有名人

森あやか(西島秀俊の結婚した嫁)がプロ妻からセレブ妻に激変?プロフィールや経歴も!

こんにちは♪くまオタKeimyです(・ω・)

俳優の西島秀俊さんの妻である森あやかさんは、完璧な妻である事で知られていましたが、近年は、まるでセレブ妻!?と思うほどに変わったと言われています。

そもそも森あやかさんとはどんな方なのでしょうか?

完璧主義者の西島秀俊さんとの結婚生活はどの様なものなのでしょうか?

そこで今回は、

★森あやか(西島秀俊の結婚した嫁)はプロ妻?
★森あやか(西島秀俊の結婚した嫁)はセレブ妻に激変?
★西島秀俊と森あやかの子供は?
★森あやかのWikiプロフィール
★森あやかの学歴と経歴
★西島秀俊のプロフィール
★西島秀俊の学歴と経歴

これらについてまとめていきたいと思います。


 

西島秀俊の結婚した嫁
森あやかはプロ妻?

引用:RENOTE

西島秀俊さんが結婚した当初、一部週刊誌では

・男に尽くすプロ並みの女性
・非の打ち所がない女性
・容姿端麗で完璧な女性
・芸能人と交際しても公言しない女性
・陰ながら支え、男の株を上げる女性

この様に結婚相手の事を報じていました。

また第一子を妊娠した際も、

・2人で外出する際は必ず2mの距離を空ける
・外出先では極力会話を控える
・幼児が終わったらすぐ帰宅する

といった風に森あやかさんは徹底していました。

ご近所の方の話によると、「ふたりをスーパーで見かけましたが、西島さんの少し後ろをキレイな妊婦さんが距離をとって歩いていました。今思えば奥さんだったんですね」と・・・




西島秀俊と森あやかの出会いや馴れ初め

西島秀俊さんと森あやかさんは、知人の紹介による食事会で知り合ったとされていますが、合コンですねw

2011年から交際しており、約3年の交際を経て「16歳年下の一般人女性と結婚する」とFAXで公表しました。

当時から現在も人気絶頂の西島秀俊さんですので、

この様な意見は何年経っても絶えませんね…




西島秀俊が女性に求める7つの条件とは?

西島秀俊さんは独身の時、結婚する相手の条件として

①仕事のワガママを許してくれる女性
②映画鑑賞に同行しない女性
③目標に向かって一生懸命努力する女性
④常に一緒に居るといった事を求めない女性
⑤女心に対する理解を強要しない女性
⑥メールの返信をしなくても許してくれる女性
⑦1ケ月半会話ナシでも我慢できる女性

この様な事を挙げています。

これには「チョット厳しスギやしませんか!?」といった声が溢れていました。

たしかに…

しかし「仕事を第一優先にしたい」「自分の時間を大切にしたい」 といった事だとも考えられますね。

それではその条件について詳細をみていきます!




西島秀俊の条件①
仕事のワガママを許してくれる女性

西島秀俊さんの映画に対する想いは、とても熱いものです。

役作りの為に体重の増減もかなりストイックにされていますし、その為に家族での食事会も一緒に過ごせないといった事もあるのでしょう。

家族の約束が守れなくなったとしても、映画に注ぐ気持ちを優先させたい。それほど映画に本気なんだ!という気持ちを理解してほしいといった事ではないでしょうか?




西島秀俊の条件②
映画鑑賞に同行しない女性

西島秀俊さんは映画が大好きな父親の影響により、幼い頃から映画や撮影現場を観に行っていました。

芸能界に入ってからも、時間ができた時には1人でフラっと映画館に入る様な方です。

幼少期から映画が大好きだった西島秀俊さんは気が向いた時に1人で気軽に映画館に立ち寄りたいのではないでしょうか?

