡までは考えていないと思われます。

東山紀之のプロフィール

引用:芸能まとめニュース

東山紀之のプロフィール
●名前:東山 紀之(ひがしやま のりゆき)
●生年月日:1966年9月30日(2023年9月現在 56歳)
●出身地:神奈川県川崎市
●職業:歌手・俳優

小学6年生の時、ジャニー喜多川さんに直接スカウトされ、ジャニーズ事務所に入所しました。

1982年(16歳)で少年隊のメンバーになり、1985年(19歳)に「仮面舞踏会」でデビューしトップアイドルの座に輝きました。

錦織一清がジャニーズを退社した理由は病気?

錦織一清さんは ジャニーズ事務所を退所した理由について老害という言葉を使って語っています


植草克秀・東山紀之・錦織一清

引用:文春オンライン

フジテレビ系「バイキングMORE」に出演された際 フリーとして活動している近況を語っていました

錦織さんは ジャニーズ事務所を退所した理由についても「辞めるのが遅すぎたと思ったから」「老害になっていくのが悪くてね」と自ら「老害」という言葉を用いて説明し「十数年前からわりと気になってたんですよ」と以前から若手のために退くことは考えていたと明かしました

病気療養の為 退所との噂もありますが あくまでも噂の様で 病気ではない様です

錦織一清 人気だった少年隊時代

引用:Yahoo!ニュース

当時ジャニーズ事務所にはまだ20〜30人しか在籍していませんでした。

「少年隊」は ジャニーズの研修生であるジャニーズJr.に対する総称です。

グループ結成当初は 近藤真彦さんのバックダンサーとして活躍し 1982年6月にはレコードデビュー前であるにも関わらず「夜のヒットスタジオ」に単独ユニットとして初出演しました!

この出演に際し ジャニーさんは「レコードを1枚も出していないのに TV出演なんて前代未聞と話していたそう

そりゃそうだ(;’∀’)発売したレコードを売る為にメディア出演する とゆうのが本来の目的の気がするので 当然順番が違うんじゃないか?と思った事でしょう

【1985年】
「仮面舞踏会」でレコードデビュー

【1986年】
・少年隊主演ミュージカルPLAYZONE開演
・新人賞レースでは 最優秀新人賞を総ナメ
・紅白歌合戦に初出場 ※以後8年連続出場

【1994年】
・ゴールデンアロー賞 演劇賞グランプリを受賞

【1999年】
・少年隊初の看板番組「少年隊夢」をスタート

【2005年】
・近藤真彦25周年記念ディナーショーにゲスト出演

【2007年】
・ミュージカルPLAYZONEが 22年目の夏で通算上演回数900回を迎えた

【2008年】
・23年間続いた少年隊主演ミュージカルPLAYZONE閉幕

【2020年】
・年末で錦織一清と植草克秀がジャニーズ事務所退所を発表

その後「少年隊として活動の予定はない」と事実上の解散状態である事を発表し、東山紀之さんのみ事務所に残る事となりました。

いままで全くと言っていいほど活動していなかった事を、東山紀之さんは

「12年も活動していなかったことはファンの皆さんには本当に申し訳なかったと思っている」
「3人それぞれの意見があるし やりたいことも やらなきゃいけない事も違ってきた」

と語っています。

デビューから30年近く経った今でもデビュー曲の「仮面舞踏会」はカラオケで盛り上がる曲として多くの方に歌われていますね♪

少年隊 錦織一清 現在の活動

少年隊の解散後は舞台演出の仕事に力を入れていらっしゃいます。

いつまでもアイドルでは居られない そんな気持ちが募っていたのでしょうか 少年隊時代から舞台の演出はされていましたが 解散した後にはさらに舞台への情熱を注いでいらっしゃいます。

舞台での主な活躍

【1999年】
カルメン(ドン・ホセ 役)

【2002年】
チャーリー・ガール(ジョー・スタッドホーム 役)

【2004年】
CABARET (エムシー 役)

【2007年】
エドの舞踏会(山本権兵衛 役)

【2008年】
・ローズのジレンマ(ギャヴィン・クランシー 役)

【2009年】
・新春 滝沢革命(特別出演)
・大川わたり(主演 銀次 役)

【2010年】
・新春 人生革命(特別出演)
・ガイズ&ドールズ(ネイサン・デトロイト 役)
・取り立てやお春(大石内蔵助 役)

【2013年】
・熱海殺人事件(部長刑事 木村伝兵衛 役)(大山金太郎 役)

【2016年】
・おたふく物語(貞二郎 役)

【2017年】
・おんなの家(戸部 役)

 

錦織一清(ニッキ)プロフィール

引用:Yahoo!ニュース

錦織一清のプロフィール
・名前:錦織一清(にしきおり かずきよ)
・愛称:ニッキ
・生年月日:1965年5月22日(2023年9月現在 58歳)
・出身地:東京都江戸川区

小学5年生の時にジャニーズのオーディションを受け 小学校6年生の7月ジャニーズ事務所に入所

しかし錦織さんは矢沢永吉さんの大ファンで憧れが強かった為、 硬派なイメージの矢沢永吉さんとは真逆のスタイルである「スパンコールのバンダナ」を巻くなんて嫌だな、と少年隊時代は思っていました。

2020年12月31日に退所するまで ジャニーズ事務所に所属しているタレントの中で 近藤真彦さんに次ぐ 最長在籍年数です。




植草克秀(かっちゃん)は何してる?

引用:日本タレント名鑑

植草克秀のプロフィール
・名前:植草克秀(うえくさ かつひで)
・愛称:かっちゃん
・生年月日:1966年7月24日(2023年9月現在 57歳)
・出身地:千葉県千葉市

1980年(14歳)ジャニーズ事務所に入所し、少年隊のメンバーとして活躍していました。

ドラマや舞台で活躍していましたが、2020年に錦織一清(ニッキ)さんと共にジャニーズ事務所を退所しました。

退所後はソロコンサートやディナーショー等を行っています。




少年隊 まとめ

ジャニーさんが亡くなった時 俺の中でジャニーズ事務所にいる意味がなくなった。と語っている錦織さんは、ジャニー喜多川さんの事が本当に大好きだったのでしょう。

錦織さんはメディアにはあまり出ていないので体調不良なのでは?と心配で気になっていましたが 病気ではない様ですね!

現在は舞台演出の仕事に力を入れている様なので 益々の活躍を期待しています♪

余談ですが・・・義娘がジャニーズJr.の方達と舞台の仕事をしているので いつか錦織さんと共演の際は 是非呼んでもらおうと思います!そんな光栄な日が訪れます様に・・・

最後まで読んでいただき ありがとうございました(・ω・)/