芸能ー芸人

EXITりんたろー。成績トップで生徒会長だった?学歴は?【徹子の部屋】

引用:Instagram

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

吉本興業所属のお笑い芸人EXIT ツッコミ担当りんたろー。さんボケ担当兼近大樹さんのコンビで チャラ語と古い日本語をミックスしたネオチャラ語でおなじみのチャラいコンビですww

徹子の部屋にも出演され ネオチャラ語で黒柳徹子さんを圧倒していましたw

・・・が実はとっても真面目で素敵な方達なんですよね♪

プライベートでは りんたろー。さんがタレントの本郷杏奈さんと結婚され 最近話題になりましたね

そんな幸せいっぱいの りんたろー。さんの学生時代が凄いと噂なので いろいろとまとめていきたいと思います

EXITりんたろー。成績トップで生徒会長だった?

りんたろー。さんは浜松市立浜名中学校を卒業されています

市内最大のマンモス校で その中でも りんたろー。さんは 成績がオール5の優等生でした!さらに生徒会長をされていた事も 時々メディアで話しています

中学時代を振り返り ヤンキーが「なんで運動会をやんなきゃいけねぇんだよ!」と言っているのを見て「なんで邪魔するんだよ!」と思っていたと言っていました

さらに視聴者から どんな生徒会長だったのか尋ねられた際「私語はやめてください!と言うタイプだったw」と 現在のチャラさからは想像できない真面目エピソードも話していましたね




りんたろー。の出身高校

りんたろー。さんは私立静岡北高等学校を卒業されています

静岡北高等学校
・所在地:静岡市葵区

静岡市内の中高一貫校で こちらの学校はスーパーサイエンスハイスクール(SSH)に指定されています

サッカーの強豪校で りんたろー。さんもサッカー部に所属しており ゴールキーパーとして活躍されていました




りんたろー。の出身大学

りんたろー。さんは私立浜松大学を卒業されています

浜松大学
・所在地:静岡県浜松市北区都田町1230

※現在浜松大学はなく 2016年に常葉学園大学に統合されました

プロサッカー選手を何人も輩出している サッカーでは有名な大学で りんたろー。さんもサッカーをする為 この大学に入学されました

ゴールキーパーとして活躍し プロテストにも挑戦されていましたが プロテストの際 ケガをした事によりプロの道は諦めてしまいました




大学卒業後

引用:Instagram

サッカーだけをやってきた為 就職活動はせず 勢いでNSCに入ったと語っていました

24歳から8年間介護のアルバイトをされており この事が公表された際 チャラさからは想像できない!と意外性にビックリしました

りんたろー。さんが働いていた介護施設は 一軒家を改装したデイサービスです

介護の仕事をアルバイトに選んだ理由は 新しくできた施設が家の近くだった事と お婆ちゃん子だったからだと話していました

・芸人って急に仕事が入ってバイトを休まなきゃいけなくなる時がある
・そうゆう時 自分がやりたい事を否定される事もある
・それなら楽しくできるバイトをしてみよう!
・全然知らない事ばっかりで楽しかったです
・同僚も おばちゃんが多くて「芸人やってんすよ」と言うと応援してくれる優しい人ばかりでした

とも語っています




EXIT プロフィール

引用:テレ朝ポスト

相方が休業していた兼近さんが コンビを解散してピンで活動していたりんたろー。さんに 声をかけ M-1グランプリに出場するためSCANDALとゆうのコンビ名でエントリーし2017年のM-1グランプリ出場後 正式にEXITを結成




EXITのツッコミ担当 りんたろー。

引用:Instagram

・本名:中島 臨太朗(なかじま りんたろう)
・生年月日:1986年3月6日(2022年11月現在 36歳
・出身地:静岡県浜松市
・職業:芸人(EXITのツッコミ担当)

EXITのツッコミ担当で 立ち位置は向かって左

北海道在住の祖父は議員経験もあり 地域の為に尽力していらっしゃって りんたろー。さんはお爺様の事をとても尊敬されています

現在介護施設に入居している祖母は EXITのグッズであるクッキーがとても美味しいと喜んでくださり 施設にたくさん送っています

お婆様には現在も毎日の様に電話しているほど とっても仲良しだとよく話していますね♪

【2008年】22歳
・東京NSC14期生として入所

【2011年】25歳
・同期の北見寛明とベイビーギャングを結成

【2013年】27歳
・「バチバチエレキテる」にコンビでレギュラー出演

【2016年】30歳
・相方の北見寛明の無免許運転が発覚し北見寛明は吉本を解雇
・相方の解雇をうけ、りんたろーも謹慎処分
・謝罪と活動再開を報告
・「りんたろー」から「りんたろー。」に改名
・ピン芸人としてオネエ漫談を開始

【2017年】31歳
・兼近との仮コンビSCANDALでM-1グランプリ2017に出場
・兼近と正式なコンビ「EXIT」を結成




EXITのボケ担当 兼近大樹

引用:Instagram

・本名:兼近 大樹(かねちか だいき)
・生年月日:1991年5月11日(2022年11月現在 31歳
・出身地:北海道札幌市
・職業:芸人(EXITのボケ担当)

EXITのボケ担当で 立ち位置は向かって右(ピンクの方w)

子供の頃は 野球少年でしたが クリスマスにサンタさんが来てくれる事もなかった程 貧乏だったと話していました

芸人の先輩である又吉さんが本を出されていて その事に憧れ 自身も本を出版しています

【2013年】22歳
・東京NSC19期生として入所

【2014年】23歳
・逢見亮太に誘われぷりずん。を結成

【2017年】26歳
・相方の逢見さんが活動を休止した為 解散
・りんたろー。との仮コンビSCANDALでM-1グランプリ2017に出場
・りんたろー。と正式にEXITとしてコンビ結成

【2019年】28歳
・吉本男前ランキングで1位を獲得!

【2021年】30歳
・初の小説「むき出し」を発売

 




EXITりんたろー。学歴まとめ

りんたろー。さんは

  • 浜松市立浜名中学校
  • 私立静岡北高等学校
  • 私立浜松大学

を卒業されています

中学時代は成績トップで テストは100点じゃなければ納得いかず ドブに捨てていたそうです

凄くモテていたそうですが 高校の時は角刈りのせいでモテなかったと話していましたw

芸人をやりながら アルバイトでは介護の仕事をされ やりがいをもって働かれていたそうです サッカーを本気でされていた事から 体力もあったでしょうし 頼りにされていた事と思います♪

相方の兼近さんも ベビーシッターのアルバイトをされていた事があるそうで チャラいキャラを売りにしているお2人ですが 人の為に役立つお仕事をされていたEXITのお2人は とっても心優しいコンビですね♪

これからも応援していきたいと思います

最後まで読んでくださり ありがとうございました(・ω・)/