芸能

YOSHIKIの本名や年齢は?高級外車に自家用ジェットを所有?セレブの真相まとめ

こんにちは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

今回は X JAPANのリーダーYOSHIKIに注目してブログを書きたいと思います

YOSHIKIといえば 最近最愛のお母様を亡くされ ニュースになっていました・・・「涙が枯れるまで泣かせてください」と自身のツイッターでコメントされていましたね

【2023年11月】
XJAPANのベーシスト「HEATH」が、病死していた事がわかりました。
この事に際し、YOSHIKIは一時帰国しており、再度LAに戻りましたが、HEATHのご遺族と今後の事について話し合う為、すぐに日本へ再帰国する予定です。

ご冥福をお祈りいたします

YOSHIKIはお母様の事を本当に大切に思っていらっしゃいます 何か大きな決断をする際や 行き詰っていた時は 必ずお母様に相談されています

記憶に新しい所では 平成の天皇陛下御即位十年の奉祝曲の作曲オファーがあった際も あまりにも大役すぎて お母様に相談し 背中を押してもらったと話していました

YOSHIKIのプロフィール

引用:Instagram

・名前:YOSHIKI
・生年月日:X
・血液型:X
・出身地:X

と公式では上記の様に表記されておりますが、本名や年齢はすでに公になっています。

YOSHIKIの本名と年齢

・本名:林 佳樹(はやし よしき)
・生年月日:1965年11月20日(57歳 2023年9月現在
・血液型:B型
・出身地:千葉県館山市

こちらの情報はYOSHIKIも認めています。

YOSHIKI曰く Xの謎めいたイメージを大事にしているとの事ですが「もう結構バレてますよねw」と本人もTVや雑誌で公言しています




YOSHIKIは高級車と自家用ジェットを所有?

YOSHIKIが所有する現在の愛車はBMWi8で、歴代高級車ばかり乗っていらっしゃいます。

自家用ジェットは所有しているのではなく、その都度チャーターしているのでは?と言われています

それでは早速YOSHIKIのセレブぶりをご紹介いたします。

自家用ジェット

L.A.を拠点にしているYOSHIKIは アメリカと日本を行き来する生活を送っています

プライベートジェットはそのために欠かせない必需品でしょう しかし60億円もするジェットを YOSHIKIが所有しているのでしょうか?

どうやら その都度チャーターしているのではないか?とも言われています 東京とL.A.を片道チャーターすると おおよそ3500万円 所有していなくとも これを頻繁にチャーターしているYOSHIKIは やはりスーパースターですね!

YOSHIKIの歴代愛車

  • メルセデスベンツ SL500
  • フェラーリ F355 ベルリネッタ
  • フェラーリ 360 モデナ
  • ベントレー コンチネンタル GT
  • アウディ R8
  • レクサス LS600h
  • マセラティ グランツ―リスモ
  • BMW i8
  • アストンマーチン DB11 Volante
  • テスラ モデルX
  • BMW i8

どれも憧れの高級車ばかりですね




YOSHIKIはなぜセレブ?

YOSHIKIの主な収入源は 権利収入ではないか?と言われています

引用:Instagram

大富豪の女性から援助をうけているのではないか?との噂もありますが X JAPANで世界進出した際 初めは「英語もろくにはなせないのに」と批判され 苦労されています

そんな時 スタッフ達の生活を守る為 愛車を売る等 財産を投げうってでも 支えてくれている人達に支援していました

YOSHIKIは1990年代後半からロサンゼルスに住居を移しており ビバリーヒルズの高級住宅街に敷地面積300坪の自宅を所有しています

プールやレコーディングスタジオなどがあり 自宅だけでも資産価値が500億あるといわれています

主な収入源は やはり数々作曲 プロデュースされてきていますので 権利収入でしょう

誕生日には オバマ元大統領がかけつける等 数々の著名人達とのつながりも深く 支援者も数多くいらっしゃいます




YOSHIKIオリジナルブランド

・YOSHIKIMONO(和装ブランド)
・Y by YOSHIKI(ワイン)
・YOSHIKITTY(サンリオコラボ)

等、オリジナルのブランドを手掛けており 音楽のみならず多方面で活躍されています

Y by YOSHIKIの赤ワインは発売されると即完売

私も一度飲みましたが さすがワイン好きのYOSHIKIプロデュース!私が飲んだワインは適度な重みのあるカベルネのワインですがとっても美味しかったです! 私は重めのワインが好きですが すっきり飲めそうな ピノノワールのワインも機会があれば 是非飲んでみたいです♪




YOSHIKIの活動

X JAPANの他にも

・小室哲哉とのユニット「V2」
・globeのメンバーにYOSHIKIを加えた「globe extreme」
・GACKT・SUGIZO・雅MIYABIらとのユニット「S.K.I.N.」

