有名人

ダグエムホフ弁護士(ハリス副大統領の夫)のWikiプロフと学歴や経歴を紹介!家族構成も!

こんばんは♪クマオタKeimyです(・ω・)

アメリカ大統領選挙に出馬予定のハリス副大統領の夫であるダグ・エムホフさんは敏腕弁護士と言われていますが、どのような経歴の持ち主なのでしょうか?

現在、副大統領であるカマラ・ハリスを妻に持ち、これから大統領選挙に向けて自身の仕事と両立して「ファーストレディ」ならぬ「ファーストジェントルマン」となるやもしれないと話題です!

また、ダグ・エムホフさんの経歴や今後の動向にも注目がが集まっています!

そこで…

★ダグ・エムホフは弁護士
★ダグ・エムホフのWikiプロフィール

★ダグ・エムホフの学歴と経歴
★ダグ・エムホフの家族構成(実家)
★ダグ・エムホフの家族構成(現在)
★ダグ・エムホフは再婚で、元妻は映画プロデューサー
★妻はカマラ・ハリス副大統領
★カマラ・ハリスのWikiプロフィール
★妻のカマラ・ハリスとの出会いや馴れ初め

これらについて、まとめていきたいと思います!

ハリス副大統領の夫は弁護士のダグ・エムホフ

ダグエムホフさんは、カマラハリス副大統領の夫であり、弁護士です。

引用:在日米国大使館

カマラ・ハリス副大統領の夫であるダグ・エムホフさんは、妻からも尊敬されている素晴らしい夫だと評判の弁護士です。

そしてとても子煩悩で素晴らしい父親であることでも知られています。

専門は「エンターテインメント分野」とされており、映画プロデューサーやエンターテインメント業界の集団訴訟など、30年近く弁護士として活躍しています。




ダグ・エムホフのWikiプロフィール

引用:在日米国大使館

【名前】Doug Emhoff(ダグ・エムホフ)
【本名】Douglas Craig Emhoff(ダグラス・クレイグ・ エムホフ)
【生年月日】1964年10月13日
【年齢】59歳(2024年7月時点)
【出身地】ニューヨーク ブルックリン
【最終学歴】南カリフォルニア大学グールド法科大学院卒業

【職業】弁護士

ダグ・エムホフさんは、妻であるカマラ・ハリスさんが副大統領に就任したことにより、アメリカ合衆国初の「セカンドジェントルマン」となりました。




ダグ・エムホフの学歴と経歴

学歴
アゴーラ高等学校卒業
★カリフォルニア州立大学ノースリッジ校
★南カリフォルニア大学グールド法科大学院卒業
  

経歴
【1990年】25歳
★ピルズベリー・ウィンスロップ訴訟団で弁護士として活動開始

【時期不明】(1990年代後半)
★ベリン・ローリングス&バダルへ移籍

【2000年】35歳
★ベン・ウィットウェルと会社を設立

【2006年】
★設立した会社が買収される

【2017年】
★DLAパイパー法律事務所で活動(共同経営)

【2020年】55歳
★DLAパイパー法律事務所を休職

【2020年11月】56歳
★DLAパイパーを退職




ダグ・エムホフの家族構成(実家)

ダグエムホフさんは、両親と兄弟姉妹(男性1人、女性1人)の5人家族として育ちました。

・父親
・母親
・兄(弟の可能性有)
・姉(妹の可能性有)
・本人

両親はユダヤ系アメリカ人で、3人兄弟だということがわかっています。

ただ、兄なのか弟なのか?、姉なのか妹なのか?ハッキリした事はわかっていません。

※わかり次第追記いたします!




ダグ・エムホフの家族構成(現在)

