芸能

小田茜(国民的美少女)が佐村河内守と不倫!夫と離婚後の現在はヨガ講師?

引用:婦人公論

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

国民的美少女でグランプリを受賞し 小学6年生ながら 大人っぽい!として注目され 世に出てきた小田茜さん

現在はシングルマザーで芸能活動とヨガスクールの講師を両立されています

変わらずキレイでスタイル抜群の小田茜さんですが、過去と現在ではどう変わったのか?気になりますね。

そこで今回は

★小田茜が国民的美少女でグランプリを受賞
★小田茜の現在
★小田茜の離婚理由
★小田茜と佐村河内守の関係
★小田茜のプロフィールと経歴

などなど!過去と現在の比較も含め、いろいろとまとめていきたいと思います

小田茜がパイロットの夫と離婚した理由

小田茜さんは、離婚理由について明らかにしていません。

小田茜さんが29歳の時 7歳年上の一般人男性と結婚されました お相手の一般人男性は 当時 日本航空の副操縦士をされていた方です

小田さんは以前から「私より背が高くてカッコよくて 頭がよくてお金持ちで性格がいい人!」と理想の男性について語っていました(メチャクチャ欲張りだなと思いましたが・・・)本当に理想の男性と知り合えたのかもしれません

知り合ったきっかけは2006年の夏頃 友人を介してだそうです 友人関係を経て2007年夏頃から交際が始まりました

仕事の事も理解してくれて 性格など全てわかってくれるので 一緒に居てとても楽 そんな素敵な関係だったそうです

しかし そんなわかり合えた関係にも関わらず 2010年に離婚されています 離婚についてはテリー伊藤さんとの対談で

私が未熟だったので離婚とゆう事になってしまったのかもしれません。
でもそれぞれが それぞれの思いでこの結果を受け止めていまして 私自身もそうですけど どんな時も前向きに生きていくしかないですからね 元旦那さんには感謝をしつつ ここからはひたすら前進しかないな と思っています

と語っています

小田さんは結婚後 北海道に移住しています 離婚に至るにあたり 特に大きな原因があったわけではなさそうですが旦那さんはパイロットとゆう仕事柄 家を空ける事も多かったと思いますし 心細かったのかもしれません




佐村河内守と不倫

小田茜さんと佐村河内守さんの不倫は 小田茜さんが18歳の頃でした。
2人の出会いは小田茜さんの主演映画「秋桜」の音楽を佐村河内守さんが担当した事にはじまります。

引用:中国新聞ヒロシマ平和メディアセンター

当時思春期の真っ只中で精神的に悩んでいた小田茜さんが 佐村河内守さんに相談に乗ってもらっていた様で 次第に親密な関係になっていきました。

小田茜さんがまだ離婚前 結婚して子供にも恵まれ 幸せそうだと思われていた頃 2014年に週刊文春によって 昔の不倫スキャンダル疑惑が報じられました

不倫相手とされた男性は「現代のベートーベン」として注目を集めながら 実際は耳が聴こえている疑惑や ゴーストライター使用が発覚し 大騒動となった 佐村河内守さんです

小田茜さんが地方巡業中に ちょっとした怪我をしてしまい一晩だけ病院に入院した際 佐村河内守さんが突然病室前の廊下に現れました
マネージャーは誰だか分からなかった為「部外者は帰ってください」と入室を断ったそうです すると佐村河内守さんは「うるせーバカヤロウ」と大声で怒鳴り「俺は極真空手をやっている」と挑発してきたそうです

関係者の間でもそんな2人の関係は噂になっていたそうですが 佐村河内守さんが既婚者だった事もあり 国民的美少女の不倫スキャンダル発覚を恐れて皆口を噤んでいた

と小田さんの当時のマネージャーの証言も 週刊誌で紹介されていました




佐村河内守とは?

引用:スポニチ

不倫関係にあったと報じられた佐村河内守さんは 耳が全く聴こえないにも関わらず 数々の名曲を生み出す天才作曲家として知られていました

映画やゲームなど 数々の有名作品のBGMやテレビ番組のテーマ曲などを手がけ サウンドトラック等の形でCDもリリースしており 国内外から高い評価を得ていました

しかし 2014年の2月作曲家の新垣隆さんが 自分は佐村河内守さんのゴーストライターであると名乗り出て 世間を賑わせました

さらに佐村河内守さんは耳が全く聴こえないというのは全くの虚言であるとゆう事も暴露され告発に至りました

佐村河内守さんは ゴーストライター騒動後 表舞台から姿を消していましたが 2018年 プロレスラーのグレートサスケさんの入場曲「Resurrection」を作曲し また話題の人になりました




小田茜は現在ヨガ講師?

小田茜さんは、出張という形でヨガ講師をされています。
また芸能界へも復帰いたしました!