様々な映画を鑑賞し、自分の俳優人生において何かしらのヒントを得たいという勉強熱心な気持ちもあるのだと思います。




西島秀俊の条件③
目標に向かって一生懸命努力する女性

西島秀俊さんは自身にとても厳しく、また常に向上心の強い方です。

自身の年齢に関係なくいろんな事に挑戦していくチャレンジ精神も旺盛ですので、人生の伴侶にも同じ志を持ってほしいと思って当然ですね。

男女問わず消極的な人より、目標や向上心を持って一生懸命な人の方が断然魅力的ですよね。




西島秀俊の条件④
常に一緒に居るといった事を求めない女性

西島秀俊さんは若い頃、時々1人旅をされていました。

1人旅は退屈だとも話していましたが、退屈な時間の中に考えさせられる事がもあり、日常のありがたみや、普段思いつかない様なアイデアが浮かんだりと、とても大切で必要な時間であるとも語っています。

そういった「何もしない贅沢」を大切にされているのでしょう。




西島秀俊の条件⑤
女心に対する理解を強要しない女性

「女心を理解してくれない!」と言う女性って多いですよね。

そもそも男と女では考え方や感覚が違う生き物です。

例えば「今日勤務先で〇〇の様な嫌な事があって・・・」と愚痴を言う女性に対し、男性は「だったら辞めてしまえば?」等と結果を求めてしまいがちです。

これは女性にとっては不正解なんです。

女性が求めているのは結果ではなく共感です。

「辛かったのに1日頑張ったんだね、でもいい事もあるかもしれないから明日もがんばってみようね」などど共感して背中を押して欲しいものなんです。

私は女性ですが、男性にそれを望むのは酷だとわかっています。

なぜなら、男性は結果を求める生き物だからです。

きっと西島さんは「違う生き物だから俺は俺の思った事しか言えない」そんな気持ちなのではないでしょうか?




西島秀俊の条件⑥
メールの返信をしなくても許してくれる女性

これに関しては、ただのワガママ!?と思われる発言がありました。

それは「メールの返信はしないけど、メールの返信がなければイヤ!」

というもの・・・

自分は返信しないけど相手からは返信がないとイヤって(汗)これはただのワガママですねw

でもそんなワガママも西島秀俊さんなら許してしまいそうですw




西島秀俊の条件⑦
1ケ月半会話ナシでも我慢できる女性

これはチョット語弊があるという事がわかりました。

「1ケ月半会話ナシ」というのは、海外の監督と一緒に映画を作る中で監督に「この映画の間はオレ以外と話さないで!」と言われた事にあります。

そういった指示があった為に話さない事があったそうです。

西島さんの意志で結婚相手に「1ケ月半会話ナシ」と求めているわけではない様ですね。

恐らく映画を作っていく上で、余計な概念や横やりを防ぎたいといった監督の想いがあったのではないでしょうか?

その為に西島秀俊さんにそういった時期があったというものなのでしょう。




西島秀俊の結婚した嫁
森あやかがセレブ妻に激変?

引用:Instagram

森あやかさんは、仕事が多忙な夫のサポートをしながら2人の子供の育児に追われる日々を過ごしています。

そこで西島秀俊さんは「お買い物でもエステでも好きに使っていいよ」とお金を全て妻に預けています。

森あやかさんは元々キレイで華やかな印象の方ですが、西島さんも引くほど華やかな全身ブランド尽くめになるほど買い物をした事があると西島さんは話していました。

その時、西島さんは妻の事を「デヴィ夫人」と冗談半分で呼んでおり、セレブに豹変?と噂になりました。




西島秀俊と森あやかの子供

引用:FLASH

西島秀俊さんと森あやかさんには男の子が2人いらっしゃいます。

・長男:2016年4月生まれ(2023年 満7歳)
・次男:2018年10月生まれ(2023年 満5歳)

残念ながら子供の顔写真や名前は明かしていません。

西島秀俊さんは子供が生まれてから生活のリズムが変わった事を話していました。

子供の寝かしつけに疲れて早く寝てしまう為に、就寝は23時頃で起床は6時頃です!

結婚相手に求める条件を考えると亭主関白なのかと思いきや、育児に積極的で素敵なパパですね。




森あやかのWikiプロフィール

引用:imgur.com

・名前:森 あやか
・本名:本城 結美(結婚後は神山結美)
・生年月日:1987年8月27日(2023年9月現在 36歳)
・出身地:東京都
・以前の職業:モデル・コンパニオン(ミスフェアレディ)

