芸能ー芸人

さや香(芸人)コンビ不仲説の噂を徹底調査!仲悪いエピソードまとめ

引用:Yahoo!ニュース

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

吉本興業所属のお笑いコンビ・さや香 M-1グランプリ2022で準優勝してからブレイクしていますが この2人が不仲だと噂されています

【2023年12月7日新着】
さや香が、M1グランプリファイナリストとなり、12月24日放送のM1グランプリ決勝戦に出場する事が決定いたしました。
その他のファイナリストは、ダンビラムーチョ、カベポスター、くらげ、マユリカ、モグライダー、令和ロマン、真空ジェシカ、ヤーレンズです。

さや香の不仲説は 一体いつからなぜ不仲だと言われる様になったのでしょうか?

仲が悪いエピソードも気になりますのでまとめていきたいと思います

こちらもご覧ください♪

さや香の仲悪いエピソード

引用:東スポweb

コンビが仲が悪いと言われている理由は、

★相方を結婚式に呼ばない
★番組内で言い争う
★目を合わせない
★嫉妬
★SNSに相方の写真がない

これ等の事が考えられます。

早速詳細をみていきましょう!




相方を結婚式に呼ばない?

2020年 石井さんが結婚した際 結婚式に他の芸人さんは招待されていましたが 相方の新山さんは呼びませんでした。

この事が公になり、不仲説が浮上してきました

石井さんは 相方を呼ばなかった理由を「呼ぶ人を順番に決めていったら入らなかった」と公言しています

順番って・・・親族の次に呼ばなきゃいけない人ですよね 苦笑

引用:Instagram

でも結婚報告の際は、ちゃんと相方の新山さんに感謝している様子を投稿していましたね。

その後2021年に結婚した新山さんも、SNSで結婚を公表するまで、相方の石井さんは新山さんが結婚した事をしりませんでした 苦笑




番組内で言い争う

さや香の2人は バラエティ番組で 度々言い争っています。

2021年3月に放送された「かまいたちの机上の空論城」では大ゲンカをしていました。

お酒が入っている事もあり、本音に近い状況かもしれません。

スタジオでは「チョット怖い・・・」という声も上がっていました。

「笑いに対して真剣だからこそのケンカ」「仲がいいからこそ本音で言い合えると」といった温かい意見もある様ですね。




目を合わせない

新山さんが話している間、相方の石井さんは一切新山さんの方を見ようとしいません。

やはり確執があるのでしょうか?

目を見ようとしない所か、むしろつまらなさそうですね・・・




石井さんの嫉妬?

石井さんは新山さんより3歳年上です

引用:デイリースポーツ
写真左:新山  写真右:石井

石井さんは学生時代バスケ部でしたが あまり背が高くなく、新山さんの方が背が高いのもコンプレクスなのではないでしょうか?

さや香のネタは 新山さんが書いています。その中で新山さんのネタ作りの才能やお笑いのセンスについて石井さんが不満を持っているのでは?とも噂されています




SNSに相方の写真がほとんどない

2022年から 石井さんも新山さんも ツーショット写真は2~3枚のみですね

引用:FANYマガジン

それぞれ 他の芸人さんとの写真は多数見受けられますが 相方とのツーショット写真は メチャクチャ少ないですね 苦笑




さや香のWikiプロフィール

引用:吉本興業

新山さんから石井さんにコンビ結成の声をかけました。

以前の相方と解散した新山さんが ボケへの転向を決め ツッコミを探していた時に ボケている石井さんを見て「ツッコミもできそう」と思い ツッコミへの転向を考えていた石井さんが快諾し結成となりました

【2017年】
・第38回今宮子供えびすマンザイ新人コンクールで優勝し「新しい波24」メンバーに選出
・M-1グランプリ2017では 決勝進出を果たし7位

【2020年】
「歌ネタ王決定戦2020」王者

【2022年】
「M-1グランプリ2022」準優勝

コンビ名を「さや香」にした理由は ひらがなと漢字1文字による女の子の名前のコンビ名は見た事がなかったからですw

「さや香」という響きが気に入り何となく付けたとも言われています




【ボケ担当】石井(2021年夏まではツッコミ)

引用:Instagram

・本名:石井 誠一(いしい せいいち)
・生年月日:1988年5月28日(2023年1月現在 34歳)
・出身地:大阪市 旭区

学生時代はバスケ部に所属していたそうで 運動神経の良さに定評があり 特技はちくわ笛とダンス!AKB48「ヘビーローテーション」のダンスを「ミラクルショッピング 〜ドン・キホーテのテーマ〜」に乗せたり マイケル・ジャクソン「スリラー」のダンスを「Fit’s(フィッツ)」の CMのテーマに乗せて踊っています「このダンス この曲の方がしっくりくるでSHOW」という芸を持っています

チュートリアルに憧れて 学生時代は学校の保護者会などで漫才をしていました

大学に進学し 公務員になる為 必死で勉強していたが いざ就職先を決める段階で「やっぱりお笑いが好きや」と自分の気持ちを確信した為 大学卒業後 NSCへ入学しています

【2020年】一般人女性と結婚
【2022年】第一子誕生




【ツッコミ担当】新山(2021年夏まではボケ)

引用:Instagram

・本名:新山 士彦(にいやま のりひこ)
・生年月日:1991年10月17日(2023年1月現在 31歳)
・出身地:大阪府 東大阪市

「ダウンタウンDX」を見て松本人志さんに憧れを抱いたそうで 書道の授業で「松本人志」と書いて黒板の上へ貼ったりしてるほど好きだったんですね

高校時代には文化祭で漫才をしたこともありますが 芸人になる前は教師を目指し 大阪教育大学に進学されています

しかし志望していた大学ではなかった事もあり ヤル気がなくなってしまい 大学2年の頃には芸人を始めました

ジャルジャルの後藤さんと顔が似ている事から 新しい波24のナンパ企画で 後藤さんの弟と嘘をついていました

また2020年 新山さんと後藤さんによるトークライブ「祇園笑者」がよしもと祇園花月で行われました

【2021年】結婚し 第一子が誕生




さや香の不仲説 まとめ

2人の仲が悪い噂は エピソードから察するしかありませんが 結婚式に呼ばないのは ダイアンの2人もでしたよねw

お互いに呼ばれていないと話していますw

番組で言い争いしているのも 漫才に真剣だからこそ だとも思いますし SNSにコンビの写真を掲載しないのも 大した事ではない様に思います

でももしかしたら 本当に仲が悪いのかもしれませんが ビジネスパートナーとしては うまくいっている様なので これからも面白い漫才を楽しみにしています♪

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/