芸能

岩田剛典(三代目Jsoulbrothers)がベストドレッサー賞を受賞!実家が靴屋?オシャレの秘訣は?

引用:Instagram

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

2022年のベストドレッサー賞が発表されました!女性は女優の杉咲花さんで 男性は岩田剛典さんです。

うん!納得!岩ちゃんメチャクチャオシャレでかっこいいですもんね♪

 

岩田剛典 プロフィール

引用:Instagram

・本名:岩田 剛典(いわた たかのり)
・愛称:岩ちゃん(がんちゃん)
・生年月日:1989年3月6日(2022年現在 33歳)
・出身地:愛知県名古屋市
・職業:ダンサー・俳優・歌手

高校3年の時 映画「RIZE」に影響を受けKRUMPを始めました。

大学のダンスサークルDancing Crew JADEに所属し KRUMPをきっかけにNAOKIや日本のKRUMPの第一人者のJUN aka Twiggzと出会っています

Boi Twiggzの名でTwiggz Famのメンバーとして活動

岩田剛典の経歴

引用:Instagram

【2010年】大学4年生
・NAOKIから三代目J Soul Brothersのパフォーマーオーディションの誘いを受け参加

※「EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY」兵庫公演のリハーサルの時 EXILE HIROより三代目J Soul Brothersのメンバー決定が告げられました

・一般企業への就職が内定していましたが 親の反対を押し切り 内定を辞退
・KRUMPの全国大会「KING OF BUCK」で優勝

【2011年】23歳
・慶應義塾大学法学部政治学科を卒業

凄いですよね!慶應法学部って・・・

【2014年】26歳
・「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」で合格しEXILEに加入

【2021年】33歳
・シングル「korekara」で歌手デビュー

 




ドラマ出演

【2011年】23歳
・ろくでなしBLUES 第7話・第10話

【2014年】26歳
・ディア・シスター

【2015年】27歳
・戦力外捜査官 2時間SP
・ワイルド・ヒーローズ
・HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜

【2016年】28歳
・HiGH&LOW Season2
・ナイトヒーロー NAOTO  エンディングダンス
・砂の塔〜知りすぎた隣人

【2017年】29歳
・世にも奇妙な物語’17秋の特別編「運命探知機」主演

【2018年】30歳
・崖っぷちホテル! 主演
・炎上弁護人

【2019年】31歳
・シャーロック
・シャーロック特別編

【2020年】32歳
・コールドケース3 〜真実の扉〜 第3話

【2021年】33歳
・プロミス・シンデレラ

【2022年】34歳
・浅見光彦シリーズ  内田康夫サスペンス浅見光彦 軽井沢殺人事件 主演
・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022「謝罪」主演
・一橋桐子の犯罪日記
・ 内田康夫サスペンス浅見光彦 源氏物語殺人事件 主演(12/12放送予定)

ダンサーとしてだけではなく 俳優としても大活躍です!




岩田剛典 実家は靴屋?

引用:Instagram

岩ちゃんの実家は 創業100年を超える老舗の靴屋で 名古屋ではとても有名な靴ブランド革靴メーカーの「マドラス madras」です

岩ちゃんの実家は大豪邸であるとファンの間では有名な話です

マドラス(madras)社は 岩ちゃんのお父様が代表を務める日本製の革靴メーカーです

その歴史は100年を超えており 会社理念は「常に本物を求めてきた」とあります

公式HPで商品を見てみると デザインもとても豊富で メンズだけでなく レディースもあります

実家が革靴業を営んでいる為 革靴を着用する事が多いそうです 靴をキレイに見せるファッションを心がけているそうで 若い時よりは大人っぽくなったセミフォーマルなファッションが多いかも知れない

と本人も語っています




マドラス社 所在地

引用:Instagram

マドラスの店舗は全国に多数ありますが 本社は名古屋にあります

名古屋でサラリーマンの靴と言えばマドラス!だそうで マドラスが圧倒的に強く 全国的に名前が通っている様な大手メーカーさえも付け入る隙がない程です

地元民に愛され地元に根付いた会社なんですね

コラボ商品も出されていて ルパンとコラボしていた時は 五右衛門の雪駄まで売ってるのかwとビックリしました




岩田剛典のオシャレの秘訣は?

引用:Instagram

テレビを観ていて 岩ちゃんの肌のキレイさに見とれてしまいます♪

しかし岩ちゃんは

いや~ 顔が下がってきてるんですよ!20代前半なんて何も考えてなかったけど みんなどんなケアしてんのかなって最近は気になりますもん もちろんクレンジングと化粧水と乳液くらいは普段しているし シートマスクもほぼ毎晩してますけど いろいろ使ってみて結局一番お気に入りなのが 韓国の「メディヒール」の青いやつ!(N.M.F アクア アンプルマスクEX)これが一番水分が多いんですよね とは言え さすがにお酒飲んだ日は面倒なんでやらないけど そんなにマメじゃないなw

と控えめな感じで語っていました

岩ちゃんのファッションは シンプルコーデからカジュアルやジャケットを羽織ったラグジュアリーでモードなファッションコーデまで いろんなファッションを着こなしています♪

全体的に高級ハイブランドと高級ストリートブランドをミックスしたラグジュアリーストリートな着こなしや シンプルな上下にブーツを合わせるなど知的な印象を受けるコーディネートが多い様に感じます




岩田剛典のオシャレ まとめ

やはり実家の革靴屋さんが念頭にあり 靴を中心に 洋服をコーディネートされている様に思います♪ しかしスニーカーもたくさん持っている様ですね!

引用:Instagram

ベストドレッサー賞受賞後の反響がどうなのか?また追って追記したいと思います♪

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/