芸能

MEGUMIは旦那に浮気されても離婚しない?降谷建志にベタ惚れの理由は?息子は俳優?

引用:VOGUE

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

グラビアアイドルとして活躍していたMEGUMIさんと降谷建志さんは2008年7月7日に結婚されました

「赤ちゃんを授かったので 本日入籍しました」と所属事務所から突然の報告があり 世間の注目を集めました!

同じ芸能界に居るとはいえ 接点がなさそうなお2人ですが どの様にして知り合い 交際に至ったのでしょうか?

またMEGUMIさんは 「旦那が浮気しても離婚はしない!」と公言されていますが 結婚14年以上経ってもラブラブだったのは束の間?現在は降谷建志さんの不倫問題が注目されています!

★降谷建志が不倫の末、MEGUMIと離婚を発表?
★MEGUMIが浮気されても離婚しない理由は?
★MEGUMIと降谷建志(Kj)の出会いや馴れ初め
★MEGUMIのWikiプロフィールと経歴
★降谷建志(Kj)のWikiプロフィールと経歴
★MEGUMIと降谷建志(Kj)の息子は俳優?
★MEGUMIと降谷建志(Kj)の息子の学校は?

これらについて、まとめていきたいと思います♪

【2023年9月27日新着】
Kj(降谷建志)さんがMEGUMIさんと別居中で、離婚する意向を発表いたしました!




降谷建志(Kj)が不倫の末 離婚を発表?

2023年9月27日、降谷建志(Kj)さんが30歳代のキャバ嬢と不倫しており、妻であるMEGUMIさんとの別居している事が報じられました。

引用:Yahoo!ニュース

降谷建志(Kj)さんはMEGUMIさんと別居中である事と離婚する意向をSNSで発表もしています。

しかし降谷建志(Kj)さんの関係者の話によると、

毎年7月に行われているDragonAshの音楽フェスにMEGUMIさんは子供と一緒に鑑賞しており、今年も例年通り楽屋でMEGUMIさんは、とても楽しそうに過ごしていた

と証言しています。

降谷建志さんの別居と離婚の発表について、MEGUMIさんはどう思っているのか不明でしたが、2023年12月末に、双方がSNSで離婚が成立した事を発表しました。






降谷建志(Kj)が30歳代のキャバ嬢と不倫?

MEGUMIさんは2023年8月に降谷建志(Kj)さんの浮気を知る事になりました。

引用:文春オンライン

ご近所さんの話では、2023年春頃にMEGUMIさんと降谷建志さんが一緒に居る所を見かけましたが、とても仲良さそうで理想の夫婦だな♪と思っていた事を証言しています。

今回報道された降谷建志さんと30歳代のキャバ嬢の不倫について、前述した通り降谷建志さんはSNSでMEGUMIさんと別居中である事を発表しています。

またお互いのSNSのフォローを外しており、MEGUMIさんは雑誌の企画で撮影した夫婦の写真を削除しています。

一部報道によると、不倫相手は数年前からDragon Ashのライブや打ち上げなどに参加しているので、バンドのメンバーには承知の事実だったのではないでしょうか?






MEGUMIとは別居で、自宅には不倫相手を招いている?

引用:Yahoo!ニュース

降谷建志さんとMEGUMIさんが別居されている事は間違いないでしょう。

MEGUMIさんが出て行き、降谷建志さんは堂々と不倫相手の一般人女性を自宅に招いています。

かなり開き直った感じで「不倫って事は重々承知」と降谷さんは話しています。

またその女性とは黒のペアリングをしており、全く隠す様子もなさそうです。

降谷さんは「めぐとは連絡を取っている」としており、現在は離婚協議に向けて動いている様子も語っていますが、不倫報道を受け、MEGUMIさんは未だ何も語っていません。




降谷建志(Kj)の過去の浮気

MEGUMIさんが妊娠中、降谷建志さんは 一時期浮気を疑われ、離婚の危機だった事があります。

引用:スポニチ

MEGUMIさんの妊娠初期で入籍直前に、降谷建志さんは六本木のクラブで女性3人と遊んでしたといった報道がありました

さらに西麻布のバーで女性をナンパしていた目撃情報も・・・

しかし 降谷さんとその女性達が深い関係になったという確かな情報はなく ただ話していただけなのかもしれません



しかしMEGUMIさんが妊娠5ヶ月の頃 降谷さんは 大阪でのライヴの打ち上げ後 美女と夜明け前にタクシーに乗り ホテルに直行したと「FRIDAY」に報道されました!

