芸能

八代亜紀が元夫の増田登と離婚した理由や馴れ初めは?プロフィールや経歴も紹介

引用:サンスポ

こんにちは!くまオタKeimyです(・ω・)

歌手の八代亜紀さんが膠原病を公表し、治療に専念する為年内は活動休止する事もあわせて発表されました。

膠原病は皮膚や関節に痛みを伴い、原因不明の発熱が主な症状です。

関節や臓器の障害を防ぐ目的で薬の投与が行われます。

女性に多く見られる病気ではありますが、心配ですね。

そんな時、支えになってくれる家族等はいらっしゃるのでしょうか?

【2024年1月9日新着】
2023年12月30日に八代亜紀さんがお亡くなりになりました。

そこで今回は

★八代亜紀が増田登と離婚した理由
★八代亜紀が以前結婚していた元夫は増田登
八代亜紀と増田登の馴れ初め
★八代亜紀の子供
★八代亜紀のプロフィールと経歴

これらについてまとめていきたいと思います。

八代亜紀が元夫と離婚した理由

八代亜紀さんは2021年に元夫の増田登さんと、1月に離婚していた事を発表いたしました。

離婚の理由は「残りの人生について話し合った所、相違があった為」

とされていますが、離婚の本当の理由は増田登さんの浮気ではないか?と言われています。

そう噂される様になった理由は、「八代亜紀さんの離婚の原因は、旦那の浮気。相手は同じ事務所に所属する30代の女性歌手」と浜村淳さんがラジオで話した事にあります。

なぜ浜村淳さんがこの様な発言をしたのか、真相はわかりかねますが?

この30代の女性歌手とはMILLEAさんである事が判明しています。

引用:MILLEA公式

八代亜紀さんの個人事務所である「ミリオン企画」に所属する歌手は、八代亜紀さんとMILLEAさんしか居ない為、すぐに判明しましたね。

増田登さんは八代亜紀さんと離婚した2021年に事務所社長を辞任しており、MILLEAさんも2021年に事務所を退所し個人事務所を設立しています。

MILLEAさんは元々増田登さんが見つけてきた原石でもあり、もしかしたら増田登さんが新事務所のスポンサーなのかもしれませんね・・・




八代亜紀と増田登の結婚前の馴れ初め

八代亜紀さんと増田登さんは、歌手とマネージャーの関係でした。

引用:芸トピ

出会いは八代亜紀さんが売れっ子の歌手として活躍されていた時期で、歌い手としての後輩だったのが増田登さんでした。

増田登さんは歌手デビューしていましたが、全く売れず2年程で田舎に帰ってしましました。

そこで「歌手を育成する側にまわって活躍してほしい」と増田登さんを連れ戻したのが八代亜紀さんでした。

その後、交際が始まり1994年に結婚いたしました。

交際していたのは約5年で、八代亜紀さんの方から「あなたと結婚してあげてもいいわよ」とプロポーズされていますが、増田登さんは「マネージャーですから」と当初八代亜紀さんからのプロポーズを断っていました。

しかし八代亜紀さんのプロポーズから約1年帆後、増田登さんの方からプロポーズし、結婚する事になりました。

個人事務所も一緒に立ち上げ、27年の結婚生活を過ごしてきた八代亜紀さんと増田登さんですが、2021年1月に離婚しました。

個人事務所の社長を担っていた増田登さんですが、離婚後は辞任しています。




八代亜紀に子供は居る?

八代亜紀さんに子供はいらっしゃいません。

結婚したのが44歳の時ですので、子供を作るつもりはなかったのではないでしょうか?




八代亜紀のWikiプロフィール

引用:スポニチ

・名前:八代 亜希(やしろ あき)
・本名:橋本 明代(橋本 あきよ)
・生年月日:1950年8月29日
・没年月日:2023年12月3日(享年73歳)
・出身地:熊本県八代市
・職業:歌手、女優

八代亜紀さんは幼少期から歌が大好きで、地元の歌唱コンクールなどにも出場していました。

しかしハスキーボイスだった事がコンプレックスでした。

そんな時、小学5年生の時にジュリー・ロンドンのレコードを聴いてハスキーボイスに魅せられた事で勇気づけられ、クラブ歌手になる事を目指す様になりました。

地元の八代市立第六中学校卒業後は、熊本のバス会社でバスガイドとして働いていましたが、15歳で上京しました。

その後音楽学校に通い、3年後には銀座のクラブ歌手として活動されました。

そんな中、同じクラブで歌手として活動していた五木ひろしさんも居り、八代亜紀さんは五木ひろしさんに芸能プロダクションを紹介してもらいました。




八代亜紀の経歴

引用:読売新聞

【1971年】21歳
・「愛は死んでも」で歌手デビュー

※その後女心を綴った歌で数々のヒット曲を出し、徐々に有名になりました。

【1979年】29歳
・「舟歌」を発売

【1980年】30歳
・「雨の慕情」を発売
・日本レコード大賞を受賞

【1982年】32歳
・テイチクからセンチュリーレコードへ事務所を移籍

【1986年】36歳
・センチュリーレコードから日本コロムビアへ事務所を移籍

【1987年】37歳
・個人事務所「ミリオン企画」を設立

【1990年】40歳
・「花(ブーケ)」を発売

【1994年】44歳
・事務所社長である増田登と結婚

【2021年】70歳
・増田登と離婚

八代亜紀さんは女性演歌歌手の中では総売上枚数が未だトップです。

またオリコンシングルチャートではトップ10獲得作品数が通算7曲ノミネートされており、2011年5月まで女性演歌歌手歴代1位を保持していました。




八代亜紀まとめ

★八代亜紀が離婚した理由は元夫である増田登の浮気
★八代亜紀と増田登は歌手とマネージャーの関係だった

★八代亜紀は晩婚だった為、子供は居ない
★八代亜紀73歳(2023年9月時点)は熊本県八代市出身の元バスガイド
★八代亜紀は2023年12月30日にご逝去(享年73歳)

いかがでしたでしょうか?

熊本県民は八代市の事を「やっちろ」と言いますので、熊本県民の中には八代亜紀さんの事を「やっちろあき」と呼んでいる人も多いですね。

73歳とはとても思えないほど美しい八代亜紀さんにバスガイドをしてもらいながら旅行をしてみたかったでね。

膠原病を患い、闘病生活を過ごしていた八代亜紀さんには子供が居らず、旦那とも離婚していた為、治療中孤独な思いをされていたのではないでしょうか?

また明るいお姿を拝見したいと思っていましたが、残念でなりません・・・