ジャニーズ関連

今井翼ジャニーズ退所後に映画主演でhideの弟役を熱演!涙の理由は?

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

X JAPANのhideが永眠されてから24年 LIVEに行っていた日が つい昨日の事の様ですが 早いものですね・・・

33歳という若さでこの世を去ってしまったhideの映画「TELL ME ~hideと見た景色~」が公開されました

この映画の主演を務めるのは 「タッキー&翼」で一世風靡した今井翼さん!

俳優「今井翼」として どんな演技を見せてくれるのでしょうか?また会見で涙していましたが どの様な心境だったのでしょうか?

今井翼 プロフィール

引用:公式HP

・名前:今井 翼(いまい つばさ)
・生年月日:1981年10月17日(2022年8月現在 40歳)
・出身地:神奈川県藤沢市

ジャニーズ事務所に姉が応募した事がきっかけで 1995年4月23日ジャニーズ事務所に入所しました。

入所当時、X JAPANが好きだった為アイドルになる事に抵抗がありましたが、オーディションの時ジャニー喜多川さんに「YOUダンスいいね!」と言われダンスに目覚めました。

ジャニーズJr.として活動を開始した当初から 同期の滝沢秀明さんと共に高い人気を誇っていましたね

ジャニー喜多川さんは元々 滝沢秀明さんと今井翼さんを それぞれソロデビューさせる計画をたてていましたが、それを知った滝沢さんが「2人でやりたい」とジャニーさんに直談判し2002年 タッキー&翼が結成されました

2006年発売の「Venus」もうこのMV観た時 25歳とは思えない色気にキュンキュンしました!!やっぱり翼くん ダンス上手ですよね♪

2004年以降は ソロコンサートやミュージカルにも挑戦し ジャニーズ事務所の伝統的なミュージカル「PLAYZONE」の主演も務めていました

単身スペインに渡り 本場のフラメンコを習うなど ダンスにはかなり力を入れていた様ですね

【2012年】
世界初のスペイン文化特使に就任され 12月には「バーン・ザ・フロア」日本公演にて 日本人初のスペシャルゲストダンサーを務めています

【2017年】
タッキー&翼が活動休止を発表し その後は活動再開することなく 翌年ユニットを解散した事と翼くんがジャニーズ事務所を退所されました

翼くんは2014年にメニエールを発症しており 倒れた際は 自身のラジオ番組に 滝沢さんが代理で出演する等 仲は良かった様ですが おそらくメニエールの症状に悩まされての決断だったのでしょう・・・




ジャニーズ退所後の活動

【2020年】
片岡愛之助さんの主演舞台に出演して仕事復帰を果たしています。

その後 愛之助さんと同じ事務所の「松竹エンタテインメント」に所属されました

ユニット解散後は 仕事復帰のハードルが高いと言われる中、翼くんは 早々に大きな仕事も決まり 順調な様ですね♪




今井翼 hideの弟役で熱演

今井翼さんは、X JAPANのhideさんの弟役(主演)で熱演された事が話題になりました。

早速hideさんの紹介と、映画「TELL ME~hideと見た景色~」についてご紹介いたします。




XJAPAN hide

引用:Instagram

・名前:hide(ひで)
・本名:松本 秀人(まつもと ひでと)
・生年月日:1964年12月13日
・没年月日:1998年5月2日(享年33歳)
・出身地:神奈川県横須賀市
・職業:ミュージシャン・ギタリスト

高校時代 地元である横須賀で出会った友人らと「サーベルタイガー(後に横須賀サーベルタイガーに改称)」を組んで活動

美容師をやっていたおばぁちゃんの影響で 高校卒業後は ハリウッドビューティ専門学校へ進学し 専門学校卒業後は美容院で働いていた

「サーベルタイガー」を解散した当時は 音楽から足を洗って美容師として生きていこうと決心し いくつかのバンドから誘いがあったものの全て断っていた

しかしYOSHIKIの強い誘いでXに加入しています

映画 TELL ME ~hideと見た景色~

引用:ナタリー

「TELL ME」はhideさんがソロ活動していた時の大ヒット曲です。

この映画は、X JAPANのhideの実の弟でパーソナルマネージャーを務めた松本裕士の著書「兄弟 追憶のhide」をが原作で、突然この世を去った兄のhideが遺した音楽を世に届ける為に主人公のヒロシ(弟)や残された仲間達が奮闘する物語です。

主人公であるヒロシの役を翼くん・hideの共同プロデューサーI.N.Aを塚本高史さん・hideの祖母役にはhideと同郷である田島令子さんが演じています

hide with Spread Beaver(X JAPANで活躍中にhideがソロ活動していたバンド)のメンバー役のほとんどは現役のミュージシャンが演じており 当時のライブを再現し hide本人のヴォーカルが入った実際のライブ音源が使用されています




今井翼 涙の理由は?

2022年6月15日に行われた完成披露上映会には サプライズゲストとして原作者の松本裕士さんが登壇し、翼くんに感謝や労いの言葉を贈っており その際 感動のあまり 翼くんの目から涙が溢れていました

翼くんは ジャニーズ入所前からX JAPANのファンであり この映画に携われた事を この上なく幸せと感じられている様です




今井翼がhideの弟役で主演 まとめ

33歳とゆう若さでこの世を去ってしまったhide・・・

hideの弟でマネージャーの松本裕士さんが hideの周りの人達と共に兄の遺志を継いでhideの音楽を世に届けようと映画化された「TELL ME ~hideと見た景色~」

ファンだった今井翼さんは 主演に抜擢され この上ない幸せを感じられた事と思います

また完成披露上映会に サプライズゲストとして登場された 弟の松本裕士さんに会え 感極まったのでしょう

X JAPAN・翼くん ともに大好きなKeimyですが 実はまだ観ていません・・・ 近々 観に行く予定なので とっても楽しみです 涙でハンカチじゃ足りない気がするので タオルを持参しますw

最後まで読んでくださり ありがとうございました(・ω・)/