2人がタクシーで夜の街に消えていくのを周りで見守っていた知人たちも「ヒューヒュー!」と囃子立てていた様で 関係者にも周知の間柄だったのではないかと噂されていました

その女性は 長身の美女でMEGUMIさんとも知り合いであるとゆう情報までありました

一方 この報道に際しMEGUMIさんは「最高の旦那なので何も心配していないです」と きっぱり 浮気なんてありえないと発言されています

しかし降谷さんが浮気に走ってしまった原因は 自身にもあると責任を感じており 裸エプロンやコスプレなどの趣向を凝らして旦那の浮気グセを直そうと努力していた様です





MEGUMIが浮気されても離婚しないと豪語する理由

顔がカッコイイから許しちゃう?

それでは降谷建志さんの不倫報道とその後のMEGUMIさんの対応についてみていきます!



 




なぜ降谷建志(Kj)にベタ惚れなのか?

いろいろ ゴタゴタもあった様ですが 現在とても仲が良く 夫婦円満だとMEGUMIさんは話しています。

引用:VOGUE

MEGUMIさんの親友である坂下千里子さんは「夫婦喧嘩をしてもMEGUMIさんは

(降谷さんの)顔がかっこいいから許しちゃうんですよね」と仰っていました。

顔がカッコイイという理由で許しちゃうってスゴイですよね!

元々 MEGUMIさんが降谷さんに一目惚れ・・・なので顔の好みは変わってないって事なんでしょうね♪

結婚して14年経った今でも大好きって言えるなんて、すごく素敵ですね♪

しかし2023年9月、降谷建志さんが体調不良によりフェスの出演を急遽キャンセルしたニュースが流れました。

降谷さんは検査の結果、狭心症もしくは心臓神経症と診断され、その容体が心配されていますが、一般人女性(キャバ嬢)と自宅デートしている様子が報道されていますので、心配なさそうですね。




MEGUMIと降谷建志の馴れ初め

引用:VOGUE

早速2人の交際が始まった経緯などを深堀していきたいと思います!




MEGUMIの一目惚れ?

2005年 MEGUMIさんは交通事故に遭い 怪我の治療の為 入院されました その際 病院のテレビに映った「Dragon Ash」「夕凪Union」のMVを観て 降谷建志さんに一目惚れされたそうです

退院後すぐに「Dragon Ash」のライヴを観に行き 楽屋挨拶に訪問された 勝手に打ち上げにも参加されたそうです!

そして降谷建志さんにいきなり「電話番号を教えて下さい」と懇願するも 降谷建志さんにドン引きされ 教えてはもらえませんでした・・・

その後たまたま知人が降谷建志さんのスタイリストだった為 降谷建志さんの連絡先を聞き出し「今日のライブ素晴らしかったです」とメールのやり取りが始まった様です

降谷建志さんの体調が悪いと聞けば「風邪大丈夫ですか?今から家に行きましょうか?」

猛アプローチしたり 度々食事やデートに誘ったりしていた様ですが 降谷さんからは 見向きもされませんでした

そんな一方通行な思いが続き クリスマスが近づいた頃 降谷建志さんから「みんなでクリスマスパーティやるので よかったら来ませんか?」とお誘いがあったそうです!

そしてこのクリスマスパーティーをきっかけに 2人で頻繁に会う様になりました♪






交際が始まったのは?

クリスマスパーティーの後 友人として仲良くはなれたものの 降谷さんはMEGUMIさんの事を異性として意識していなかったらしく 1年経っても なかなか交際には発展しませんでした

MEGUMIさんは当時の事を「納得するまでの時間がものすごくかかる いろんな角度から私を見て 納得いくまで1年かかったという事なんです」「あくまで友達 男同士の友達の様に遊んで ご飯を食べて 家に行って…」「一緒にご飯を食べても 家に行っても お喋りするだけ 『じゃ 今日はこれで』『あ そうですよねぇ』って帰るっていうw でも好きなので合わせるしかなかった」

と語っています

そしてクリスマスパーティーから1年後 降谷さんから「付き合おっか」と告げられ ようやく交際がスタートしました

2006年 「FRIDAY」に熱愛がスクープされ MEGUMIさんも 交際の事実を認めていました




プロポーズはMEGUMIから

引用:芸トピ

MEGUMIさんと降谷建志さんは 2006年から交際が始まり 2008年に入籍されました

2007年から 都内で同棲生活をされており その後 MEGUMIさんの妊娠が発覚しました その際MEGUMIさんは降谷さんに「もうこれは わかってるよね?」と強気の逆プロポーズをしました




MEGUMI(めぐみ)のWikiプロフィール

引用:Instagram

・MEGUMI(めぐみ)
・本名:古谷 仁(ふるや めぐみ)旧姓:山野
・生年月日:1981年9月25日(2023年2月現在 41歳)
・出身地:岡山県倉敷市

MEGUMIさんは私立 翠松高等学校を中退しています(フィギュアスケートの高橋大輔選手と同じ高校)

趣味は書道で八段の腕前です!!

