芸能

TRFのメンバー5人は親戚みたいな関係?30周年のTRFらしさとは?

引用:billboard JAPAN

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

1992年に結成され 翌年デビューし 90年代に一世風靡したTRF

ダンサーのSAMさんは還暦を迎えたにもかかわらず、ダンサーとして活躍されています

TRFはデビュー以来5人で活動されていますが

結成当初はDJ2人・ボーカル1人・ダンサー8人の計11人体制でした

こちらもご覧ください♪

2023年でデビュー30周年を迎えたTRF5人の関係性や活動、また30年やってきてからのTRFらしさとは?等々 いろいろまとめていきたいと思います♪

TRF メンバー5人は親戚みたい?

メンバーは友達や家族ではなく 親戚みたい!とDJ KOOさんが語っていました。

引用:Instagram

家族や友達だと 一緒にご飯に行ったりすると思うんですけど

そうじゃなく 血は繋がっているんだけど 頻繁に会う事もなく 何かの行事があると集まる みたいな ちょうどよい距離感なんです ともおっしゃっていました




ソロ活動

1990年代後半から2000年代前半にかけては それぞれが ソロ活動されています ソロ活動についても

その時期は僕もDJとして いろいろな現場に立ちました
それぞれの活動に邁進したことで また5人が集まった時に 歌・ダンス・DJ の三位一体と言いますか?3つのアイテムが集まることで最強になっていく事が改めて分かってきたんです

一時期は「a-nation」などの夏フェスに出る時 いつも「EZ DO DANCE」や「survival dAnce」をやっているから 聴く側も飽きちゃっているんじゃないか?って意見もあった
でも活動休止期間を経てからは いつも新鮮な気持ちでできるようになりました

この5人でしかできないことですし これからは過去の曲も大事にしていけるとメンバー全員が実感しました

とDJ KOOさん

やはりファンもそうでない人も「EZ DO DANCE」や「survival dAnce」は絶対聴きたいですよね♪

誰もが知ってる曲であり ノリノリの曲なので フェスやライヴでは盛り上がる事間違いないですね!




 30周年を迎えるTRF

引用:Yahoo!News

30年続けられた秘訣を DJ.KOOさんは

それぞれが自分のポジションをしっかりやり続けた事だと思います

小室哲哉さんのプロデュースから セルフプロデュースになった時期があるんですけど その時にメンバーと話したのが「TRFらしく TRFらしい曲を TRFらしいステージを」ということでも「らしい」って何だろうねと考えたんです

90年代は90年代のTRFがあるし 2000年代は2000年代のTRFがあるし これから作っていくTRFもあるし どれがTRFらしいのかと悩んだんです

でもそこで1回活動休止して それぞれ考えてみようよという話になって それぞれが自分の領域で活動する事になりました

と語っています




TRFのメンバープロフィール

早速それぞれのプロフィールをみていきます!

  • DJ KOO(DJ・リーダー)
  • SAM(ダンサー)
  • ETSU(ダンサー)※立ち位置:向かって左
  • YU-KI(メインボーカル)
  • CHIHARU(ダンサー)※立ち位置:向かって右

DJ KOO

引用:Instagram

・本名:髙瀨 浩一(たかせ こういち)
・生年月日:1961年8月8日(2023年 満62歳)
・出身地:東京都
・職業:TRFのリーダーでDJ

※ラップ・ヴォーカル・DJ・サウンドクリエイト・The JG’s・WEST 87・Phal・WILL・Electric Samurai Revolutionとしても活動




SAM

引用:Instagram

・本名:丸山 正温(まるやま まさはる)
・生年月日:1962年1月13日(2023年 満61歳)
・出身地:埼玉県岩槻市
・職業:ダンサー

代々医者の家系であり、従弟は国会議員の古川俊治さんです。

1997年に安室奈美恵さんと結婚し、2002年に離婚しました。




ETSU

引用:avex managemennt

・本名:西岡 悦子(にしおか えつこ)
・生年月日:1964年8月11日(2023年 満59歳)
・出身地:東京都出身
・職業:ダンサー




YU-KI

引用:日刊スポーツ

・本名:北村 夕起(きたむら ゆうき)
・生年月日:1966年12月19日(2023年 満57歳)
・出身地:愛媛県四国中央市
・歌手(TRFのメインボーカル)

元ZOOのメンバーです。




CHIHARU

引用:ORICON NEWS

・本名:村木 千春(むらき ちはる)
・生年月日:1967年2月28日(2023年 満56歳)
・出身地:埼玉県大宮市
・職業:ダンサー




まとめ

来年で30周年を迎えるTRFのメンバー5人は、それぞれの役割に責任とプライドを持ち 5人の関係性は親戚の様で とても信頼し合ってる様ですね♪

ソロ活動を経て また5人で活動されています 30周年記念ライヴも開催されますので とっても楽しみにしています!

こちらもご覧ください♪

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/