などでも活動されています。

またソロとしても3作のスタジオ・アルバム

・「Eternal Melody」
・「ETERNAL MELODY II」
・「YOSHIKI CLASSICAL」

を発表しています

上記にも記載した通り 大役としては、天皇陛下御即位十年の奉祝曲を手がけています。

・日本国際博覧会(愛知万博)の公式イメージ・ソング
・ゴールデングローブ賞の公式テーマソング
等の作曲も手掛けています

【1986年】
YOSHIKIが設立したインディーズのレコード会社「エクスタシーレコード」はLUNA SEAやGLAY等を輩出しヴィジュアル系のパイオニアとなった

【1993年】
他のアーティストのプロデュースも始め これまでにNOA・GLAY・西城秀樹・DIR EN GREY工藤静香・松田聖子等の作品を手掛けている

【2000年】
「日本社会と文化に貢献した人物」として文部大臣表彰を受賞

こちらも読まれています♪




X(X JAPAN)

引用:Instagram

デビュー当時のメンバー
・ドラム・ピアノ:YOSHIKI
・ボーカル:Toshi
・ギター:HIDE(1998年 享年33歳)
・ギター:PATA
・ベース:TAIJI(2011年 享年45歳)

TAIJI脱退後のメンバー
・ドラム・ピアノ:YOSHIKI
・ボーカル:Toshi
・ギター:HIDE(1998年 享年33歳)
・ギター:PATA
・ベース:HEATH(2023年 享年55歳)

HIDE永眠後のメンバー
・ドラム・ピアノ:YOSHIKI
・ボーカル:Toshi
・ギター:PATA
・ギター・バイオリン:SUGIZO

・ベース:HEATH(2023年 享年55歳)

 




X(X JAPAN)の経歴

【1982年】
大学受験を控えたメンバーが離脱した為「NOISE」を解散

ボーカルToshlと他校の生徒によるツインリードギター編成で よりハードなロックを指向したバンド「X」(現在のX JAPAN)を結成

【1985年】
・X
の為に初めて作曲した楽曲「I’LL KILL YOU」をXの1stシングルとしてリリース

音大を目指して本格的にピアノに打ち込み 受験用のプログラムを通してソルフェージュ・楽典・音楽理論等を学んでいましたが アマチュアのバンドコンテストの千葉県大会ではベストドラマー賞を受賞

Toshiも その後に参加したコンテストでベストボーカル賞を受賞した事から バンドとしての可能性に自信を深め 進学せず 東京でバンドを続ける決意を固められたそうです

【1986年】
・音大への道を断つ決心をし、高校を卒業すると 本格的にバンド活動を行う為 Toshiと共に上京
・Xのレコードをリリースする為 インディーズのレコード会社「エクスタシーレコード」を設立

【1989年】
・インディーズ時代からカリスマ性を発揮していたX(現在のX JAPAN)がメジャーデビュー

【1986年】
・YOSHIKIが設立したインディーズのレコード会社「エクスタシーレコード」はLUNA SEAやGLAY等を輩出しヴィジュアル系のパイオニアとなった

【1992年】
・HEATH(ベース)が加入
・XからXJAPANに改名

【1993年】
・他のアーティストのプロデュースも開始

【2000年】
・「日本社会と文化に貢献した人物」として文部大臣表彰を受賞




「X」から「X JAPAN」に改名した理由

今でこそ世界的にX JAPANとして認知されていますが メジャーデビュー当時はXというバンド名でした

X」が「X JAPAN」に改名した理由は アメリカに「X」というバンドが存在した為です

YOSHIKIはヨーロッパへ進出したかった様ですが 他のメンバーがアメリカへの進出を強く望んだ為 アメリカへ渡り 1992年 ニューヨークのロックフェラーセンターで記者会見を行い世界進出を発表しました




YOSHIKI まとめ

YOSHIKIの年齢は公表されていませんが56歳 (2022年6月現在)で間違いないと思います

数々の高級車を所有していましたが 現在はInstagramやTwitterの投稿から察するに「BMW i8」に乗っていますね

ハイブリッドのスポーツカーで2000万円ほどかと・・・

ガルウィングのドアもカッコイイですよねぇ~

が・・・憧れのスポーツカーがハイブリッド!?と この「i8」が発売された時はビックリしました

残念ながら 2020年に生産終了しているようです

YOSHIKIはGACKTと並び セレブと言われていますが 贅沢し放題とゆうわけではなく 時間をお金で買っていると言った方が正しいのでしょうか?

数々の名曲を生み出していますので 印税等の権利収入も莫大でしょう ここ数年では 日本のTV番組にも数多く出演されていますし 益々の活躍を期待しています!

大好きな故に つい長くなってしましましたが(;’∀’)

最後まで読んでくださり ありがとうございました(・ω・)/

こちらも読まれています♪