凄いですね・・・

MEGUMIさんは元々 歌手を目指しており アメリカに短期留学して聖歌隊で歌う等されていましたが「歌の才能はない」「それでも歌を出したければ まず留学先でシリコン豊胸手術を受けて顔を売れ」と勧められ グラビアに挑戦

プロにメイクやライティングをしてもらう事により 綺麗な仕上がりになる事に納得し 始めはグラビアに対して恥ずかしさや不安の方が大きかった様ですが 撮影終了後に「楽しかった」と感じた事でグラビアモデルを続ける事にしました

芸名は最初の写真集を撮る際 現場で「お前は今日からMEGUMIだ!」と言われて決定しました。

高音の声と可愛さを前面に出すアイドルが一般的だった当時 グラビアアイドルとしてのセールスポイントがありませんでしたが 「よく通る声」と「おっさんトーク」と揶揄された核心に触れるトークで人気をものにされました




MEGUMI(めぐみ)の経歴

引用:Instagram

【2003年~2004年】
・「関根勤とパロディー集団」として「エンタの神様」にVTR出演

【2003年】
・「徹子の部屋」に出演
※この時司会の黒柳徹子がMEGUMIの大きな胸を触ってエンディングを迎えるとゆう前代未聞の演出があった

【2003年~2004年】
・約1年間 歌手として活動されていましたが オリコンチャート入りは叶わなかった

【2004年】
・イエローキャブからサンズエンタテインメントに事務所を移籍

【2005年】
・ドラマの撮影でロケ地に向かう途中 マネージャーの運転する車の後部座席で横になっていたところ バス2台とトラックに追突される事故に遭い 恥骨の骨折と診断され 2週間ほど入院

【2008年7月7日】
・降谷建志と結婚

【2009年2月6日】
・都内の病院で長男(凪 なぎ)を出産

 




降谷建志(Kj)のWikiプロフィール

引用:Instagram

・名前:降谷 建志(ふるや けんじ)
・別名義:Kj
・本名:古谷 建志(ふるや けんじ)
・生年月日:1979年2月9日(2023年2月現在 44歳)
・出身地:東京都

ロックバンドDragon Ashのヴォーカルで、父親は俳優の古谷一行さんです。




降谷建志(Kj)の経歴

引用:スポーツブル

【1996年】
・桜井誠・馬場育三と共にDragon Ashを結成
・川崎クラブチッタにて初ライヴ

【1997年】
・アルバム「The day dragged on」でDragon Ashのボーカリストとしてメジャーデビュー

【1999年】
・この頃から主にラッパーとして活動
・Dragon Ashが中心となり、ジャンルのクロスオーバーをコンセプトとした音楽イベント「Total Music Communication(通称TMC)」を主催

【2001年】
・俳優として活動開始
・ユニット「Steady&Co.」のメンバーとして活動

【2003年】
・音楽プロジェクトnidoを結成

【2008年7月7日】
・MEGUMIと結婚

【2009年2月6日】
・MEGUMIさんが第一子(凪 なぎ)を出産し父親となる

【2015年】
・降谷建志 名義で ソロ活動を開始
・シングル「Swallow Dive」を発売
・シングル「Stairway」を発売
・アルバム「Everything Becomes The Music」を発売

【2018年】
・新たなバンド「The Ravens」として活動開始

【2020年】
・シングル「Golden Angle」をリリース

【2022年】
・アルバム「ANTHEMICS」をリリース

【2023年】
・狭心症もしくは心臓神経症と診断




父親は古谷一行

降谷建志さんの父親で、大御所俳優の古谷一行さんが 2022年8月23日 78歳でお亡くなりになりました

引用:高知新聞

・名前:古谷 一行(ふるや いっこう)
・本名:古谷 一行(ふるや かずゆき)
・生年月日:1944年1月2日
・没年月日:2022年8月23日(享年78歳)
・職業:俳優

降谷建志さんは 親の七光りだと言われる事を嫌がり 古谷一行さんと親子である事を隠してデビューされました 楽曲が続々ヒットし 人気が出始めた事 徐々に親子である事が判明していきました

降谷建志さんは 父親である古谷一行さんの影響でギターを持ち 音楽の才能が開花されたそうです デビュー後も 親子の関係は良好で 古谷一行さんも 息子の活動を陰ながら応援されていました

