芸能ー芸人

もう中学生は風水で再ブレイク?有吉のおかげ?プロフィールと学歴経歴まとめ!

引用:吉本興業

こんにちは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

段ボール芸で知られていtる「もう中学生」さんは、2009年~2010年に大ブレイクしましたが、しばらくメディアに出ていませんでした。

しかしここ数年また再ブレイクしてますね!

風水で再ブレイクした?とか有吉弘行さんのおかげ?とも言われていますが、何がきっかけで再ブレイクしたのでしょうか?

検証してみたいと思います!

そこで今回は、

★もう中学生が再ブレイクした理由4選
★もう中学生のWikiプロフィール
★もう中学生の学歴
★もう中学生の経歴や受賞歴

これらについて検証&まとめていきたいと思います。

もう中学生が再ブレイクた理由は?

もう中学生さんが再ブレイクしたのは、さまざまな理由が考えられます。

★麒麟 川島のおかげ?
★有吉のおかげ?
★マツコのおかげ?
★風水のおかげ?

そこでこの4つについて深堀していきます。




再ブレイクの理由①
川島明(麒麟)のおかげ?

お笑いコンビ麒麟のボケ担当である川島明さんが、もう中学生さんの鋼のメンタルを絶賛しています。

引用:吉本興業

・名前:川島 明(かわしま あきら)
・生年月日:1979年2月3日(2023年10月現在 44歳)
・職業:芸人、俳優、司会者

もう中学生さんはメディアや舞台の仕事が減っていた時も、インスタライブで無観客ライブを行っていました。

無観客でお笑いライブを行い芸人みんなが苦労していた中、1人でコール&レスポンスが必要なネタ「空車満車ゲーム」をやり遂げたというエピソードを、麒麟の川島さんが話していました。

「ずっともう中のスニーカーの音しか聞こえないんですよ」とシュールな様子を語っていましたねw

「水曜日のダウンタウン」でも「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説」のコーナーで もう中学生を紹介し「なんで無観客でこのネタもってきたんだろう?」と語っていましたw

川島さんは もう中学生を「鋼のメンタルだ」と絶賛しています!!




再ブレイクの理由②
有吉弘行のおかげ?

有吉弘行さんは、もう中学生さんの突飛な芸風について絶賛しています!

引用:太田プロダクション

・名前:有吉 弘行(ありよし ひろいき)
・生年月日:1974年5月31日(2023年10月現在 49歳)
・職業:お笑いタレント、司会者

もう中学生さんは「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に出演し、その関連で「有吉の壁」にも出演していました。

もう中学生さんの醍醐味であるネタのダンボール芸で、そこで起こしたもう中学生さんの突飛な行動に絶賛しています。

番組で「焚火の日が足りない!」とゆう場面では、もう中学生が自らのネタである段ボールを投げ入れ「あったかいねぁ~ ネタ燃えたよぉ~」と言い 有吉も共演者も 大爆笑でした。

商売道具を投げうってでも笑いを取りに来るあたり、凄いですね!




再ブレイクの理由③
マツコデラックスのおかげ?

マツコデラックスさんは、もう中学生さんが最先端を行き過ぎていた為、やっと時代が追いついたと称賛しています。

引用:日本テレビ

・名前:マツコデラックス
・生年月日:1972年10月26日(2023年 満51歳)
・職業:タレント、司会者、コラムニスト

もう中学生さんは「有吉の壁」に出演して以降、一気に流れが変わっていきました。

有吉弘行さんと仲良しであるマツコデラックスの番組「マツコ会議」にも出演しました。

この時「もう中学生にようやく時代が追いついた」とマツコさんが称賛しています。

もう中学生さんって、なぜかクセになりますよね!

いつまでも可愛いし癒されます。

芸能界にも たくさんファンがいらっしゃるみたいですね♪




再ブレイクの理由④
風水のおかげ?

2011年12月19日放送の「お願いランキング」で「やってはいけない風水」として芸人さんの家を調査するコーナーがあり、もう中学生さんの自宅を調査しました。

引用:Instagram

「やってはいけない風水」に挙げられた「玄関にダンボールを積み上げる」を見事にやっていました!

風水的には玄関に段ボールを置きっぱなしにしておくという事は、全てが上手くいかなくなる原因だとして注意をされました。

理由は「段ボールは湿気も吸いやすい為、一緒に悪い気も吸いやすい」といった理由です。

これを受け、もう中学生さんは玄関を片付け、徐々に運気が上がっていったのではないでしょうか?




