芸能

呪術廻戦エンディング【ALI】ギタリストのセザーの母はブラジルのサンバ女王

こんにちは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

ファンク・ソウル・ジャズ・ラテンミュージック・ヒップホップ等の要素を取り入れた音楽性が特徴で今ノリにノッて活躍されている多国籍バンドALI

メジャーリーガー大谷翔平の登場局にも起用され 大ヒットアニメ「呪術廻戦」のエンディングテーマとしても起用されていますね♪

さてALIのメンバーの母親はブラジルで8度の優勝経験があるサンバ女王です20年以上神戸でブラジル料理店を経営しながら サンバのレッスンもしている パワフルなブラジル人のお母さんです

とゆう事は親族は いろんな国にいるのでしょうか?また有名人が何人もいるとの噂です!

これから益々注目していきたいALIの魅力に迫っていきたいと思います

多国籍バンドALI

 

引用:Twitter

バンド名の由来はLEOがテレビを観ている際にプロボクサー「モハメド・アリ」の悲報をニュースが流れ「モハメド・アリ」の名前からALIとなりました

・ヴォーカル:LEO(今村玲央)
・ギター:CESAR(セザー)
・ベース:Luthfi(ルッフィ)

現在は3ピースのバンドですが、

・ドラム:KAHADIO(カディオ)
・サックス:YU(萩原 優)
・キーボード:JIN(井上 仁)
・パーカッション:ALEX 

こちらの4人もバンドのサポートメンバーとして参加されています。




LEO(今村玲央)

引用:Instagram

・名前:今村 玲央(イマムラ レオ
・別名:LEO
・生年月日:1987年1月27日(2023年9月現在 36
・出身地:東京都渋谷区
・職業:ALIのヴォーカル・ギター
・家族:妻は元E-girlsの藤井萩花で子供は2人(双子の男の子)
・国籍:日本(イギリス・スペイン・日本のミックス)




LEO(今村玲央)のバンド経歴

  • The John’s Guerrilla
  • TERROR FAMILIA
  • Babylon Panic
  • ALL CITY STEPPERS




LEO(今村玲央)の家族

引用:モデルプレス

2022年4月26日に妻である元「E-girls」の妻藤井萩花さんとの間に第1子・第2子となる双子の男児が産まれたことを報告されました♪

玲央さんの父親は日本人で 母親はイギリスとスペインのハーフですので 玲央さんは3ケ国のミックスですが 父親が日本人であり 渋谷生まれ・渋谷育ちである事から 国籍は日本で取得されていると想定されます

玲央さんに兄弟姉妹はなく2歳の時に父親と母親は離婚しています

離婚後は父親と別々に暮らしていた様ですが 玲央さんのツイートから今でも親子の絆は深い事がわかりますね♪

イギリスやスペイン等 音楽的にも発展している国の血が流れている怜央さんは 幼い頃から都会の音楽に触れていた為 14歳の時「音楽でアメリカに行く」と豪語するほど音楽に情熱を向けていました
怜央さんのご実家は渋谷にあり 渋谷生まれ渋谷育ちです

家族についてはあまり語られていませんが 友人の母親が歌の先生だった為 高校卒業後は5年間ほど友人の母親に 毎日ピアノと発声を習い 音楽の基礎を身に付けました

玲央さんの親戚は世界各国に散らばっている様です

母親が13人兄弟なので 従兄弟は30人~40人ほどいらっしゃいます

従兄妹のベア・ローズ・サンティアゴさんはフィリピン代表のミスインターナショナルです!

引用:woman excite

今年に入ってからは 海外在住の叔父様の悲報がツイートされていました




CESAR(セザー)

引用:Twitter

・名前:CESAR
・生年月日:不明
・出身地:兵庫県神戸市
・国籍:日本(日本とブラジルのハーフ)
・職業:ALIのギタリスト

2020年1月からライブに出演し 2020年7月に加入しています




CESAR(セザー)の母はブラジルのサンバ女王

引用:公式HP

YOUは何しに日本へで取り上げられた神戸在住のブラジル人バヌーザ・サンチアーゴさんは ブラジル リオのカーニバルで4000人を率いるサンバチームのトップダンサーです

年に1度のカーニバルで8度も優勝経験がある凄いダンサーです

神戸で20年以上コパカバーナとゆうブラジル料理店を経営されています

引用:公式HP




Luthfi(ルッフィ)

引用:Twitter

・名前:Luthfi(ルッフィ)
・生年月日:不明
・出身地:不明(南国生まれでルーツはインドネシアとオランダ)
・職業:ALIのベーシスト

Luthfiについては 詳しい情報が得られませんでした わかり次第追記いたします




ALIの代表曲【呪術廻戦エンディング】

呪術廻戦のエンディングテーマ「LOST IN PARADISE feat. AKLO」がかっこいい!と話題になりましたね




ALIの曲を大谷翔平が登場局に起用

引用:Forbes

「LOST IN PARADISE feat. AKLO」は呪術廻戦が大好きな大谷翔平さんが登場局に起用し ALIが注目されはじめました




ALIメンバー まとめ

ヴォーカルのLEOさんは日本人の父とイギリス・スペインのハーフの母をもつミックス(クォーター)です

母親の兄弟が13人と多く従兄妹は30~40人(海外に居る事もあり 正確には数えられない様ですね

従兄妹のベア・ローズ・サンティアゴさんはフィリピン代表のミスインターナショナルで 妻の(元E-girls)藤井萩花さんとの間には2022年4月26日 双子の男の子を授かっています

呪術廻戦のエンディングで大ヒットしたALIの現メンバーは

  • ヴォーカル:LEO(今村 怜央)
  • ギター:CESAR
  • ベース:Luthfi

ギターのCESARさんの母は本場ブラジルのリオのカーニバルで8度の優勝経験をもつサンバ女王です

ALIはこの度 登場局にALIの曲を起用してくれた大谷翔平さんへ感謝の気持ちを込めて「Show time」とゆう曲を発売!そのMVにセザーさんの母がダンサーとして出演しています

これから益々期待していきたいバンドALI今後も追っていこうと思います♪

最後まで読んでくださり ありがとうございました(・ω・)/