ダグラスエムホフさんの現在の家族構成は4人です。

引用:X

・本人
・妻(カマラ・ハリス副大統領)
・息子
・娘

ダグラス・エムホフさんの息子と娘は前妻との間の子供で、ハリス副大統領とは血縁関係ではありません。

ハリス副大統領とは再婚(2014年)で、離婚歴(1992年~2008年)があったんですね。

ハリス副大統領との間には子供はいませんが、前妻との間の子供達とはとても仲が良く、2人からカマラハリスさんは「Momala(モマラ)」と呼ばれています。




ダグラス・エムホフの息子

【名前】コール・エムホフ
【生年月日】1990年9月16日
【年齢】33歳(2024年7月時点)
【職業】不明

ダグエムホフさんと前妻は、2008年に離婚していますので、息子のコールさんが18歳の時ですね。

息子が大人の事情を理解できるようになってから離婚を決断したのでしょう…

ダグラス・エムホフの娘

引用:ELLE

【名前】エラ・ローズ・エムホフ
【生年月日】1999年5月29日
【年齢】25歳(2024年7月時点)
【職業】モデル、ファッションデザイナー

息子のコールさんの情報は少ないですが、娘のエラさんは芸能活動もしており、2021年には編集者であるサム・ハインさんとの交際が明らかになっています。

エラさんが9歳の時に両親が離婚していますので、まだ幼かったエラさんにとってはとても辛い出来事だったでしょう…

しかし、カマラさんの深い愛情により、父親の再婚後はとても幸せだったと思います♪




元妻はケルスティン・エムホフ

ダグ・エムホフさんが最初に結婚した妻は、映画プロデューサーでありCM制作会社のCEOであるケルスティン・エムホフ(カースティン・マッキン)さんです。

【名前】ケルスティン・エムホフ(カースティン・エムホフ)
【旧姓】ケルスティン・マッキン(カースティン・マッキン)
【生年月日】1967年3月18日
【年齢】57歳(2024年7月時点)
【出身地】ミネソタ州
【職業】 映画プロデューサー、CM制作会社「プリティバードとクリエイティブスタジオベンチャーランド」CEO

前妻のケルスティン・エムホフさんは、1992年に結婚し、2人の子供もいますが(第一子出産後に結婚)、2008年にダグ・エムホフさんと離婚し、子供達はダグラスさんが引き取っています。




妻(嫁)はハリス副大統領

妻のハリス副大統領は、アメリカ史上「初の女性副大統領」です。

引用:BBC

【名前】Kamala Devi Harris(カマラ・デヴィ・ハリス)
【生年月日】1964年10月20日
【年齢】59歳(2024年7月時点)
【出身地】カリフォルニア州オークランド
【最終学歴】カリフォルニア大学ヘイスティングス法科大学院卒業

【職業】アメリカ合衆国副大統領(2024年7月時点)
【政党】民主党

ハリス副大統領も大学院を卒業した後、弁護士として活動していました。

カマラ・ハリス副大統領の経歴

【2003年】
★サンフランシスコの地方検事に選出

【2010年】
★カリフォルニア州司法長官に選出

【2014年】
★カリフォルニア州司法長官に再選

【2017年】
★リフォルニア州の下院議員

【2021年】
★インド系アメリカ人として初のアメリカ上院議員
※アフリカ系アメリカ人としては2人目

2024年には「アメリカ合衆国初の女性大統領」という経歴が刻まれるのでしょうか?




妻のカマラ・ハリスとの出会いや馴れ初め

ダグ・エムホフさんとカマラ・ハリスさんは、友人の紹介により知り合いました。

引用:GETTY IMAGES

ダグラスさんとカマラさん(ハリス副大統領)は、2013年から約1年の交際を経て、2014年に結婚しました。

結婚した当時は2人とも49歳でしたが、ハリス副大統領は初婚でした。

再婚だったダグラスさんには前妻との間に2人の子供がいましたので、カマラさんとは義理の親子の関係ですが、とても仲良しな様子が度々報道されています。

当時、ダグラスさんは、ロサンゼルスで弁護士として活動しており、カマラ・ハリスさんはカリフォルニア州の司法長官を担っていました。

初めてのデートの後は、ダグラスさんからカマラさんに連絡しましたが、電話に出なかったため、「ボイスメッセージ」を残していて、そのメッセージを今でも大切に残している…

というとっても素敵なエピソードを明かしています。

本当に素敵なご夫婦ですね♪




ダグラス・エムホフ弁護士まとめ

★ダグ・エムホフはアメリカ合衆国の弁護士
★ダグ・エムホフの本名はダグラス・クレイグ・エムホフ
ダグ・エムホフはユダヤ系アメリカ人で59歳(2024年7月時点)
★ダグ・エムホフの最終学歴は、南カリフォルニア大学グールド法科大学院卒業
★ダグ・エムホフが育った家族構成は、両親と3人兄弟姉妹の5人家族
★ダグ・エムホフの現在の家族構成は、妻と息子と娘の4人家族
★ダグ・エムホフは再婚で、元妻は映画プロデューサーのケルスティン・エムホフ(1992年~2008年)
★ダグ・エムホフと元妻との間には子供が2人いる(息子と娘)
★ダグ・エムホフの妻はカマラ・ハリス副大統領
★カマラ・ハリス副大統領とは2014年に再婚
★カマラ・ハリス副大統領との間に子供はいない
★妻のカマラ・ハリスとは2013年に知人の紹介で出会い、交際1年を経て結婚

いかがでしたでしょうか?

ハリス副大統領の大統領選挙出馬により、アメリカのみならず世界中が注目していますね。

選挙権はありませんが(苦笑)同じ女性として、私も応援していきたいと思います♪