もう中学生のWikiプロフィール

引用:マイナビニュース

・名前:もう中学生(もうちゅうがくせい)
・本名:丸田 典幸(まるた のりゆき)
・ニックネーム:もう中、もうくん、もう先生、のんちゃん
・生年月日:1983年2月14日(2023年10月現在 40歳)
・出身地:長野県長野市
・職業:ピン芸人
・所属:吉本興業

もう中学生さんの父親は画家(イラストレーター)です。

そんな父親の影響で絵が上手なんですね♪

もう中学生さんは「自身の個展」を開いた際に、近所の会合のチラシなどの作品を集めた「もうお父さん展」も同時に開催いたしました。




もう中学生の学歴

引用:日刊スポーツ

・長野市立 川中島小学校卒業
・長野県立 川中島中学校卒業
・長野県立 更級農業高等学校

小学生の頃から「お笑いをやろう!」と決めていましたが、中学生時代は陸上部でハードルの選手として活躍していました。

高校時代は硬式野球部へ入部しましたが、進学後は東京でお笑いライブを見に行くと決めていた為に土日は練習を休みがちになった事で高校2年生に進級すると同時に野球部を退部しました。




もう中学生の芸名の由来

小学校の卒業文集で作文のタイトルが「もう中学生」でした。

引用:ORICON NEWS

中学生になる直前、期待と不安でいっぱいだった当時の気持ちを忘れない様に!という意味で芸名を「もう中学生」にした事を以前取材で語っていました。

しかし実際は17歳で養成所に履歴書を提出しました。

その時、流れ作業の様に履歴書を受け取る受付の吉本社員が「あんた中学生じゃないでしょ?」目に止まることを期待して書いた名前とも語っていました。




もう中学生の経歴

引用:スポーツ報知

【2001年】18歳
・NSC東京校7期生として入学
・「商業」というカルテットとして初舞台

【2009年】26歳
・「爆笑レッドカーペット」に出演

【2020年】37歳
・再ブレイク

初舞台となった当時、もう中学生さんは「商業」というカルテットのメンバーでした。

「商業」は解散していますが、当時のメンバーとは現在も交流が続いている様です。




もう中学生の受賞歴

引用:News Picks

【2009年】26歳
・さんま御殿踊るヒット賞を受賞

【2012年】29歳
・秋第二回IPPONスカウト優勝




もう中学生の出演代表作

引用:デイリー新潮

レギュラー番組

【2020年】37歳
・ラジオ「MiXxxxx+」

【2021年】38歳
・「もう中学生のおグッズ!」

【2022年】39歳
・「もう中学生のおラジオ中」

個展

【2009年】26歳
・小道具展「もう中学生幸せになるギャグアート展」

【2010年】27歳
・ギャグアート展「もう中学生アートギャラリー」

【2011年】28歳
・「もう中学生のラッキー♪になれる展覧会」

ドラマ

【2021年】38歳
・「おかえりモネ」 第82話

【2022年】39歳
・「カムカムエヴリバディ」 第69話
・「ヤコ、ショウがクセになる。」 最終話

舞台

【2017年】34歳
・「ハイスクール!奇面組」

【2018年】35歳
・「ハイスクール!奇面組2」
・ミュージカル「メリー・ポピンズ」

【2020年】37歳
・「ハイスクール!奇面組3」

書籍

【2022年】39歳
・まいにち、もう中学生




もう中学生 まとめ

★もう中学生が再ブレイクした理由は
・麒麟の川島明が絶賛!
・有吉弘行が大爆笑!
・マツコデラックスが称賛!
・風水により玄関の段ボールを片付けた
★もう中学生の学歴は長野県立更級農業高等学校卒業後NSC吉本養成学校卒業
★もう中学生はもう40歳(2023年10月時点)

再ブレイクのきっかけは 川島明さんの一言から始まり、続いて有吉弘行さんやマツコデラックスさんの番組に出演した事でしょうか?

最後には風水により段ボールを片付けた事も運を引き入れた要因かもしれません。

再ブレイクしたの理由は1つじゃないですね。

本人の努力あっての事で、周りの皆様が応援してくれるからこその再ブレイクですね。

それも、もう中学生さんの人柄の良さで、素敵な人達が集まり、ファンも離れないのだと思います。

もう中学生さんはもう40歳ですが、いつまでも可愛いままでいてほしいです!

益々のご活躍をお祈りいたします。

最後まで読んでくださり ありがとうございました(・ω・)/