ラグビー

小倉順平(ラグビー日本代表)学歴や経歴と家族構成まとめ

BK(バックス)のフルバック・スタンドオフで活躍中の小倉順平さんは、あまり身体が大きい方ではありませんが、広い視野でパス・キック・ランのバランスが良く、高いスキルを持つ選手です。

プレー中の魅力は何と言っても正確に狙うドロップゴールですね!

そんな小倉順平選手のこれまでの経歴が気になりますよね?

それでは早速

★小倉順平のプロフィール
★小倉順平の学歴
★小倉順平の経歴
★小倉順平の家族構成

以上の事について、まとめていきたいと思います♪

小倉順平のプロフィール

引用:ジャパンラグビー

★名前:小倉 順平(おぐら じゅんぺい)
★生年月日:1992年7月11日(2023年8月現在 31歳)
★身長:172cm
★体重:82kg
★ポジション:KB フルバック・スタンドオフ
★所属:横浜キヤノンイーグルス
★出身地:東京都八王子市
★居住地:千葉県船橋市(2023年8月現在)

小倉順平さんは小学2年生(8歳)の頃からラグビーを始めました。

中学生なでは野球やサッカーをし、高校に入ってからラグビーを始める人が多い様に思いますが、8歳でラグビーを始めるなんて、凄いですね!

小倉順平の学歴

【2011年3月】
桐蔭学園高等学校卒業

【2015年3月】
早稲田大学卒業

小倉順平選手の出身小学校や出身中学校は明かされていません。

 

桐蔭学園高等学校

引用:桐蔭学園高等学校公式

桐蔭学園高校
所在地:神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
偏差値:69

小倉順平さんは高校時代にラグビー部の主将として活躍していました。

桐蔭学園高校はプロ野球選手やサッカー選手をはじめ、多くのアスリートを輩出しているスポーツの強豪校です。

早稲田大学

引用:早稲田大学公式

早稲田大学
所在地:埼玉県所沢市三ケ島2丁目579-15(所沢キャンパス)
偏差値:66~76(スポーツ科学部)

日本代表選手である垣永真之介選手・中野将伍選手・齋藤直人選手も早稲田大学ラグビー部出身です!

 

小倉順平の経歴

引用:Instagram

【2011年 高校3年生】
桐蔭学園高校時代は主将としてチームの優勝に大きく貢献

【2014年 大学4年生】
早稲田大学ラグビー部では副将を務めた

【2015年 18歳】
早稲田大学卒業後、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスに加入
ジャパンラグビートップリーグのリコーブラックラムズ戦に公式戦初出場

【2017年 20歳】
スーパーラグビーサンウルブズのスコッドに入り
アジアラグビーチャンピオンシップ2017にて日本代表初キャップを獲得

【2020年 23歳】
NTTコミュニケーションズシャイニングアークスを退団
サンウルブズを経て、キヤノンイーグルスに加入

 

小倉順平の家族構成

小倉順平選手には奥様とお嬢様がいらっしゃいますので3人家族です

引用:Instagram

★妻
★娘

小倉順平さんは結婚しており、可愛い娘さんがいらっしゃいます♪

奥様は笑顔の素敵な方で、娘さんはパパ似のとっても可愛いお子さんですね!

 

小倉順平 まとめ

★小倉 順平(おぐら じゅんぺい)
★東京都八王子市出身の31歳(2023年8月現在)
★早稲田大学出身で、現在は横浜キヤノンイーグルス所属
★美人妻と娘の3人家族

いかがでしたでしょうか?

猛者揃いの日本代表!ラグビーワールドカップ2023で、小倉順平選手がどの様な活躍を見せてくれるのか楽しみですね♪

こちらもご覧くださいませ♪