芸能

高知東生の人生が壮絶すぎる!父は暴力団で母は愛人生活の後に自殺?

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

2015年に芸能界を引退した高知東生さんですが、

1999年に高島礼子さんと結婚された際は、お似合いの夫婦だと話題になりましたが2016年に離婚されましたね

さて 高知東生さんですは、生い立ちが壮絶だと言われています!

いったいどの様な環境で育ったのでしょうか?いろいろまとめていきたいと思います

こちらもご覧くださいませ♪

今回は

★高知東生の悲惨な幼少期
★高知東生の母親は愛人生活の後に自殺?
★高知東生の父親は暴力団?
★高知東生のプロフィール
★高知東生の改名騒動
★高知東生の逮捕歴

これらについてまとめていきたいと思います。

高知東生の悲惨な幼少期

もの心ついた頃から両親はおらず 祖母と叔父夫婦に育てられたそうですが 家族の輪に入れず 誕生日ケーキや豪華な食事を 自分だけ食べさせてもらえない事もあった と辛い幼少期を過ごされた様です

小学2年の時 祖母から突然「あんたにとって大切なおばさんを紹介する」と告げられ 家の外に出ると 真っ黒な車が数台並んでおり 日傘を掲げられながら和服姿の女性が降りてきたとそうで この「おばさん」は度々会いに来ては 野球のグローブやスパイク等を買ってくれたました




母親は愛人生活?

小学5年の頃「おばさん」が母親だと祖母から知らされ 母親と2人で一緒に暮らす事になったりましたが 毎晩酔っぱらって帰ってくる様な人で テーブルにお金だけ置いて2~3日帰ってこない事もあり 小学生時代は 孤独な生活を過ごしていました

たまに家に連れてくる男性を「お父さんよ」と紹介されるも この男性は 三代目山口組では最高幹部を務め 後に一和会最高顧問となった中井組組長中井啓一さんであった事は有名な話です

母親は中井啓一さんの愛人であり 買い物に行く時も スーツを着た若い衆が何人も車に乗ってついてくる様な生活で 「うちは普通じゃない」と感づいていたそうですが「もう捨てられたくない」とゆう気持ちもあり 母に確認した事はなかったそうです

そんな小学生時代に 高知市街でスカウトされ 四国電力のCMに出演 複雑な家庭環境の中で母や家族に対する嫌悪感が増し 家庭から逃げ出したい一心で全寮制の明徳義塾中学校・高等学校に進学




母親が41歳で自殺

高校3年生の頃 しばらく会っていなかった母と再会しました

昔とは違い 仲の良い親子の時間を過ごしていましたが ある日突然母が自分で車を運転し 切羽詰まった様子で寮に押しかけ「今すぐ進路を決めてほしい」と迫ったそうです「任侠の世界だけは絶対にダメと言うので じゃあ 普通に就職するよ と言ったら安堵した様子でした」と本人が語っています 高知さんと別れた一時間後 母は車でトンネルの入り口に突っ込み自殺されています



父親は暴力団?

母の死後 祖母と役所で戸籍を確認しに行った所 父親だと思っていた男性とは血のつながりがなく 実の父親は別の人物だったと知らされました 実の父も他県で暴力団の親分をしていた人物で 母はその人の愛人でもあったそうです「親父のくせに何してんだよ」とゆう怒りをぶつけるために実の父親に会いに行きましたが 自分と同い年齢くらいの息子と幸せそうに過ごす光景を見てしまい 何も言う気がなくなり引き返しました

関わった大人が 皆嘘を付いており 誰も信用できなくなり 高知県で暮らす事が苦しくなった為 地元を離れる決心をしたそうです




高知東生のプロフィール

引用:山陽新聞

芸名:高知 東生(たかち のぼる)
本名:大崎 丈二(おおさき じょうじ)
生年月日:1964年12月22日(2023年3月現在 58歳)
出身地:高知県高知市




高知東生の簡易経歴

【1985年】20歳
・所持金6万円で上京
・昼はデパート勤務、夜はホストクラブ勤務

【1988年】23歳
・友人とAVの会社を設立
・AV女優の あいだももと結婚

【1993年】28歳
・ディスコで嶋大輔さんと喧嘩した事で親交ができ、嶋さんの事務所から高知東急(たかちのぼる)名義で芸能活動を開始

【1996年】31歳
・あいだももと離婚

【1998年】33歳
・高知さんの敗訴が確定し「東京で生きる」とゆう意味を込めて 読みは変更しなかったものの 漢字を東生に改名

【1999年】34歳
・高島礼子と再婚

【2005年】40歳
・自身プロデュースにより高知のよさこい祭りに「飛龍〜灼と寂〜」で出場し、地区競演場連合会奨励賞を受賞

【2016年】51歳
・高島礼子と離婚




高知東急から高知東生に改名した理由は?

高知東生さんは、1993年に高知東急(たかちのぼる)として芸能活動を開始しました。

当初 本名である大崎丈二名義でデビューしようとしていましたが、所属した芸能事務所に「プロフィールを作成する上で生い立ちを知りたい」と聞かれ正直に話したところ、「本名でのデビューは止めるべき」と判断され「高知」県から「東」京に「急」いで「東急(登る)」と命名されました

しかし1996年に東急の略称をもつ東京急行電鉄(現在の東急株式会社)から「高知県に東急グループがあると誤解を招く恐れがある」として高知東急の芸名使用停止訴訟を受け、2年後の1998年に高知東急さんの敗訴が確定しました

そこで「東京で生きる」という意味を込めて 名前を東生に改名しました




高知東生の逮捕

引用:スポニチ

【2016年】51歳
・覚醒剤と大麻所持の容疑で横浜市内のラブホテルで逮捕され 同時に不倫も発覚
・懲役2年執行猶予4年の判決を受けた

【2019年】54歳
・依存症の当事者が体験を語り合い回復支援を行う自助グループに出会い 現在も自身の回復の為 出席し続けている
・「ASK依存症予防教育アドバイザー」の資格を取得し 現在は依存症の啓発や予防教育のイベントなどで講演活動を開始

【2020年】55歳
・厚生労働省主催のイベント「依存症の理解を深めるための普及啓発イベント」に登壇




高知東生 壮絶な人生 まとめ

幼少期に「自分の家はおかしい」と感じ 反面教師と思っていた様ですが 結果自分も悪の道に迷い込み 逮捕されるまでに至っています

しかし 現在は更生され 過去の体験を元に 講演会の活動等も行っていますので 温かい目で見守りたいなと思いました

徐々に芸能活動にも復帰されている様ですので 応援していきたいと思います

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/