芸能

宇内梨沙(アナウンサー)が結婚間近?相手はポルシェが愛車の外資系銀行マン!セレブ婚?

引用:Instagram

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

先日 TBSアナウンサーの宇内梨沙さんと外資系銀行マンとの熱愛が報じられました

ここ最近 アナウンサーのセレブ婚が続いていますが 宇内アナも セレブ婚間近と言われています

今回は 宇内アナと外資系銀行マンの馴れ初めや 結婚間近と言われる真相についてまとめていきたいと思います

宇内梨沙(アナウンサー)が結婚間近?

報道された内容は・・・

  • 2023年1月29日 宇内アナは「アッコにおまかせ!」の生放送を終えると 都内の高級マンションへ向かった
  • マンションのエントランスでインターホンを鳴らさず 自分の鞄から取り出した鍵でドアを開けて中へ入っていった
  • その後 部屋の中で着替えた宇内アナと男性が マンションの駐車場前に現れ 高級外車である「ポルシェ・マカン」の運転席に男性・助手席に宇内アナが乗り込んだ
  • 男性が運転するポルシェは友人宅のマンションで6時間程滞在した後 友人カップルらしき人達と共に4人でポルシェに乗って出かけた

報道内容に対し 宇内アナは 「幸せなのは事実です」と明るく話しており 交際を認めています

昨年夏 「アッコにおまかせ!」で結婚観の話題になった際「私もいずれはしたい」と素直に答えており「彼氏はいるんですか?」と聞かれた際「今ここでは…」と言葉を濁していました すかさず和田アキ子さんから「あれ?あれ?」と猛ツッコミされていましたが 否定していませんでしたので 特に隠すつもりもなかったのでしょう・・・

1月29日 友人カップルのマンションを訪れ 何を話していたのか気になりますよね?友人達も公認とゆう事であれば 結婚の報告なのでは?と推測されます




宇内梨沙の熱愛報道の相手は外資系銀行マン

引用:Yahoo!ニュース

宇内アナが熱愛報道されたお相手は 高校3年間 ニューヨークで過ごされており その後は宇内アナと同じ慶応大学に進学されています 大学時代は野球部に所属し ピッチャーとして活躍していた様です

慶應大学では 宇内アナの2学年下だそうで 外で派手に遊んでいた為 ニックネームは「パリピ」w

大手外資系の銀行マンで 現在の年収は2500万~3000万円と言われています

愛車は「ポルシェ マカン」

引用:文春オンライン

大学時代からのお付き合い?とも思いましたが お相手の方は離婚歴があり 現在はバツイチだそうで 宇内アナと交際が始まったのは 昨年からの様です




宇内梨沙のプロフィール

引用:Yahoo!ニュース

・名前:宇内 梨沙(うない りさ)
・生年月日:1991年9月21日(2023年2月現在 31歳)
・出身地:神奈川県横須賀市

神奈川県立横須賀高等学校を卒業後 一年の浪人生活を経て 慶應義塾大学文学部を卒業

大学在学中は 芸術学を専攻し 学芸員資格を取得

学生時代からTBSラジオの番組に出演したり テレビ朝日アスクのアナウンススクールに通い BS朝日の学生キャスターを務めていました

【2011年】
・「学生HEROES!Presents フレッシュキャンパスコンテスト2011」に出演し 準グランプリを受賞

【2013年】
・「ミス慶應大学」のグランプリを受賞

【2015年】
・TBSに入社

幼少期よりゲームに没頭しており 特にeSportsの知識が豊富で 自身のInstagramでゲームを楽しむ姿を動画で紹介したり 格闘ゲームイベント「EVO Japan 2018」に参戦する等 セミプロゲーマーとしても活躍されています

TBS新設部署「eスポーツ研究所」所員も兼務されています

その事業の一環として 自らのYouTubeチャンネル「宇内梨沙/うなポンGAMES」を開設し ゲーム実況を行なっています

2020年には「横須賀盛り上げ大使」に就任しました。




主な出演

【2018年】
・ラジオ「アフター6ジャンクション」木曜パートナー

【2019年】
・「ひるおび」 水曜・金曜 午後枠の コーナーアシスタント

【2020年】
・「CDTVライブ!ライブ!」中継リポーター
・「Bizスクエア」キャスター

【2021年】
・「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」進行
・ 「アッコにおまかせ!」 進行

【2022年】
・ラジオ「TBSタジオプレス」パーソナリティ




宇内梨沙 熱愛報道 まとめ

宇内アナのお相手は

・慶應大学出身で大学時代 宇内アナの2学年下
・大学時代は野球部でピッチャー
・ニックネームは「パリピ」
・ニューヨークの高校に通っていた
・大手外資系の銀行に勤務
・年収2500〜3000万円
・愛車は「ポルシェ マカン」
・離婚歴があり現在バツイチ
・高級マンションで半同棲

この様な方です。

一般人なので顔写真はありませんでしたが きっとイケメンなのでしょう・・・ 超ハイスペックな彼が居るなんて 羨ましい限りです♪

最近 アナウンサーの結婚ラッシュなので 宇内アナも近々 嬉しい報告がある事を期待しています

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/