森あやかさんは大手自動車メーカーである日産自動車のコンパニオンを務めていました。

日産自動車のショールーム広告舞台として活躍するミスフェアレディに選ばれていました。

その前はモデルをされていた事もありスタイルは抜群ですので、自動車の展示会などではアイドル的な存在だった事でしょう。




森あやかの学歴

引用:Instagram

・白百合女子大学卒業

中学や高校など、それ以前の学歴は明らかになっていません。

白百合女子大学は、お嬢様学校として知られている名門校で、アナウンサーを多く輩出している「アナウンサー試験に強い」とされている大学です。

大学卒業後に日産自動車に就職されていますが、それより以前にモデル業をしていたといった噂もありますので、もしかしたら大学時代にモデルをされていた事があるのかもしれませんね。




森あやかの経歴

引用:RENOTE

・モデルの経験有
・大学卒業後、日産自動車に就職しコンパニオンとして活躍
・アマチュアカメラマン向けの撮影会を開き、地下アイドルとして活動

地下アイドルとしては日産自動車のコンパニオンとして働く傍らで、同じ時期に活動していました。

日産自動車に就職する以前にモデルとして活動していた時期があると言われていますが、その活動時期については明らかになっていません。




西島秀俊のWikiプロフィール

引用:ORICON NEWS

・名前:西島 秀俊(にしじま ひでとし)
・本名:神山
・生年月日:1971年3月29日(2023年9月現在 52歳)
・出身地:東京都八王子市
・職業:俳優

2015年に銀行職員が個人情報をTwitterに投稿した事で西島秀俊さんの本名は「神山」さんという事が明るみになりました。

名字は「神山」さんですが、下の名前までは明らかになっていません。




西島秀俊の学歴

・桐朋高等学校卒業
・横浜国立大学工学部生産工学科中退

幼少期から映画に興味を持っており、撮影所のスタッフに憧れを抱いていました。

そうして撮影の裏方として携われる仕事がしたいと考える様になっていましたが、高校時代の先輩に勧められ俳優としてのオーディションを受けた所、合格した為に俳優としての道を進む事になりました。

大学は俳優として活躍し始めた為に中退したのでしょう…




西島秀俊の経歴

引用:ORICON NEWS

【1991年】19歳
・オーディションに合格

【1992年】20歳
・「はぐれ刑事純情派V」に出演し俳優デビュー

【1993年】22歳
・「居酒屋ゆうれい」に映画初出演

【1999年】28歳
・「ニンゲン合格」で映画初主演
・日本映画プロフェッショナル大賞 演男優賞を受賞

【2005年】34歳
・「帰郷」で主演に抜擢
・日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞
・高崎映画祭で最優秀主演男優賞を受賞

【2008年】37歳
・「休暇」に出演
・横浜映画祭で助演男優賞を受賞

【2011年】40歳
・「僕とスターの99日」で連続ドラマ初主演

【2014年】43歳
・ブレイク俳優ランキングで第2位を獲得

【2017年】46歳
・ジョルジオ・アルマーニの最高峰ライン「メイド・トゥ・メジャー」の広告モデルに日本人で初めて起用

【2021年】50歳
・「ドライブ・マイ・カー」がアカデミー賞で日本映画として史上初となる作品賞を含む4部門にノミネート
・「Great Performers The Best Actors of」の1人としてアジア人で唯一選出




森あやか まとめ

★森あやかは西島秀俊の高い理想にピッタリの女性
★森あやか(西島秀俊の結婚した嫁)はセレブ妻に激変?
★西島秀俊と森あやかの子供は男の子が2人(2023年 満7歳と満5歳)
★森あやかの本名は本城結美で西島秀俊の16歳年下
★森あやかは日産自動車の元コンパニオンで元ミスフェアレディ

★森あやかの最終学歴は白百合女子大学卒業
★西島秀俊は19歳(大学時代)の時にオーディションに合格し俳優へ
★西島秀俊の最終学歴は横浜国立大学工学部生産工学科中退

白百合女子大学の出身で元ミスフェアレディに選ばれた森あやかさんは育ちが良く、お嬢様育ちである事は間違いないですね。

しかし子育てに追われる日々のストレスを少しでも解消してあげようと買い物やエステの費用も惜しまない西島秀俊さんも素敵ですね♪

16歳差の年の差婚ではありますが、夫婦仲も良好でとても仲良しな様子が伺えます。

まだまだ映画やドラマに引っ張りだこの西島さんをこれからも支えてあげてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました(・ω・)/