降谷建志さんは2001年に俳優としてもデビューしています

2003年公開の映画「手紙」では 父親である古谷一行さんが主演とプロデューサーを務めていますが 降谷さんも特別出演されており 夢の親子共演を実現させました

2013年 NHK大河ドラマ「八重の桜」では降谷建志さんとMEGUMIさんが夫婦で出演

MEGUMIさんは義父である古谷一行さんの役作りや 台本の覚え方を見て「今まで以上に台本を読み込んでいる」と当時影響を受けた事を明かしています

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kj(@kj_kenji_furuya)がシェアした投稿




MEGUMIと降谷建志の息子は俳優

MEGUMIさんと降谷建志さんの一人息子である降谷凪くんは 2020年公開の映画「ラストレター」で俳優デビューしています。

引用:Twitter

・名前:降谷 凪(ふるや なぎ)
・本名:古谷 凪(ふるや なぎ)
・生年月日:2009年2月6日(2023年 満14歳) 

凪くんの名前の由来はMEGUMIさんが降谷さんに一目惚れしたきっかけになった映像が「夕凪UNION」のMVだった事から命名されました

2人が出会うきっかけになった楽曲から名づけるなんて素敵なエピソードですね

現在 14歳の凪くん これからの活躍が楽しみです♪




息子の凪が通っている中学校は?

凪くんが通っている中学校は青山学院中等部です。

引用:共同設計

青山学院中等部
・所在地:東京都渋谷区渋谷4丁目4-25
・偏差値:70

しかしMEGUMIさんは、息子が中学受験を辞めた事を話しています。

青山学院中等部は私立なのでなぜ?と思いましたが、おそらく青山学院初等部(小学校)に通っており、そのまま内部進学されたのではないでしょうか?




息子の凪はスイスに留学中?

凪くんは2023年よりスイスの寄宿学校に留学中です。

どこの寄宿学校かは判明していませんが、「ル・ロゼ学院」ではないか?と言われています。

引用:ジュニア留学

ル・ロゼ学院
富豪が通う学校として知られている名門校で、世界一学費が高い学校と言う事でも知られています。
その学費はおおよそ年間2000万円ほどです!




息子の凪が独り立ちする事を機に離婚の噂も?

引用:Instagram

息子である凪くんが独り立ちする事を機に、降谷建志さんとMEGUMIさんは離婚に向けての話し合いが行われているといった噂があります。

そのの原因はやはり降谷さんの不倫だと言われています。

現在とても仲がいいと公言しているMEGUMIさんではありますが、実際には降谷さんには現在不倫相手がおり、MEGUMIさんとは別居状態で、ほとんど家には帰らないといった状況が続いているというものです。

凪くんが中学を卒業し、独り立ちする事をきっかけに離婚の可能性は高い!とまで言われていますが、不倫の報道が出ても微動だにしなかったMEGUMIさんですので、離婚をされないのではないでしょうか?

本当の事はわかっていませんので、また新たな情報が入り次第追記いたします。




MEGUMI 降谷建志 まとめ

・結婚した理由:MEGUMIがDragonAshのMVを観て 降谷建志に一目惚れ
・離婚しない理由:降谷建志がカッコイイから
・2023年9月の不倫報道を受け、離婚の可能性が出てきた!
・2023年12月末に離婚成立を発表!

・馴れ初め:DragonAshの打ち上げに勝手に参加し MEGUMIが猛アピール
・息子:凪は2020年に俳優デビュー

MEGUMIさんが降谷建志さんに一目惚れし 2006年より交際が始まり 2008年に結婚されたMEGUMIさんとDragon Ashの降谷建志さん

MEGUMIさんの妊娠中に 降谷さんの浮気があったり…と離婚の危機もあったのかもしれませんが 「降谷さんの顔がカッコイイ」事から 離婚はないと話していました

もちろん顔が好きな事も本当でしょうが きっとMEGUMIさんにしかわからない素敵な所がたくさんあるからこその ベタ惚れなのでしょう…

しかし2023年9月に不倫報道を受け、降谷建志(Kj)さんが別居中である事を発表した約3ケ月後の12月末、離婚が成立した事を双方がSNSで発表しました。

2021年にはYouTubeで「若い時は派手に遊んでたけど、いつかは落ち着くだろう」と降谷建志さんの浮気グセについて語っていたMEGUMIさんですが、我慢の限界がきたようですね…

息子も交えて家族で話し合った結果離婚という結論を出したかの様にSNSに投稿していた降谷建志さんですが、MEGUMIさんは最後まで離婚したくなかったのではないでしょうか?

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/