引用:eltha

小田茜さんがヨガと出会ったのは 今から5~6年前の事で 30代後半に差し掛かり 年齢的な体の変化もあり 体調を崩しやすくなっていたと話していました

結婚して北海道に移住し 冬の厳しさが応えていたのかもしれませんね

北海道は憧れの土地でしたが 「大雪に囲まれた生活」に慣れる事ができず 毎年 冬になると気分が落ち込みがちでした

そんな時 北海道で知り合ったママ友から「ヨガをやってみたら?」と勧められたのがきっかけとなりました

「私 体が固いから…」と 最初はあまり乗り気ではなかったものの 試しにホットヨガのスタジオの体験レッスンに行ってみたらドハマりしちゃったみたいですね!

やればやるほど効果が感じられ あっという間にヨガにのめり込み ついにはアメリカの認定インストラクターの資格やインド政府公認プロフェッショナル1級資格も取得されています

これからは自分自身の為だけでなく 現代社会でストレスを抱えているみなさんの心と体を整えるお手伝いができればと語っていました

小田さんのヨガスクールはスタジオ等に出張とiった形で行われています

 

この投稿をInstagramで見る

 

小田茜(@oda_akane1106)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

小田茜(@oda_akane1106)がシェアした投稿




小田茜 プロフィール

引用:Instagram

本名:小田 茜(おだ あかね)
生年月日:1978年11月6日(2023年8月現在 44歳)
出身地:栃木県真岡市




小田茜の経歴

引用:スポニチ

【1990年】小学6年生
第4回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し芸能界入り

【1991年】中学1年生
大河ドラマ「太平記」でドラマデビュー

【1992年】中学2年生
「あなたがいるからここにいる」で歌手デビュー

【1993年】中学3年生
「いちご白書」で連続ドラマ初主演

【2002年】23歳
「ピュア・ラブ」でヒロインに抜擢

【2008年】29歳
航空会社に勤務する当時37歳の副操縦士との結婚

結婚後は北海道に移住されています

【2010年】31歳
男の子を出産

【2018年頃】39歳頃
パイロットの男性と離婚

その後は東京に戻ってきました

【2020年】41歳
所属していたオスカープロモーションを退社

【2021年】42歳
FOMIC’S Groupに所属 ヨガ講師としても活躍

現在は12年ぶりに芸能界復帰




国民的美少女でグランプリ受賞


引用:日刊ゲンダイ

 

全日本国民的美少女コンテストは小田茜さんが所属していたオスカープロモーションが1987年から開催しているミスコンテストの1つです

当時 おニャン子クラブが芸能界の人気を一世風靡しており これに対抗する形で「本来の正統的な美少女とは何か」という原点に戻る為 企画されました

その第4回でグランプリを受賞されたのが、小田茜さんです。




歴代の国民的美少女受賞者

  • 1987年 第1回 グランプリ:藤谷美紀 審査員特別賞:吉田麻衣子
  • 1988年 第2回 グランプリ:細川直美
  • 1989年 第3回 グランプリ:小原光代 審査員特別賞:古川直美
  • 1990年 第4回 グランプリ:小田茜
  • 1991年 第5回 グランプリ:今村雅美
  • 1992年 第6回 グランプリ:佐藤藍子 審査員特別賞:米倉涼子
  • 1997年 第7回 グランプリ:須藤温子 審査員特別賞:上戸彩・池端忍
  • 2002年 第8回 グランプリ:渋谷飛鳥・阪田瑞穂 審査員特別賞:三田彩佳
  • 2003年 第9回 グランプリ:河北麻友子 審査員特別賞:皆川玲奈
  • 2004年 第10回  グランプリ:山内久留実 審査員特別賞:酒井仁奈・齋藤菜月
  • 2006年 第11回  グランプリ:林丹丹 審査員特別賞:忽那汐里・田中莉香子
  • 2009年 第12回  グランプリ:工藤綾乃 審査員特別賞:小西沙絵加・玉城梨亜・尾中琴美
  • 2012年 第13回  グランプリ:吉本実憂・小澤奈々花 審査員特別賞:井頭愛海・尾碕真花
  • 2014年 第14回  グランプリ:髙橋ひかる 審査員特別賞:藤江萌・髙村優香
  • 2017年 第15回  グランプリ:井本彩花 審査員特別賞:玉田志織・石井薫子




国民的美少女 小田茜 まとめ

引用:Instagram

小学6年生にして 国民的美少女コンテストでグランプリを受賞された小田茜さん

有名作曲家との不倫後 パイロットの男性と結婚し 幸せな家庭を築いていたかの様に思われましたが 離婚されました

現在シングルマザーとして奮闘する最中 ママともの影響で始めたヨガに力を入れており 現在は芸能活動も再開されていますね♪ ヨガスクールは出張とゆう形でスタジオ等で開催されていますが やはりヨガっていいんですね!44歳とは思えない程 若々しく スタイル抜群です!ヨガをやり始めてから 自分の中にブレない軸が生まれて 周囲で起こるさまざまな出来事に一喜一憂する事なく 心をきちんとコントロールできるようになってくる この事はヨガがもたらす一番の魅力なのだと思っています とおっしゃっていました

ガチガチに身体が固いKeimyですが 見習ってヨガでも始めようかな・・・

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/